CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

圧縮抜けの恐怖再び((( ;゚Д゚)))  




みなさまお元気ですかぁ〜?

夏休みenjoyしましたか?


わたくしどっこにも行ってません(´;ω;`)

あっ毎朝ラブラブ散歩はしてました♪


2014082010531238a.jpg



あと1日だけ外に飲みに!!


夏休み最終日

ちょっとだけ涼しかったから

バイク乗れるかな?!と期待を込めて

父さんに出掛けて大丈夫か聞いたら

出る予定なんだと言われてしまい

妄想に終わる…


おやっさんは毎日元気にお出かけになられまして

出る隙与えられず

思わず「どこにも行けなーい」と大きな独り言をつぶやき

バイクに注油しに行きました(#゚皿゚)


「明日は居るから出かけてイイよ」と言われ

最初は意地を張ってしまったけど

社長がイイって言うんだからいっか!


って言っても休みが延長したわけでもなく

ちょっと抜け出してマッサージへ…


バイクで行ってやる!!


かんかん照りだったけど

SR出動!!!


ちょこっとバイクに乗って

マッサージでリラックスして

さて帰ろう!!!


スカッ!スカっ!!

スカーーーーっ!!!

あれれれれ

キックレバーもデコンプレバーもスカスカヽ( ;´Д`)ノ


これはどうしたものか…

圧縮抜けてても押しがけって出来るんだろうか???


ガンバレばなんとかなるなら頑張るんだけど

この暑さで無駄に体力消耗したくない…


坂道でしか押しがけしたことないから

平地でやれるのかも微妙だけど(-∀-`;)


バイク屋さんに電話で確認

かからなくもないみたいだけど

単気筒だから押しがけは難しいと…


デコンプワイヤーが

ひっかかってるのかもしれないから

ハンドルを右に切ってやってみてとアドバイス


やってみたものの

相変わらずスカスカで

ダメっぽい


この時どうやらハンドルに

右膝をぶつけたらしく

今青アザ〜

全然気づかなかった〜(ノ∀`*)


押しがけしてみようかと

とりあえず2速に入れて

クラッチ握って走ってみるも

スピードに乗れず


早々に断念(ノ∀`*)


坂道で押しがけした時に

コツを教えてもらって

ただクラッチ離しただけじゃダメで

バイクにまたがって

ステップに体重をグン!とかけて

バイクを沈みこますようにすると

動き始める…


が!!!

バイクの横を走って

スピード落とさずにバイクにまたがるのは

かなり大変('A`)


日陰に移動して

これでダメなら死ぬ気で走ろうと

再度キックを試みる


強く踏み込むとレバーが下まで下りちゃうから

そぉっと上死点に合わせてキック!


かかった〜〜〜ヽ( ;´Д`)ノ


途中で止まらないかヒヤヒヤしながら

靴下の踵がズレて半分脱げてるのもそのままに

慌てて帰宅( -.-) =з



家に着いて一度エンジン切ってから

もう一度キックしてみたら

普通に圧縮戻ってる…

デコンプレバーの固さも戻って

始動も問題なし


やっぱりワイヤーがひっかかっていたのかなぁ?

謎。












関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

tb: 0   cm: 6