CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

良からぬクラックと勘違い  




この動画↓を見て





飛べる気になってました、チラです(゚ー゚;A


先日のオフ練でも

半分埋まってる石とかを

きっかけにやると良いって言われたけど

その意味がよくわかってなくて

石の手前で飛ぼうとしてたぁ~~~(=∀=)


どうりで飛べる気がしないわけだ。。。


IMG_7226.jpg


折れて落ちたマウントボルト↑

たぶんそのせいで車体にクラックがぁ~~~!!!


IMG_7223.jpg
IMG_7227.jpg


フレームの両側に

本日ドナドナされて行きました~(´;ω;`)




溶接ですぐ直るみたいだけど♪




直って来たら練習だぁ~~~!!!


いろんな動画を見まくり





今度はシッティングから飛ぶタイミングで立ってみよう~


しかしわたしは何がしたいのか・・・

フロントアップはどちらかと言うとトライアルっぽい?

ギャップのジャンプはオフロードのコースをいかに早く走るか?


どっちもやりたーーい(笑)


どんな状況でも楽しくかっこよく

バイクを乗りこなせるようになりたいのです(* ̄ー ̄)


まずは練習だぁ~~~!!




category: つぶやき

オフロードブームキテマス!!!  




オフ車買ったときは

周りにオフロードで遊んでる人はいませんでした。。。

昔遊んでいたって人がバイク屋Hさんと

Hさんのお客さんで歩くツーリングマップルSさん


おふたりに連れだしてもらって

志田峠&猿が島でダートデビュー♪

初コケはへいし坂

ゴルフ場に迷い込んだり

SRVとYBRで大弛峠走ってくれたり


HさんのCRM80は買手がつき

YBRはオンタイヤに履き替えて代車仕様に。。。


Sさんはオフ車2台所有してるけど

整備しないと乗れなくて

やり始めようと思ったけど部品がなくて手詰まり

混合ガソリン作るのもめんどくさいらしい


・・・が!ここに来て


IMG_6868.jpg


自分用にRAを探しだしたHさん


IMG_7060.jpg


華麗に復活させました♪


SさんのモトクロッサーもHさんに託されたらしく

近々復活することでしょう(≧∇≦)

このおふたりが居てくれれば心強い!!!


さらにもうひとりオフロードにハマった人が!!!


我が家のとある工事をしてくれたTW乗りの大工さん

不動のNSRをHさんに託しているのですが

先日ちょっと用事があって来た時に

目をキラッキラ輝かせ

猿が島のオフロードレースに参加した話をしてくれました!

オフロード走るのは初めてだったらしいけど

ドハマりしてました~ヾ(o´∀`o)ノ


125CCくらいの4ストのオフ車が欲しいと言うので

最初に買おうと思ったSX125が

Hさんのところにありますよ~!

って営業してみたら

「Hさんに連絡してみる!」と

満面の笑みで帰っていきました~(≧∇≦)


今年はカフェミーティングで

たくさんの林道ブロガーさんと知り合うことも出来て

楽しい年になりそうだなぁ~ヽ(≧∀≦)ノ









category: つぶやき

世界にひとつだけのハ○  





IMG_5968.jpg


この状態で


001_201510091040433f2.jpg


ね組改め「はひね組」カフェツーリングに行きましたが


002_201510091040424ae.jpg
004_20151009104045b78.jpg


気付かれないものですね^^;


IMG_5969.jpg


このパーツを塗装屋さんにお渡しして

色合わせてしてもらいました♪


IMG_5970.jpg


世界にひとつだけの


IMG_5973.jpg


ハコ♪


BOXって便利だけど

見た目がちょっとねぇ~・・・・と思ってましたが

色を合わせたら可愛いかも~!!

で塗ってみました!!


NXにも同じ台座がついてるので


IMG_5964.jpg


共有できるんだけど

もうひとつ欲しくなっちゃったなぁ~(≧∇≦)



何色に塗るか妄想中~♪


あぁ~楽しいなぁ~

自己満足の世界♪( ̄m ̄*)






category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

今さらながらスマホナビ!  




ナビはどうも好きではなく

地図好きアナログ人間なのですが・・・


前回の長野遠征で

土地勘のない場所での

野生の勘がまったく使えない人間だと

自覚いたしました(´エ`;)


うすうす感じてはいたのですが(笑)


ルート案内は使わないと思うけど

現在地が知りたい!!!

実は奥多摩探検の時にも

グーグルマップみながら走れないかなぁ~と

思ってやってみたけど

スリープ機能で時間が経つと

画面消えちゃうんですよね~(´ー`A;)


なんか設定すればいいのかもしれないけど

地図見ればいっか!と深追いせず。。。


たまたまアプリを検索してみたら

Yahoo!カーナビがなんだかよさげ♪

無料なのでとりあえずダウンロードしてみました!!


試しに地図開いてルートは設定せずに

放置してみたけど消えない!!!(当たり前?^^;)



『気付けばアノ機能で最強のアプリになっていた!』

今年8月の週刊アスキー


オービス警告(スピード注意情報)が追加されて

なかなか使えるアプリっぽい


ルート検索するときも

音声入力出来て便利そう!!!

『もらい林道』だけは案内してもらえなかったけど^^;


バッテリーをどのくらい消費するのかわからないけど

次の休みの探検で使ってみたいと思いまーす!!!


今度こそダート探検するぞぉ~~~!!!




category: つぶやき

tb: 0   cm: 8

トライアル体験♪  





トライアルバイクに興味が湧いてしまい

体験できるとこを探し始めた変態


良さそうなとこ見つけちゃった( ̄ー ̄)


千葉県印西市にあるTRINBA

TZRさんもオフロード体験したいと

もう一度谷田部スポーツエンジョイランド

行こうと思ってたけど


TRINBAならオフロードバイクもあるみたいだし

スタート時間が遅いからゆっくり出れるし

料金もお安い( ̄▽ ̄)


TRINBA行ってみたいなぁ~






なにこの自由自在な感じ~~~(≧▽≦*)


宮が瀬トライアルパークなんてあったのね~

今はダムの底だなんて・・・

また誰か作ってくれないかなぁ~( ̄‥ ̄;)




category: つぶやき

tb: 0   cm: 2