CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

まさかの3台目?!  




2台目を迎えるに当たって

ガレージのスペースを確保


父さんに「バイクもう1台来るから」と

一応報告したところ

思いもよらぬ返答が・・・


父:「なに買ったの?」

娘:「まだ買ってはいないんだけど、小さいオフ車」

父:「カブ買おうと思ってるんだけど」


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


以下娘の心の声

カブなら停められなくないかな?

まずガレージの心配

だいぶお年を召して来たので

今更バイクとか大丈夫なのかなぁ


出た言葉は

娘:「どこ走るの?」

父:「近所行くのに・・・」


以上、会話終了。



うちの父さん家では本当に無口

必要最低限、いや必要なことすら

話してくれないことが多々あります


夕飯は9割9分「いただきます」から「御馳走さま」まで

一言も言葉を発しません

妹が家を出てごんちゃんが居なくなって

最初は苦痛で仕方なかったけど

慣れるもんですね~(・∀・;)


で兄妹に報告

「父さんカブ欲しいとか言ってるけど大丈夫かね?」


兄の反応

お父さんがカブヌシになるのはバイクの話がしたいのかもねぇ。

買ってもすぐに乗らなくなると思うのでケガ等の心配は少ないと思いますが…

ヤマハ・トリシティー(TRICITY)なら転倒しないし、乗ってみたいのでこっち買わな

いかなぁ~



妹の反応

えーー爺さん。。。

電動アシスト自転車でいいじゃんね~

グイ~っと進むよ~(・∀・)ニヤニヤ



そういえばうちの父さん

超熱しやすく冷めやすい男だったわ


兄妹ともに飽きたあとを狙っての発言か?


となるとカブにも乗れちゃうかも?!

何色のカブ買うのかなぁ~('v')ニヤリ・・



まだ買ってないけど2台目バイク来ましたよ!


不思議なバイク屋Hさんのところで

「コレ買います!!」って言ったら

「じゃあまずはレンタルするので乗れそうならば買って下さい」って


そんなバイク屋さん居ますぅ~???

でも結局最初に「コレ!!」って

言ったのとは違うバイクにっ!


オフロードに向かないオフ車って説明されたから

完全スルーだったけど

古い割にキレイな車体で


聞いたらフロントフェンダーがタイヤに近いから

泥がつまってぬかるんだオフロードはすぐ走行不能になるとか

だけどフェンダーを上のほうに取り付ければまったく問題ないらしい


「それだけ?」

「はい、それだけです。」


のやり取りを2,3回繰り返したのち

「じゃこっち~♪」


未舗装路も市街地も軽快に走る

デュアルパーパス♪


悪く言えば中途半端なバイクってことで

不人気車らしいです


ラフ&ロードの店員さんも知らなかったくらいの

不人気ぶり?!


不人気ゆえ中古車市場にも出回ってないらしく

欲しいと思っても今や買えないらしいです


======================


Hさんが値段をつけるのに検索したけど

出て来なかったらしい・・・・

試しに検索してみたら

あった!

NX_201504091427503a2.jpg


http://www.goobike.com/bike/honda__nx125/


先着1名今なら買えますね~(笑)


==========================



やっと晴れたので

今朝あさめし前ならぬお仕事前に

ちょっくら試走♪


まずスタンドでガソリン入れようと思ったんだけど

アレ?どうやってタンクキャップ開けるんだっけ???


HさんにSOSの電話

ヤバイ!楽しくて変なテンションになってる


無事初給油を終えて

近所をちょこっとグルグル


視線が高くて車ともSRとも

また違った景色に見えてくる


砂利道発見♪♪♪


ウキウキしながら進んでみたら



IMG_3683.jpg



行き止まり。


足つきはあまり良くはないけれど

乗れなくはない!!!


来週もしかしたら

林道ツーリングに連れてってもらえちゃうかもしれないので

正式にお迎えせねば♪



Hさんとこで出会った下道好きの女性ライダーSさん

じつはオフ車も2台くらいお持ちのようで

HさんとSさんふたりで今後どのようにわたしを育てていくか

作戦会議をしたらしい( ゚∀゚ )


Hさんもオフ車遊び復活するみたいで

ピンクナンバーの人たち集めて

トランポで遠出なんて案も?!


周りにオフ車乗りの友達はいないから

ひとり遊びするんだと思ってたけど

思いがけず賑やかで楽しい

オフ車生活になっちゃうかも?!









NX125 : 11920km












category: NX125

tb: 0   cm: 0