CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

【ハルタビ】 伊根から福井へ~!! 【3日目・後半】  





立ちごけの衝撃か?!

ナビを使っていたのか?!

あの後どこをどう走ったのか記憶になーい(;´▽`A``

写真もなーい(笑)


P1020423.jpg


13時頃


P1020424.jpg


入ったお店は

国道178号沿いのお店だったみたい(≧▽≦;)


ガソリンスタンドのレシート見ると

その後国道312号へ進んだ模様・・・


mH15rq6e0.gif


伊根浦公園で交通整理していた方に聞くと

舟屋日和にならバイク停められますと


P1020427.jpg


車3~4台分くらいのスペース

結構団体で走ってる人たちいたけど

どこに停めてたんだろう?!


vZHHOz65a.gif


良く見ると舟屋を閉じちゃってるお家も・・・


ミラーはここに来る途中

落ちそうになっていたので回収


RIMG1782.jpg


カッコ悪いので根本から外してすり抜け仕様に~(ノ∇≦*)

モンキーレンチ持ってきて良かった


hq21Qf58b.gif


海沿いを戻るんだけど

結構時間がかかってしまい

混雑してそうだったので

天橋立を見下ろせる公園はスルー(ノ∇≦*)


下道で福井まで行くつもりでいたけど

福井遠い~~~~

なんで福井に宿とったんだっけなぁ~?!(;´▽`A``


寄れたら寄ろうと思ってた

三方五湖や越前岬をすっ飛ばし


RIMG1789.jpg


舞鶴東から高速!!

ゲート過ぎたら

入ってくる車両に目を光らせている警察官の姿が!!!

ちょっと焦ったけど停められることはありませんでした~(;´▽`A``


wRuaIj1c3.gif


ナビがわかりにくくて

小浜西でおり損ねたから

小浜で降りたら

また高速乗れって(;´Д`)


さっき高速から降ろそうとしてたのは

なんだったんだ?!?!?!


スタンド寄って給油したら

小浜から大人しく乗り直し

北陸道へ!!!



ふとナビを見ると

残り55キロ 10分

ってどんだけかっ飛んでるんだ(ノ∇≦*)


あと1分が30分くらい続いて

ようやく福井に到着


RIMG1800.jpg


福井駅に向かう途中の


RIMG1803.jpg


夕焼けが綺麗でした~♪


RIMG1804.jpg


バイクを停める場所でちょっとひと悶着

先に到着していた方とふたりでお願いして

ホテルの敷地に置かせてもらえることに

自己責任で(;'∀')


この日は外に食べに出るのが億劫で

コンビニで買って部屋でダラダラと過ごしました~(ノ∇≦*)


















category: バイク旅

tb: --   cm: --

【ハルタビ】 伊根の舟屋を目指します 【3日目・前半】  






宿泊していたお客さんに見守られながら

またしても一番に宿を出ました~(ノ∇≦*)


P1020383.jpg


電車可愛い♪


RIMG1696.jpg


ディーゼル車?!

線路の上に電線がなくて不思議な感じ(*‘∀‘)


本当は少し来た道を戻る形で

天橋立に出るルートを考えていたんだけど

隼2台持ちのスタッフさんおすすめの


IMG_0118.jpg


山から海へ出るルートに変更!!


Sk6znO70c.gif


R29 → K302 → K282


RIMG1715.jpg


あら?!


RIMG1716.jpg


通り抜けできませーん(;´Д`)


他の方のためにと

お祭りで賑わっていた姫路公園に停まって


P1020395.jpg


県道37号 通り抜け出来ませんでしたと電話すると

「それは違う県道37号ですね~」とヾ(;´▽`A``


なるほどぉ~~~


無題


ピンクが本来のルート

青が間違えてリルートしたルート


無題2


ここ↑を曲がらないといけなかったのか(;´▽`A``


波乱万丈な3日目のはじまりはじまり~(。-∀-)


yu53Qa9b2.gif


K39 → K31 で正しい県道37号に出ました~


採石場跡出てきた~~~と思ったら


RIMG1739.jpg


景色に見とれて

直進しちゃった人が居るみたいですねぇ~(;・∀・)

ガードレールがごっそりなくなってました・・・


RIMG1742.jpg


うーーん

写真じゃうまく伝わらない(;^_^A


RIMG1743.jpg


クネクネと


RIMG1744.jpg


楽しく走り


道の駅 「きなんせ岩美」に寄りました!


IMG_0119.jpg


駐輪場にはピカピカのRMXが!!!

