CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

2015 GW東北ツーリング 最後のお宿~帰路 総走行距離は?!  




最初の予定では北上から一気に

戻ってくるつもりだったけど

ちょっと無理があったので急遽取ったお宿



page40_20150515131900fd8.jpg


最後はちょっとリッチに???






ではなく

これは本館で、、、


page41_20150515131902f95.jpg


泊まったのはこっち~( ゚∀゚ )


少し本館から離れてるけど

大浴場も使えて良い♪


身体がガチガチだったので

マッサージの予約を入れて

お食事処に行こうと思ったら

なんと20時から!!!


バイキング形式のレストランはやってたけど

ひとりじゃなぁ~(´エ`;)


IMG_3922.jpg


売店で買ってちょっとおなかに入れてから

先にお風呂満喫♪♪♪


時間になったのでお食事処へ移動

IMG_3924.jpg


ビール頼んだら

エクストラコールドビール勧められたんだけど

板さんに「どこでも飲めるもの勧めてどうすんだ」と怒られてる?!


そんなことより

イカが微妙に切れてなくて

つながってて食べにくいよぉ~~~


微力ながら復興支援?!


IMG_3926.jpg


マッサージの時間があったので

急いで完食♪


リンパマッサージのつもりで行ったら

男の人が出てきたからちょっとビックリ

エステっぽい写真を見たような気がしたんだけど

普通のマッサージでした(´ー`A;)


背中とか肩のほうを触る度に

うわっ~とか言われる

ガチガチですみませ~ん(-∀-`; )



秋保温泉に宿を取ったので

蔵王エコーライン走って帰ろうかと思ってたんだけど

火山活動の影響で抜けられないと

初日の待ち合わせの時に教えてもらう


あきほ温泉じゃなく

あきう温泉ってことも

「はちまんだいら」→「はちまんたい」だと

教えてもらいました~

地名は難しい~~~(ノ∀≦。)




ニュースでは神奈川県警がヘリコプターで

すり抜けを監視してるとか言うし

路肩なんて走らないから関係ないのかもしれないけど

なんかちょっとねぇ~


翌日は渋滞が始まる前に帰ろうと決めて就寝


朝食会場はバイキングのレストラン♪

時間前に行ったけどすでに並んでる人たちも・・・


IMG_3928.jpg


久しぶりのパン美味しかった♪


バイク出発第1号のようで

誰にも合わず宿を後に。。。

7時半仙台南から高速に


東京まで○○○キロって出た看板を見て

あら?そんなもんだっけ?!と

感覚が麻痺してるのが面白かった


帰りも那須高原SAで給油

トイレも寄っておきたかったけど

大渋滞で外まで並んでいたので次!次!


小じんまりしてそうな矢板北PAに入ってみたら

ガラ空き!正解でした~(o-∀-o)


お昼前には蓮田SAについて

渋滞情報をチェック!!

時間が早すぎたのか

東名の下りが行楽渋滞でまっかっか!!!

首都高も混んでそう。。。


環八は空いてるみたいだけど

結局東名&R246は混んでそうだし・・・


悩みながら走っていたら

練馬まで30分との表示が


走ったことないけど外環道で練馬に出てみた!

練馬と言えばあのお店が近いんじゃ?!


グーグルマップを見ながらなんとなく

そっちの方向へ向かい

「東伏見」の交差点に出た~!!!


無事着いた~!!!


IMG_3931.jpg


が、しかし定休日でした(・∀・;)

ザンネン


戻りながらジョナサンに入り


page44.jpg


旅の最後に〆の稲庭うどん♪


時間はそれなりにかかったけど

渋滞知らずノンストレスで帰宅♪


まだ明るいうちに戻って来れたので

洗車♪洗車♪


虫ですごいことになってました

バイクも革ジャンもヘルメットも。。。







**************************************






燃費を調べようと書きだしてみたら

色々ビックリ☆


総走行距離は2397キロ

総給油量は99.99L!!!

最低燃費は高速で止まったあの日で19.88/L

最高燃費はアスピーテラインを走ったあとに入れた28.78/L

平均で23.975/L


まぁまぁ悪い?(笑)


まさか毎日高速道路で移動することになるとは!!

東北は広~~い!!!





2015 ハルタビ 完













関連記事

category: バイク旅

tb: 0   cm: 2