CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

隙間コワ~イ(((;゚Д゚)))  





先週林道デビューした時に思ったこと・・・・


ヘルメットの隙間こわ~~~~い(((;゚Д゚)))

山の中は普段あまり見かけないような虫が

ヒラヒラと舞っていまして

ゴーグルとヘルメットの隙間に入り込んだらと思うと

ヾ(。>д<。)ノヒィ~~~~~~


カナブンとかめっちゃ痛そうだし~

くもの巣とか毛虫とか蜂も

もしも口元に来たらと考えると・・・・・

ヾ(li゜ω`)ノゾゾゾ


HJCのヘルメット軽くて良いんだけど

他のヘルメットよりも

チンガードが前に突き出してるような・・・


鼻と口が無防備過ぎるぅ~~~

買う時に気付いたけど

虫のことにまでは思い至らず。。。


早急に対策せねば!!!と

まずノーズガードを検索

これでは口がカバー出来ないなぁ


フェイスマスク検索

あまり評判がよろしくないなぁ~


やっぱりシールドタイプのメットが一番?!


サイズ表を見たらHJCと同じような

感じだったのでポチって見た


page_20150423120534867.jpg


で、デカイ

頭を振ってみるとメットがあっちゃこっちゃ

これじゃ危険だぁ~


残念~!!!


実際に林道走ってみるまでは

バーナー買ってお湯沸かして~

なんて夢を見てたけど


山の中で優雅にお湯沸かして

食べたり飲んだり出来るだろうか・・・


ちょっと無理な気がしてきた(・∀・i)


今気になるのは

ウエアラブルカメラ!!!

林道ツーリングの動画を見てたら

欲しくなっちゃった♪


今週の休みは自分メンテの日

美容院行ったり整体行ったり

NXで街乗り~♪


001_20150423122545318.jpg


そして2週連続でびしょぬれ~~~~


来週は久しぶりの旅ツーリングだぁ~♪♪♪

お天気良いとイイなぁ~


高速道路も走れるオフ車

欲しくなっちゃうかもなぁ~( ゚∀゚ )




ヘルメット返品不可でした!!!

サイズ交換は受け賜わりますと返信が

一番小さいサイズが大きいのですが。。。


ちなみにHJC Sサイズ(55~56)

LS2 Lサイズ(55~57)


次に気になってるFLY Racing Trekkerは

Sサイズ(55~56)なんだけど

ワンサイズ大き目を買ったほうが良いと

ショップの注意書きが


どこか現物置いてあるお店ないのかなぁ~

レビューを信じてMサイズポチってしまおうか・・・


また失敗したりしてぇ~(-∀-`; )






関連記事

category: バイク用品

tb: 0   cm: 2