モタード仕様だったけど(;´∀`)


旅中オフ車は何台か見かけたけど

みんな街乗り仕様

ひとりだけオフブーツ履いて走ってる人を

発見したときは嬉しかった♪


走るとこいっぱいありそうなのに

もったいないなぁ~(;´∀`)


次もスタッフさんおすすめの


IMG_0117.jpg


海沿いルート♪


P1020398.jpg


今度はちゃんとたどり着いたみたい(ノ∇≦*)


p1oCAW85c.gif


自然歩道・・・には進まず

脇にあった階段をのぼってみた


RIMG1748.jpg


K155を進みまーす!


P1020412.jpg


これからあのカーブを


P1020414.jpg


走ります( ̄▽ ̄)b


RIMG1757.jpg


これはどこの浜だろう?!(;´▽`A``


RIMG1760.jpg


海沿いのクネクネ道は車いたっけなぁ~?

速そうなモタード2台に道を譲ったのは覚えてるんだけど・・・


バイパスには行かずに

居組までは順調にくねくねと進み

国道178号線を走り


道の駅 


IMG_0122.jpg


あまるべに・・・・・・・・

着いた途端やらかした(´-∀-`;)


バイクがいっぱい停まってるのに怯み


IMG_0124.jpg


狭ーいとこに停めたら

自分が出られず

ちょっと動かして再び停めようとしたら

スタンドが外れてたみたいで

グラっときて


IMG_0125.jpg


ポロっと(;´∀`)


P1020421.jpg


とりあえずトイレだけお借りして

近所のバイク屋さんを検索して

ナビスタート!!!


P1020420.jpg


線路高ーーい


xCRitI7c8.gif


無料区間の香住・余部道路を

強風に耐えながらガンガン進み


とあるバイク屋さんに到着しましたが

お休み~

そんな気はしてましたが(;^_^A


さらに近くのバイク屋さんを検索して

横着してバイクに跨ったまま電話

お店はやってたけど

車種を聞かれてミラーは対応できないかも

なんて話してる最中


あっ!!!

っと思ったときにはCSに投げ飛ばされて

地面に転がってしまいましたぁ~~~~(;''∀'')


IMG_0127.jpg


ちょっとだけ右が下がる傾斜で

まぁ右にコケますよね~~~(;・∀・)


RIMG1772.jpg


慌てて引き起こし出来てしまったので

フルバンク駐車の写真はナシ(ノ∇≦*)


またしてもエンジンガードに助けられ

ハンドガード以外傷ナシ!!!


横着しちゃダメですね~~~(´-∀-`;)

泣きっ面に蜂!!!

自分が馬鹿過ぎて笑ってましたけど~


お店にかけ直すと

仲間に前後挟んでもらって気をつけて進めと・・・


挟んでくれる仲間は


IMG_0128.jpg


いないので


IMG_0129.jpg


これで!



全然伊根の舟屋出て来ないけど

長くなってしまったのでつづきまーす(ノ∇≦*)











































category: バイク旅

tb: --   cm: --

【ハルタビ】 BASE8823 【2日目・宿】  






鳥取と言えば


IMG_0113.jpg


隼駅?!


隼乗りの方がすでに2名いらしてました~

バイクは隼じゃないけど

趣のある駅舎と写真を撮らせてもらったら移動


駅前のHOME8823で夜食べればいいと思ってたけど

やってないなぁ~( ̄▽ ̄;)


RIMG1688.jpg


ひとまず宿に到着♪


P1020374.jpg


古民家をリフォームした

ライダーハウス?ゲストハウス?


P1020375.jpg


BASE8823


荷物を降ろしたら

宿にはシャワーしかないので


RIMG1689.jpg


20時までやってる湯谷温泉へ


熱めのお湯に浸かり汗かいてすっきり~

良いお湯でした♪


初めてナビで目的地をセットしたけど

なにも考えなくて良いから楽チン♪


帰りは真~~~っ暗だったので

ナビがあって良かったぁ~(ノ∇≦*)


コンビニで夜ごはんを調達して

宿に戻ると


Np2Fxy18d.gif


ライトアップされて素敵♪


P1020380.jpg


夜遅~くに無事帰還した方が着てたTシャツが~(ノ∇≦*)


みなさま遅くまでたき火を囲んで盛り上がっていたようです^^


IMG_0115.jpg


女性部屋は貸切~♪

一足先に部屋に戻り就寝


翌朝


P1020389.jpg


朝食は

P1020388.jpg


屋外で♪


P1020387.jpg


とっても素敵な


P1020385.jpg


宿でした~♪


P1020394.jpg























category: バイク旅

tb: --   cm: --

【ハルタビ】 鳥取と言えば砂丘!! 【2日目・その2】  






Relaxiaを


RIMG1640.jpg


出て


RIMG1641.jpg


県道8号を進み


国道29号

鳥取まで80km!!!

結構時間かかるかなぁ~と思ってたいたけど

交通量が少なく順調に進み

思ったより早く着きました!!!


