CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

林道デビュー♪勢いでダートにも突撃っ!!!怖かったぁ~( ;∀;)   




週間予報では晴れだったのに

日を追うごとに下方修正され

ついには突風・落雷・雹に注意?!

なんてことになった前日の天気予報。。。



延期かなぁ~?と思っていたけれど

バイク屋Hさん&女性ライダーSさんからは

準備万端です!とメールが!!!


お天気が荒れるのは午後からのようなので

午前中晴れてれば近場にGO☆ということに


朝起きたら良い天気♪

コミネウエアは間に合わなかったので

膝プロテクターにジーンス、上着はスノボウエアを着て

カッパを準備して出発!!!


しっかり暖機してイザ出陣♪


・・・がバイクの様子がおかしい

ガス欠寸前みたいな感じで

アクセル開けても5000回転くらいで

ゲホゲホ言ってエンスト


まだ家の近くだったので引き返そうかとも思ったけど

走ってれば調子出てくるかな?

と少しづつ進んだものの

最終的にエンジン掛けられなくなっちゃった~((((;゚;Д;゚;))))


おふたりにメールして

とりあえず家の方向に押し歩きしてみること

500mちょっと


疲れてとまっていたら

ちょうどHさんからの着信

「チョーク戻し忘れてないですか?」


さすがバイク屋さん!!!!!

一発大正解!!!



ダメじゃんわたし~

ガソリンコックの確認しか思いつかなかった~('ェ';)


チョークを戻してエンジンかけて

ふかしながらプラグを乾かしつつ急いで進み


page_20150416140916f29.jpg


水道道路のあたりまで来て

やっと写真を撮る気持ちの余裕が・・・

イイ天気だなぁ~


30分ほど遅刻で到着(。-人-。) ゴメンナサイ


Hさんを先頭に出陣♪

まずは舗装林道、半原越え


page2_201504161409185ad.jpg


若干荒れてはいるものの

走りやすい♪


県道64号

page3_201504161409194b2.jpg


宮が瀬湖からヤビツ峠♪


page4_20150416140921db7.jpg


なんかカメラの設定がおかしくなって

色が変だけど

途中まではお天気も良く気持ち良く進みました


・・・が

page5_20150416140922da0.jpg


ポツリポツリ来て

行く先の上空には黒い雲が。。。

ここで勇気ある撤退を判断

カッパの下を履きUターン

引き返した途端に雨~~~~~


下まで降りてきたらやんでいたけど

ずぶ濡れでさむ~~い


ふれあいで暖を取りましょうと一旦休憩!


page6_20150416140938229.jpg


寒い寒い言いながら間違えてCOLDコーヒー買ってもうた~


コーヒーの種類しか見てなくて

ボタン押す瞬間に青い事に気付いたけど

指を制止できず。。。。。


三ツ星プレッソ美味しそうだったのになぁ(-∀-`; )


雨からも逃げれたことだし

次は早戸川林道へGO☆


page7_20150416140939434.jpg


ダート(*゚∀゚*)キタ━━!!!と思った途端に

ゲート登場・・・・


page8_20150416140941b53.jpg


とっても走りやすそうなダートなのに残念。。。


page9_201504161409421f8.jpg


リーンアウトの見本を見せてもらいつつ戻り

志田峠目指します!!!


page10_20150416140944d91.jpg


女性ライダーSさんはこの日はスクーター

空気入れやら工具やらあれこれ積んで

救護体勢バッチリ!!アリガタヤ


志田峠はスクーターでは厳しいということで

出口で合流することにして一旦お別れ


page11_20150416140957c27.jpg


ここからしばらく下りのダート

入口は細かい砂利だったけど

奥の方は大き目の石がゴロゴロしてたり

溝の段差が大きかったり

こ、コワイ!!!


これはちょっと間違えば簡単にすっ転びそうだ~


page12_2015041614095841b.jpg


当然写真なんて撮ってる余裕ナシ


youtubeに動画をあげている方がいたので

こちらをどうぞ(゚∀゚)



こういうの勝手にリンクしたらまずいのかな?(・∀・;)


動画で見るとそこまでじゃない感じに見えるけど

イメージしてた林道とはちょっと違って

なんとも言えない恐怖と緊張感でした


Hさんはココを軽トラで走ったって言うんだから

驚きだ(*゚ェ゚*)


ちょうどお昼時になったので

車検場近くのカレー屋さんへ


IMG_3693.jpg


欲張ってひとりセットを頼んだら食べきれず・・・ヽ(‘A`)ノ

Hさんにパス

満腹になって解散ムード漂うなか

「まだまだ行けそうですね?」と聞かれ

調子に乗って猿が島行きをお願いしたみたら

乗ってくれた!!!


page13_20150416141000a3c.jpg


Hさんはここでガソリンがリザーブに入り

Sさんはスクーターで登ってきてくれたものの

さすがにグルグルは出来ず


貸し切り状態だったので

ひとりちょっとだけ走ってみる・・・


デコボコしててやっぱりこわ~い

水たまりで失速したらダメと

カレーを食べながら話していたので

思いきって水たまりにイン!!!してみたり


深く掘られている8の字の周りを

大きくグルグル回ってみたりして


page14_20150416141001ee2.jpg


ドロドロにヾ( ゚∀゚)ノ゙


このカウル割れたらもう部品はないらしいので

次に来る時はボックスとカウル外して

コソコソ練習してみよう


雨がパラついて来たのでココで解散!

出口に向かう途中脇にそれて砂利にハマって

最後の最後でまたちょっと怖かったぁ~~~


本当に慣れでなんとかなるんだろうか~(・∀・;)


帰ってすぐ洗車!

page15_20150416141003548.jpg


カウルの中までドロドロで

外す練習も兼ねて取って洗ってみた!


page17_201504161410143f5.jpg


Hさんいわく洗いたてのプードル状態に^^


仕上げに軽く近所を走って終了♪

いや~楽しかった!ちょっと怖かったけど(´∀`;●)


この後用事があったのでSRで出動

なんて足つきの良いイイバイクなんだ♪♪♪


NXはすこしお尻をずらして

身体をひねるような感じでとまるので

最後の方はちょっと疲れちゃった

シートはフカフカで気持ち良かったけど♪


Sさんはオフ車をなんと3台もお持ちらしいので

また遊んでもらえそうです♪

ひとりじゃやっぱりちょっと不安。。。。


朝からいろんな経験をしてとっても勉強になりました~

とりあえず志田峠と猿が島で練習してみよ~っと♪







関連記事

category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 2