CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

奥多摩周遊~大菩薩ライン~ほうとう。 のんびりソロツー♪  




大菩薩ラインの紅葉が見頃だったと

情報が入り

オフロード体験と迷いつつ

初めての大菩薩ラインへGO!



「オフロードは行くなら車のほうが良いですよ」

「帰りは筋肉痛でぐったりになる」

なんて言われてちょっとビビッてます(・∀・;)

でも行き帰りが車なら

多少寒くてもなんとかなりそう?!

今年中に行けるっ!!のか?!



話が脱線いたしました。。。



特に早起きするでもなく

用事をアレコレこなし

しまいにはアオレンジャーのところに

久しぶりに顔を出し


「あれ?マフラー変えた?」

「ハンドル変えた?」なんて

あいかわらずの高田純次節に

ついつい長居しそうになるが


会話をぶった切り出発w


※マフラーもハンドルも変えてません、マフラーの傷も変わってません
増えたのはタコメーターの凹みのみ・・・・チ──(´-ω-`)──ン


だいぶのんびりスタートになりましたが

県道48~47~46 で高尾に出て

page_20141030141908875.jpg


県道61~32~33 で奥多摩♪

page2_201410301419091b4.jpg


バスの後ろについちゃった訳ですが

このバスところどころ

思いっきり反対車線を走っていて

ちょっと笑ってしまいました( ゚∀゚ )

対向車線走ってたらビックリするだろうなぁ~


途中で譲ってくれたので

お先に失礼しまーす!!


page3_20141030141911fa0.jpg


奥多摩の木々もキレイに色づいてました~


檜原街道~周遊を走ったんですけど

あちこちで工事をしていて片側通行・・・

対向車線いないのに一瞬止められたりして

ん?と思ったり

止めてるのか進めなのかわかりづらく

意思の疎通がうまく行かなかったり・・・(-∀-`; )


page4_20141030141912087.jpg


なにごともなく奥多摩湖到着!

ですがやっぱりスルー♪


R411 を初めての左折!


page5_20141030141914dff.jpg


いちょうがキレイだった♪



都民の森はバイク濃度が高そうなので

道の駅 たばやまIN!!

車もたくさん停まってました~


page6_20141031144025b7f.jpg


裏に川が流れてて

橋があったりして

ちょっと道志に似た雰囲気?!

バイク出そうと思ったら

てんとう虫が♪

page7_201410301419415e6.jpg


大菩薩も工事していて

停車中に空に向かって

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


もみじが低い位置にあったので

バイクを停めて 

page8_201410311150540aa.jpg
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


カメラの調子がイマイチで

途中で動画撮影になってたり

なぜかシャッターがおりなくなっちゃったり・・・


そろそろ買い替えかなぁ~(‘・c_・` ;)

自由時間を与えられた途端に

お金がドンドン飛んで行くような気が。。。。。



柳沢峠を下り始めたくらいだったかな?!

富士山キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


page9_20141030141944018.jpg


この角度からの富士山はなんだか新鮮♪

お天気も良くキレイだったぁ~!!


page10_20141030141945a86.jpg

だいぶ下ると遠くに山並み

信号のない直線が続き

遠くに来たなぁ~と旅気分に浸る


頭のなかはすでにほうとうのことでいっぱいだけどね

時すでに13時半くらいだったかな?


食通Hさんおすすめのほうとう屋

信玄餅でおなじみの桔梗屋さんがやってる

権六に到着したのは14時くらい・・・。

page11_20141030142013fa6.jpg


煮物やお漬物など副菜の

「おごっそう」が食べ放題でした♪


ほうとうってあんまり惹かれないって話をしてたら

ここのは旨い!と


おすすめの米麹味噌味のほうとうを迷わず注文!

最初食べた時は

素朴な優しい味で

やっぱりほうとうはこんなもんだよなぁ~と

思ってたんだけど

食べ進めるとどんどん口の中に旨味が広がって

帰りの道中もずっと口の中が

ほんわか美味しい!!!


食べに来て良かった♪


食べてる途中で暖簾をしまってたんだけど

今みたらお店15時までだった~

危ない危ない。。。


ここから戻ろうか

クリスタルラインを走って

琴川ダムに行こうか迷い


せっかく来たからダムに寄ろうと

県道34で塩山駅方向へ向かったものの

page12_2014103014201597d.jpg


ずいぶん長くなった影に気付き

早めに帰ったほうが良いような気がしてきて

塩山からR411に出て来た道バック



page13_20141030142017121.jpg


ちょっと停めさせてもらって

富士山とのツーショット!!

と思ったら富士山写り込まず・・・


ズームで パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


page14_20141030142018010.jpg


帰りの大菩薩ラインでは

いいペースで走るパジェロの後ろを走ってたら

後ろのBMの動きがおかしい。。。


真後ろ走ってたかと思ったら

すごく車間距離をとって

また急接近


アホかっ!!!


当てられたらたまったもんじゃない

譲ろうかでも前車居るし

なんて考えてたら猛スピードで抜いてった~


○○ってしまえぇ~


しばらく走ってたら

前を走ってたパジェロが

間違えて右折しちゃった?のか

バックで軌道修正してるとこのようだった。。。


あのBM、パジェロも煽ってて

パジェロもだいぶスピードあげちゃってたから

怖かっただろうなぁ~


ほんと自○しちゃえば良いのに


ふたたび 道の駅 たばやまで小休止

気持ちを落ち着かせ再出発!!!


と思ったらここの出口出にくい~

行きはなにも感じなかったけど

左はすぐカーブで先が見えにくく

前の道も若干傾斜ありで

タチゴケを気にしつつノロノロと出発

さっきみたいに飛ばず車が走ってたら

ふっ飛ばされてたかもぉ~


奥多摩、間に合った~と周遊を走ったんだけど

いまいちどこからどこが夜間通行止めかわかってない

ゲートが閉まってなければイケルのか?!

でもみんな反対に下っていくぞ???


若干不安になりつつ

車2台くらいに道を譲られ

気持ち良く走り

檜原街道に出るころには

あたりは真っ暗!!!


ハイビームにしないと道の行く先が見えな~い

人はもちろん、車もほとんど走ってないし

夕方とは思えない。。。


ダムに寄り道しなくて良かったぁ(-∀-`; )



奥多摩はギリギリセーフだと思ってたけど

18時だったら余裕で通過出来てたみたい♪

image40.gif


一部が17時だったかな?と思って焦ってたんだけど

勘違いだったみたい


無事家にたどり着き

冷え冷えになった身体を

お風呂で解凍


久しぶりに走りごたえのあるソロツーでした♪

































関連記事

category: オンロードツーリング

tb: 0   cm: 4