CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

2015 GW東北ツーリング 3日目 八幡平アスピーテライン♪  





3日目の朝

朝食開始の時間より早く降りてきてしまい

ちょっと早かったかなぁ~?!と思いきや

食堂はすでに混み合っていた


page14_201505081129595d1.jpg


バイキングでありがちな

欲張り過ぎたぁ~(つ∀<。)


朝食べないかもって言ってたCちゃんもきたきた♪

ごはんを完食して

さらに杏仁豆腐を取りに行き

Cちゃんのテーブルに席を移動

先に荷物を積んでいたので食後のコーヒーまで頂く( ゚∀゚ )


準備完了と声がかかりバイクの元へ

おもむろにジャケットの内ポケットをごそごそするCちゃん


page16_20150508113002869.jpg


お守り3つ持ってんだ~('v')ニヤリ

イイネイイネぇ~写真♪写真♪

なんてやってたら

横浜ナンバーのお兄さんもバイクの元へやってきた

寒がりで心配性なわたし

「八幡平走られましたか?寒いですか?」と質問攻め(笑)


お兄さんからは「4万キロ自分で走ったんですか?」と質問されて

そんなところをチェックしてるのね~

しかもいつの間に見たんだ?!とビックリ


中古で買ったから途中からですと答えたけれど

11300キロくらいから受け継いだので

3万キロは一緒に過ごして来たんだなぁ~

多いのか少ないのかイマイチ良くわかんないけど(・∀・;)


とりあえず革ジャンのまま走り出す・・・

さ、寒い。。。


R105 → R46 → R341


page15_201505081130012ff.jpg


温度計がこの時17℃くらいだったかなぁ~

昼間はめちゃめちゃ暑かったけど

やっぱり朝はひんやりしてますね~


191.jpg


持ってきて正解!冬ジャケット!!

コンビニで着込んでいざ出発♪♪♪


page17_20150508133616d96.jpg


少しづつ雪も見え始め

トンネルさむーーーい!!!


page18_20150508134605702.jpg


この車をパスしようかどうしようか

悩みながら走ってたら

途中咲いてたらしい水芭蕉にまったく気付けず~(´д`ι)


チラチラバックミラーは見てたんだけど

手を振ってるとは思わなんだ。。。

気付けずごめんよぉ~(ノω<;)


208.jpg


アスピーテライン キタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!


思ったより雪がないなぁ・・・


壁になってても

木の根っこ?枝?がニョキニョキと出てたり

排ガスなのか黒ずんでたり。。。

あまり美しくない


page19_20150508140119913.jpg


まだ途中だけどちょっとだけ写真タイム


もう少し上に行けばもっと雪あるかなぁ~?

と思いながら進むと・・・


241.jpg


(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!


page20_20150508140117a5c.jpg


見事な雪壁♪♪♪


頂上2キロと書いてあったような気がして

進んでみたけどすぐ下り始めた・・・。

駐車スペースを見つけIN!


マップルで確認したら

写真を撮ったあたりから徒歩30分!!


お手洗いに寄った時に

「バイク寒くないの?」と声をかけてきた

工事関係っぽい方々に

なんか美味しいお店ないかリサーチ☆


2015_0502画像0664


しっかり写真撮られてた(ノ∀`*)


日本蕎麦屋かツーマプに書いてある

ほろほろ鳥のお店を目指して下る


アレ?ってくらいあっという間に下り終了

松尾鉱山跡も一瞬見えただけで通過ごめんね~(-∀-`; )


K23号に出たけどお蕎麦屋さんは見当たらず

ほろほろ鳥も美味しいと言ってたので

ツーリングマップルのお店に変更!!


258.jpg


ナビってもらい


261.jpg


砂利道を慎重に登りついたー!!

262.jpg


と思ったけどなんだかヒッソリ。。。

階段登って見てみると

「本日は終了しました」の張り紙

マジか


・・・と落胆していたら


265.jpg


オ~プーーーーーン♪♪

266_20150508174235c8c.jpg


暑さを物語る脱ぎ捨てられた革ジャン( ´艸`)


お店に入りほっとしたものの

メニューを見て愕然

page21_20150508175842f82.jpg


ほろほろ鳥丼ありませーーーん!!

お店間違えた?!と思ったりしたけど

店員さんに確認すると今はやってませんと


仕方ないので


page22_20150508175843724.jpg


豚焼き肉丼とわらじカツ!!!


キャラ的にわたしがわらじっぽいですが

頼んだのはCちゃん♪

きっと食べきれないから残ったらもらお~

とか思ってたけど

豚丼だけで満腹に~~~(つ∀<。)


あとから入ってきたライダー3人組も

ほろほろ鳥が目当てだったようで

まったく同じ反応で同じ説明を受けてました~(*ノ∀^)


ちょっとググってみたら

2010年にはほろほろ鳥の入手が困難になって

販売中止になってたみたい。。。


食事を終えたら

ふたりでガソリンスタンドに寄って


283.jpg


Cちゃんは左に、わたしは右に

ソロツーのはじまり~


K45から高速に乗ったんだけど

お兄さんに教えてもらった日本蕎麦屋さん発見!!

がしかしお休みだったので

結局ほろほろ鳥のお店に行く運命だったのね~



長くなったのでいったんココで切りまーす(´ー`A;)



ちょっとおまけ

ジムの友達にババヘラアイスの写真見せたら

秋田駅前で自称一番うまいおばちゃんから買った

アイスの画像見せてもらう




Attachment-1.jpeg


全然ちがーーーう(*゚Д゚*)

































関連記事

category: バイク旅

tb: 0   cm: 4