CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

2015 GW東北ツーリング 3日目 ソロツースタート わさおに会いに青森泊  






Cちゃんと別れ松尾八幡平ICから東北道IN

浪岡ICまでワープ♪


本当は弘前城に寄ったり

岩木山に登ったりしようと思ってたけど

時間が足らなそうなので割愛。。。


296.jpg



岩木山らしき山を横目で見ながら鰺ヶ沢へ


page24.jpg


わさおいた~~~!!!

お嫁さんのツバキちゃんも♪


いか焼きを食べる空き容量がなかったので

わさおの絵葉書をGET♪


道の駅「もりた」に寄り道して

目指すは青森駅!


311_2015051011255064d.jpg




ちょっと遠回りして

K26 津軽あすなろライン走ろうかとも思ったけど

だいぶ傾いてきた太陽にせかされて

最短距離で。。。


無事ホテル前に着いたものの

駐車場がない???

5階のフロントまで行く気にならず電話


page25.jpg


タクシーの少し後ろ

青い看板の先が駐車場の入り口だった

わっかりにく~い!!


奥に進むと駐車場のスタッフさんがいらして

贅沢にも車1台分のスペースにIN


持って行った折りたたみのコロコロ

大活躍!!!

次からは必需品だ♪


軽くシャワーを浴びて

調べてあったホテル近くの

カウンターがあって良さげなお店に行ってみた!


早い時間だしひとりなら入れるかと思ってたんだけど

甘かったぁ~( ;∀;)


まだお客さんは見当たらなかったけれど

『予約でいっぱいなんですよね~』

『20時半くらいにまた良かったら来てみて』と・・・


う~~~ん残念と一旦外に出たものの

お風呂で時間潰してまた来ます!!と

顔を出したら

空いたら電話もらえることに♪


温泉までプラプラ歩いて向かう


IMG_3800.jpg


ココの「のっけ丼」も気になってたんだけど

残念ながら朝食付きのプランで今回は食べれず


IMG_3802.jpg


温泉到着♪♪♪


露天に浸かったり

サウナ&水風呂を満喫して

時間をもてあまし

IMG_3804.jpg


おつまみセット~


マッサージも良いかと思ったけど

空いてなかった~(つ∀`*)


ちょうどビールが終わるか終わらないかくらいで電話が!!


まさかのド・スッピンで再来店~


320.jpg
すし居酒屋「樽」


メニューを見て悩んでいたら

『みなさん刺身の盛り合わせを目当てに

全国各地からいらっしゃいます』

と言うことだったので

刺身の盛り合わせと日本酒をおまかせで!


1杯目は「さくら」

お通しの豆腐に乗ってるウニが美味しすぎたので

ウニも注文♪

薬を使って消毒してない生うにサイコーでしたー!!!


盛り合わせのボタンエビも

もちもちで甘くて美味しい!!


ホタテ・大間のマグロ・のれそれ・鮫

あとはなんだったか忘れちゃった(・∀・;)

まぐろは思ったより普通だったけど

どれも美味しかった!


日本酒をもう1杯頂いて

大満足で終了!


page23_20150509152423025.jpg


328.jpg


「帰りまーす」と声をかけたら

「えっ!!もう帰っちゃうの??」と驚かれてしまった


翌日ちょっとハードスケジュールなのですよね~(・∀・;)


青森に来る機会があったら絶対にまた来たい!!

そんなお店でした♪



















スポンサーサイト

category: バイク旅

tb: 0   cm: 2