H3SIsZ0e0.gif


途中の戸倉峠では残雪も!!


GWに国道を快走・・・・

思い出すあの日の事・・・

もしかしたらやってるかもなぁ~と思っていたら


山間部を抜けたところで


RIMG1663.jpg


やはり(≧▽≦;)


適当に走ったら駐車場が出て来た


RIMG1664.jpg


パラグライダースクールの方に

こっちはマニアックな砂丘で

景観が良いのはもうちょっと先ですよ~

と声をかけて頂いてそそくさと移動(ノ∇≦*)


無題


砂丘展望台のほうに進んでしまい・・・


P1020341.jpg


リフト~~~~(ノ∇≦*)


P1020344.jpg


下に停めれば良かったのね(ノ∇≦*)


P1020345.jpg


砂から木が~


鳥取砂丘


O8fGGv816.gif


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


砂がサラサラで

足跡が風に吹かれて消えていく・・・

なかなかな斜度を横目に

なだらかな斜面をヒルクライム


ラクダ乗っちゃおうかなぁ~

どうしようかなぁ~と考えながら戻ってきたら・・・


RIMG1667.jpg


あ(;''∀'')


お盆休みやGWの込み合う時期は

お子様優先なんだってぇ~

残念(ノ∇≦*)


ひとりで遊覧した場合

写真撮ってもらえるのかなぁ~?

なんて心配は不要でした~(笑)


せっかく来たので


r92L5w8ad.gif


撮りました(ノ∇≦*)♪


砂丘を見てみたくて組んだ今回の旅

全力で楽しんだら

海鮮市場「かろいち」に移動!!!


目当ては


RIMG1680.jpg


ココ!!!


なんだけどぉ~~~


RIMG1679.jpg


またか(;''∀'')


定休日だったのかと思ったけど

16時まででしたヾ(;´▽`A``


駐車場を出ようと思ったら


RIMG1681_201705111552156ad.jpg


砂ぁ~~~

ちょっとドキドキしちゃいましたぁ~(ノ∇≦*)







つづく


















category: バイク旅

tb: --   cm: --

【ハルタビ】 滋賀から鳥取へ 【2日目・その1】  





旅あるある

『朝食バイキング欲張って食べ過ぎる』


RIMG1554.jpg


バイク一番乗り~♪


RIMG1555.jpg


最後に到着して最初に出発~

お世話になりました~!

最後の最後にインロックしちゃってごめんなさい(;''∀'')


RIMG1556.jpg


適当に曲がってみたら

能登川の水車の前に出ました~

写真撮れば良かったぁ~(ノ∇≦*)


琵琶湖のほとりへ


RIMG1559.jpg


水門が印象的


RIMG1560.jpg


信号がついてるけど

船が通るのかなぁ~?!


RIMG1561.jpg


イイ天気~♪

前日と同じ琵琶湖沿いの道を走ると


xrbIPC030.gif


釣りしてる人がたっくさーん!!!

琵琶湖のイメージはとにかくでかい!!

そしてみんな釣りしてる!!!


RIMG1571.jpg


カメラを構えてる人たちもいたけど


RIMG1572.jpg


なにが撮れるのかなぁ~???


RIMG1583.jpg


瀬田川には漕艇場があるんですね~

たくさんのボートが練習?してました!


RIMG1586.jpg


国道1号

バイクは側道へ・・・


RIMG1587.jpg


京都駅~~~~

遠くまで来たなぁ~

駅の方をチラっと見たら

京都タワーが見えました~♪(たぶん・・・・)


RIMG1588.jpg


ココも二輪は進入禁止~

見落として入っちゃったら

お巡りさんが待ってるのかなぁ~(;´▽`A``


ここからのルートは

関西に住んでる方がブログに書いてたルートを真似っこ

R372 → K77 → K86 → K8


jgmLKv3aa.gif


桜もチラホラ咲いてました~♪


R312を超えて進んだけどなにか違う???

トイレも行きたかったので


RIMG1625.jpg


コメリにピットイン

コンビニが出て来なくてちょっと焦りました(;´▽`A``


R312に戻りちょっと南下したらふたたび県道8号・・・

ツーマプ見るとそのまま進んでも行けたみたい(ノ∇≦*)


dH4SuB702.gif


気持ち良い道~~~♪♪♪

けどおなか減った~~~~~(ノ∇≦*)


ここを逃してはダメだ~と


IMG_0164.jpg


峰山高原へ進むと

なかなかのクネり具合で楽しかった(ノ∇≦*)♪


GUTb0x81d.gif


思いがけず素敵なホテルでランチ♪


おなかが満たされたあとは

鳥取と言えばあの場所!!!へ

向かいます♪



つづく















































category: バイク旅

tb: --   cm: --