CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

涼を求めて 忍野○海&富士○湖  




待ちに待った梅雨明け♪




・・・がしかし

いきなり暑い暑すぎる(≡ε≡;A)


ちょっと涼みに道志みち


001_20150723102939351.jpg


富士山~♪


002_20150723102940a7e.jpg


中腹のあたりから白い煙が

何本か立ち昇っているような???


山中湖まで出たら

右に折れて忍野村へ!


車でちょっと立ち寄ったことがあるけど

ちゃんと回ったことのない忍野八海へ


駐車場がだいたいどこも1台300円

箱が設置されててお金払って行ってね~ってスタイル

土日はさすがに人がいるのかな?!


まず駐車場から一番近かった


069_201507231030387bc.jpg


湧池


011_20150723102943447.jpg


綺麗な丸い形の池で


009_20150723102941314.jpg


透明度が素晴らしい♪


次に見たのは


013_20150723102944ed8.jpg


同じ敷地にあった

中池???

忍野八海の中には入ってないみたいだけど・・・


地下で他の池とつながってて

魚が行き来してるんだって~~


017_2015072310300144e.jpg


水深8m!!


水質汚染になるので

お金を入れたら罰金らしいのですが


016_20150723103000831.jpg


スマホらしきものがいくつか落ちてました(・∀・;)


022_20150723102955527.jpg
023_201507231029565d9.jpg


写真には撮れなかったけど

底のほうにオブジェのような

ものすっごく大きな鯉が2匹いて

なんと御歳73歳らしい!!


ちょっと調べてみたら体長1.8m!!!

いつの看板かわからないけど御存命でしたよ!!!


他の池をまわってもう一度見たとき

ちょっとだけ移動して向きが変わってた!!


いやぁ~しかし

中国の観光客がすごかった!

大型バスで次々に到着されてました


少し歩いて次は


027_20150723103014cba.jpg


銚子池


025_2015072310295801c.jpg


ぽつーんと塀に囲まれて池があって

一番ひっそりとしてました・・・


029_20150723103008c06.jpg


気持ち良さそうな川沿いを歩いて


039_20150723103011a77.jpg


円筒形に深くなってる部分が青く見えて


033_2015072310301092c.jpg


とっても綺麗でした~♪

底の方ではグラグラと

水が湧いてる様子も見られましたよ♪


この次はひとつだけ離れた場所にある


041_20150723103013986.jpg


出口池



052_2015072316382188d.jpg


徒歩15分と書かれていて

人は少なめ(笑)


045_201507231030265da.jpg


池を見下ろすように神社が


047_201507231030274dc.jpg


神社のそばに湧水口がありました♪

日陰で涼しくて

水の流れる音が心地よかった~


しばし休憩したら

また15分歩いて戻り


055_20150723103021999.jpg


富士山がはっきり映るため

この名前がつけられた・・・


056_201507231030238d6.jpg


朝はあんなにはっきり見えていた富士山

残念ながら雲隠れ


067_201507231030375e3.jpg


富士山は映らなかったけど

青い空と白い雲

一部灰色(笑)


次は


062_2015072310304094b.jpg


菖蒲池


058_20150723103024ea5.jpg


お花でも咲いてたらまた印象は違うんだろうけど

ここもひっそり。。。


あとは濁池が湧池に隣接してたらしい

見たのかなぁ~???

たぶん見た!(はず)


唯一見れなかったのは

底抜池!


なぜなら有料の資料館の中にあったから~(ノ∀`)


ということで7/8海制覇?!


菖蒲池の近くに怪しいお店が


066_201507231030350b6.jpg


064_20150723103034223.jpg


くくく


駐車場に戻りつつ


073_20150723103053036.jpg


気になった


071.jpg


30秒


076.jpg


似たような写真どっかで見たなぁ~


冷え冷え~~~

出してからもしばらく手がひんやりしてました~♪


おなかすいたので移動!!


道の駅 富士吉田♪

はじめて寄ったかも?!


page_20150723165542e04.jpg


FUJIYAMA BEER でランチ♪


page2_20150723165543983.jpg

1Lの缶がエンジンオイルにしか見えな~い(笑)


ランチはとっても美味しかったんだけど

出されたお水がマズかった~~~!!!


084_20150723165838915.jpg


コレ飲んでたけど('v')♪


ちょっと道の駅をブラブラしたけど暑い!!

さらなる涼を求めて・・・


098_201507231031038a7.jpg


河口湖湖畔


102_20150723103100154.jpg


カチカチ山ロープウェイで

高い所に登って涼もうと思ったら・・・


101_2015072310310563c.jpg


確かにすごい風でした。。。


ちょっとだけ待ってみたけど

風止まず・・・・


105_20150723103102b92.jpg


西湖


106_20150723103115f5d.jpg


あれ雲行きが・・・


108_20150723103112e09.jpg


なんだか寒くなってきました(-∀-`; )

途中の温度計は21度!!

メッシュ寒いっ!!


112.jpg


精進湖に着くころには雨がパラパラ。。。


ココで中に一枚着て

勇気ある撤退!


本栖湖を残し4/5湖をめぐり終了☆


R139 から K24 道坂峠をくねくね♪

道の駅どうしで休憩

ココでちょっとした事件を・・・(;´Д`A ```


まぬけ過ぎるので続きに書きま~す(笑)





















ちょっと考え事して

カバンをゴソゴソやりながらトイレに入り

目に飛び込んで来たのは小便器!!!


あっ!!(*゚Д゚*)

と思ったときには

手を洗って出口に向かって歩いて来たお兄さんと

ごたいめ~ん

「ひゃー間違えましたー!!すいませ~~ん」

と逃げるように出ようとしたら


なぜかつられて謝るお兄さん・・・

驚かせてごめんなさ~~~い(≡人≡;)


あ~~~ビックリしたぁ~

自販機でジュースを買ってた友人に

痴女認定されてしまいましたぁ (゚´Д`゚;)


リアルゴールドを飲んで渇を入れ

充分気を引き締めて帰りましたぁ~



みなさまも暑いので色々とお気をつけください(;*´ω`)ゞ

関連記事

category: プチツー

tb: 0   cm: 2