CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

西伊豆ツーリング ランチ~林道  





わさびの駅で一息ついたら

県道を進み、とあるケーキ屋さんを目指す

急に道路状況良くなった~♪


page10_20141009165301483.jpg


どこまで行ってランチになるのか

わからなかったので

ちゃんと下調べして来ずうろ覚え。。。


県道59号沿いに出てくるものだと思って進んだら

国道が出て来ちゃって手前でUターン(①)


なんとなく川の向こう側に

それっぽいお店があったような???


出てきた橋を渡ってみたら

行き止まりでUターン(②)


じゃあもうひとつ先の橋か?と渡ってみるも

なんか違う・・・

道路の脇に止めて

地図を確認しようとしたら


最初の橋を戻るときに

前から出てきた軽トラが横づけ

「どこ探してるの?」


イノシシ狩りに行く途中の

親切なおじさまが道を教えてくれ

三度Uターン(^_^;)


もたもたしてたら

おじさま再び登場!!!

「ついてきな!」


わざわざどこかでUターンして来てくれて感激☆


page11_20141010112809f9c.jpg


猟犬にワンワン!言われながら

あとを着いて行くと

ケーキ屋さんあった~♪♪♪





バイクを停めてお礼を言おうと思ったときには

おじさまの姿はもうそこにはなかった。。。

Tさんありがとう!!!


海鮮かケーキ屋さんか迷ってたけど

もうココに決定!!!


page12_20141010112810e7b.jpg


satouyaさん♪


テリーヌセットを頼もうと思ったら

残念ながら売り切れで

名前だけでは想像ができず

どんなものか説明してもらって

ふたりして「ラッパーズ」を注文!


page13_201410101128113b3.jpg


セットのスープはかぼちゃのポタージュ♪

ほっこり温かくて眠気がぁ~


テリーヌもとっても美味しいらしいので

また来ないと♪


それぞれちょこちょこと焼き菓子を購入して


作戦会議の末 R136  

page14.jpg


県道410 で仁科峠・・・


page15.jpg


へは抜けられませんでした~

4キロ先通行止めの看板には気付いたものの

ちょっと行ってみたいと進ませてもらっちゃった


えっとまたまたまたまたUターン(④)


page16.jpg


県道59号よりも道キレイだったんだけどなぁ~


R136に戻って


page17.jpg


土肥峠から気になっていた

写真


西伊豆スカイラインの1本東側の

「全舗装で快適なツーリングコース」へ


R136 から左折

しばらく進むと道路が水浸しで作業してる人が

スピード落として右に進めとジェスチャー


左にほぼ直角の道だったんだけど

右?!の細い道に突っ込んでしまい

道を間違えたことに気付きUターン(⑤)


細いし坂だし砂利だしみたいな場所で

なんとかこけずにUターン

左の方に進んでみたけど

なんだか様子がおかしい。。。。。。。


どうやらレジャー施設の敷地のようで

本日6度目のUターンヾ(´Д`;●)


林道との分岐らしきものがあったけど

わっかりにく~い

page18.jpg


ココでもダメ押しのUターン。。。。。


が、しかし本当の試練はここから?!


page19.jpg


県道があんなことになってたんだから

ちょっと考えればわかりそうなものなんだけど

すっかり忘れてたよ~(・∀・;)


page20.jpg


落ち葉、小石、小枝、ぬかるみ

さらには道の端は苔?!


これが延々続いて

まるで精神修行の旅のよう

なんだけど

楽しくてずっと笑ってました

ドMか?!


page21.jpg


あまりに長いのでちょっととまって

TZRさんと言葉を交わし

再出発したら最大の難関!!!


こぶし大の石がゴロゴロ

土も流れ出て全面ぬかるんでるぅ~~~

さすがに写真撮る余裕まったくなし


慎重にクリア~!!!


page22.jpg


県道に出たときはなんとも言えない

達成感?!


あとは修善寺道路を走って沼津IN

おなかすいちゃって

ちょっとおやつのつもりが

足柄SAでガッツリラーメン食べちゃった( ゚∀゚ )


page23.jpg


トイレ綺麗♪

SAじゃないみたい


車輌の違いだと思うけど

わたしが一番疲れたのは

行きと帰りの高速道路。。。。。


台風で荒れちゃってた

県道も林道も楽しかった~♪

やっぱりあそこにオフ車乗りに行かないとなぁ~♪

もう寒くなるから来年か?

まだ間に合うのか?!
















関連記事

category: オンロードツーリング

tb: 0   cm: 4