CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

初☆高速走行で初めての昇仙峡♪  





6速使って来ました~!!!


001_20150625124146851.jpg


ETCも初☆仕事!

試走なしのぶっつけ本番になりちょっとドキドキ

当然問題なく使えました~ヾ(o´∀`o)ノ


「高速乗ってみたいでしょ?」

ってことでノープランで相模湖東から中央道IN


先導してもらって適度に飛ばす

う~~ん♪やっぱり楽チーン♪♪♪

SRだとちょっとツライ速度域でも

-30キロくらいの感覚で走れる

(※あくまで個人の感想です・笑)


一気に双葉SA


page_20150625124221500.jpg



おやつにメンチカツ(笑)

キャベツまで添えてくれて

なかなかボリューミー( ゚∀゚ )


おなかが満たされたら

SAの周辺地図を見ながら

さてどうーしましょ?!


「昇仙峡」が近いようなので

行ってみることに♪


韮崎で降りて「昇仙峡」の案内を頼りに進む


K27 → K7

車少なくクネクネしてなかなか楽しかった♪


ロープウエイ乗り場が出てきたので

乗ってみることに~


昇仙峡ってパワースポットだったんですね~

富士山から日光東照宮までのラインに入っているとか・・・


なんの予備知識もなく上がってみたら

なかなか絶景!!!


page2_20150625124223188.jpg


ニンゲンなんてちっぽけだなぁ~


page3_20150625124225ae4.jpg


富士山はあいにく雲に隠れてまったく見えなかったけど

パワーを全身で吸収してきました('v')


ものすご~く暑くて

かき氷を買ってみたらうま~~い!!!


024_20150625124148eb8.jpg


ジャリジャリしてるかき氷じゃなくて

フワフワですぐ溶けちゃう美味しい方のかき氷でした!!

カルピスのシロップが下のほうまでなくて

最後はただの氷だったけど

それでも美味しかった~!!


お水が良いのかな~?!


026_2015062512414984a.jpg


ココはちょっと人工的すぎて・・・

と言いつつしっかり鳴らしてきたけど(*`艸´)


ロープウエイで下まで降りて

昇仙峡観光終了かと思ったら

ここが昇仙峡ではないらしい???


仙峨滝に向かって歩き出す

道中天然石屋さんだらけ

ちょっと冷やかしで入ってみたら

強烈なお兄さんに接客されてタジタジ


ものすっごいパワーを感じました(・∀・i)

どうやって抜けだそうかばかり考えていたら

新たなカモが入ってきてくれたので

その隙に脱出!!(笑)


危うく水晶のネックレスを・・・・

買わないってば~!!


こっちのリアクション完全無視で

弾丸営業トーク炸裂で衝撃的だった~(・∀・;)


気を取り直して仙峨滝到着♪


page4_201506261212038ab.jpg


大きな岩がゴロゴロしてて

迫力満点!


かと思えば岩の間から


038_20150625160634123.jpg


可愛い木イチゴ♪


しばし川沿いを散策して折り返し

滝の上部が見えますよ~に誘われ

お店に入ってみると


045.jpg


すかさず試食&試飲が出てきて

営業トーク!!

天然石屋さんの100倍マイルドだったので

また来ますね~とお店をあとに・・・



046_20150625124152694.jpg


滝の上に回り込み

見つけた竹を滝の方に投げてみた!


戻ってきちゃったけど(-∀-`; )

別の棒っきれは見事ダイブ成功♪


前日の雨で濁っちゃってるけど

普段は澄んでヤマメや岩魚が見えるらしい


川沿いにあった流しそうめんのお店が気になったけど

お昼前に食べたメンチカツのせいで

あまり食べる気にならず移動!


K104 クネクネ道♪

なんだけどぉ~

前を走るフェアレディーZが~

Zなのに~

めっちゃ遅っ!!!


細々としたカーブなので抜くに抜けず

1速~2速で我慢の時間~


えらい時間かけて降りてきたら

おなかすいてきた('ェ';)


適当に目に入ったお店に入る・・・

地元の食材を使ったレストラン♪


047_20150625124202e95.jpg


チキンソテー美味しかった~♪


外に出ると黒い雲が・・・・(゚Д゚;)


ほどなく雨が降り出して

結構大粒な雨粒が落ちてきて

最後には雷雨~!!!


晴れ間に向かって走れ~!!


南に向かって進み

一宮御坂から中央道


高速乗ったら雨もやんで

濡れた服も乾きました~(*´∀`)


相模湖で降りて

K76 で気持ち良くクネクネ♪


048_20150625124203243.jpg


道志ダム初めてきた!


道志みちを走って解散☆



高速道路が本当に楽チンで

次の旅が楽しみだなぁ~♪






























関連記事

category: オンロードツーリング

tb: 0   cm: 0