CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

【オフ】 丹沢 戸川林道♪周辺探検で迷い込んだ先はナントっ!!(゚ロ゚屮)屮 【探検】  





軽トラにトランポして遠出計画もあったりしたのですが

それはまたの機会にして近場を探検♪


バイク屋さんがその昔ラリーごっこをして

遊んでいたと言う林道へ行ってみることに


まずは半原越えでウォーミングアップ?!


林道に入ってすぐのところで

伐採作業中、重機が2台!!

通れないのかと思いきや

作業車の頭をよけてくれて

通過させてもらえました~


お仕事の邪魔して申し訳なーい(´ー`A;)


ココでカメラの電池を充電したまま

カメラ本体のみを持ってきたことに気づく

あ~あ(´-ω-`)


IMG_3999.jpg


雨あがりのせいか

前回走ったときとはちょっと違った印象

落石してたり前回よりも林道らしい雰囲気


IMG_4001.jpg


伐採作業とか目の当たりにしたのもあるかな?!


IMG_4002.jpg


R246 に出てコンビニで水分確保


「名古木」からヤビツに向かう途中

コンビニのところを左折

お菓子屋さん左折

交番右折


公園にかかる橋が見えてくる!!!

この道知ってるぅ~

どなたかのブログで見たか

動画で見たんだったかなぁ~?


秦野戸川公園から竜神の泉に向かう道

ツーリングマップルには載ってないけどほぼ全線ダート♪


IMG_4005.jpg


戸川林道!


この道の途中に出てくる林道が

ヤビツにつながっていて

バイク屋さんはそこを走っていたんだって~


落っこちて死ぬ人が多くて通行止めになったとか?!


戸川林道は全長7キロくらい???

思いのほかスムーズに

あっという間に登って来れちゃった


IMG_4009.jpg


キャンプ場が出てきて

左側は関係者意外立入り禁止

右は?


IMG_4010.jpg


こんな道・・・。

バイク屋さんが偵察に行ってくれてGOサイン

登ってみた


IMG_4013.jpg


もう使われなくなってだいぶ時間が経ってそうな

バンガローが立ち並んでました


IMG_4018.jpg


この先は?


IMG_4012.jpg


歩いて見に行ってみたけど


IMG_4011.jpg


無理だ~(つ∀<。)

写真の撮り方勉強しないと

この写真じゃ行けそうな感じが・・・

結構なこう配だったような?!


水分をとりつつ話をしていたら

ブーツの上をうごめくアイツが!!!

ヤマビル居た~~~~


IMG_4015.jpg


川?


IMG_4016.jpg


沢?


IMG_4017.jpg


を渡って戻りまーす♪


志田峠よりも勾配が緩やかで

荒れ方も穏やかに感じ走りやすかったです♪

スタンディングでギアチェンジも出来た~!!!


バイク屋さんからは「もう教えることないっす」

「どこ走ってもきっと大丈夫でしょう」

「ただ調子に乗るとコケますよ」(o-∀-o)ニヤ と


そうそう最初のころに

ややオーバーアクションに感じたリーンアウトを習いましたが

講師陣(バイク屋さん&女性ライダーSさん)協議の結果

あれは方向性を間違えていたってことになり

林道走るならあんな派手に曲がる事はないですと(*´∀`)




林道を下ったら

行けそうな道にことごとく挑みます!!

2回くらい行き止まりでUターンしたかなぁ~


ほそ~い道を進んだら

気持ち良い場所に出た・・・・

先まで行ってUターン


なんかカート乗ったおじさまたちいましたけど。。。


IMG_4021.jpg


せっかくだから写真撮る?


IMG_4022.jpg


なんて停まってたら


IMG_4023.jpg


(*゚Д゚*)ハッ!!!

あれは


IMG_4024_20150521123207eb6.jpg


グリーーンだよ~(゚ω゚;)


やばい逃げろっ!!

と前に進んだんですけどぉ~~~


なんとさらに迷い込みまして

前からカートがやってきたぁ~(;´・ω・)

平謝りで出口を探しさまよう

すぐ近くにボールが転がってきたりして

もうホントひやひや


最終的に男性キャディーさんに

戻って出た方が良いと言われ

さらにゴルフ場内を走って戻る~~~


もうほんとごめんなさい!!!


カメラ持ってたら

なかなか面白い写真撮れたのになぁ~

ザンネン!!


いや本当に反省しております。。。


燃費悪いのでおなかがすきました


IMG_4030.jpg


作戦会議の結果


IMG_4026.jpg


ヤビツ峠を走り


IMG_4027.jpg


こんな吊り橋があるの知りませんでした~


IMG_4029.jpg


これは徒歩???


宮が瀬まで出て

ズンドバーへ!!!


IMG_4031.jpg


うん、なんとなく嫌な予感はあったんです・・・


写真撮ってたらお店の方らしき人が

「今日は休みなんです~またお願いしま~す」と

去って行きました(-公-、)


森の里に移動して


IMG_4032.jpg


結局ラーメン♪


この後もうひとつの昔走った林道へ


IMG_4033.jpg


ツーリングマップルを見るのが好きなので

看板が出てきてココ知ってる知ってる

谷太郎気になってたんだよぉ~~~


IMG_4035.jpg


マス釣り場&林道にも谷太郎の名前が


バイクを降りるなり

「たに たろうって何者ですか?」と聞いたら

笑われてしまいました~


やたろう川・・・・

うんそう言われてみれば

「やたろう」か。。。


IMG_4037.jpg


大山ってあの大山?!


IMG_4041.jpg


川を渡ったら登山道みたい


IMG_4043.jpg


谷太郎林道は舗装林道でした~


トイレに行きたくなってしまい

清川村役場前の交流促進センター清流の館へ

2階にはエアコンの効いた無料休憩所がありました♪

ココが道の駅になる噂があるとか?!


置いてあったパンフレットを見たら

たくさんの林道情報が!!!

登山者?ハイキングする人向けのようだけど

通行止めのマークもちゃんと入ってた

ことごとく通行止めなのが残念無念。。。


半原越で戻る途中Hさんガス欠?!

100キロ行くか行かないかで

リザーブに入れてたけど

そういえばあれからどのくらい走っただろうか。。。


もし止まったら後ろ乗せて~

軽トラでバイク取りに戻るから~

ってあれは本気だったのか?!


おもむろにバイクを思いっきり左に傾けると

エンジンかかった!!!


たいていのバイクはタンクの右側に少し残るらしく

左にめいっぱい傾けて

フレームを乗り越えて行くようにするともう少し走れるようです

いざという時にはやってみる?!


少し走って下りになったと思ったら

すかさずエンジンOFF!!

惰性のみで降りて行き

登りの時だけエンジンかけて進んでるようだ


なんとかR412までたどり着きスタンドへ

今ググってみたらたぶんタンク容量5.2L

で、5.17L入れてたと思う。。。


すごいギリ~


ガソリン入れてほっとしたので


こまや近くの滝を見に行って


IMG_4045.jpg


解散!!!


滝にせり出すような台があったけど

落石の恐れありで近づけなかった~(つ∀<。)


川がものすごくキレイで

魚が泳いでるのが見えましたよ~


グーグルマップを見てみたら

この先に神社があったのかなぁ?


神奈川県まだまだ知らないとこだらけ?!

次はどこを探検出来るかなぁ~♪


















スポンサーサイト

category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 0