CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

どうなるSR!車検も危うし?!  





珍しく久しぶりではない更新…


事件です!



それは昨夜の出来事

毎週とある企業の体育館で

バレーの練習に混ぜてもらってるのですが

お天気が良い日はバイクでブゥーーーン


行きはとっても風が気持ちよかったんです

汗だくになり練習を終え

急いでバイクに戻り

早くごんちゃんの元に帰らねば

とキックするも


かかる気配がない…


キックしながらキーON

キルスイッチの確認

異常なし


まだたいした距離走ってないけど

まさかガソリン盗まれた???


タンクを確認するもガソリン入ってる


うーーーん

プラグを確認したいけど

前に自分でやって緩んだことあったし

なにげにいつもプラグコードを上手く差せなくて

最後は誰かにやってもらっていたような…


抜いたは良いけど差せないってなったら…


と悩んでいたら

ちょうど車で帰るところだった見知らぬ社員さんが

「大丈夫ですかー?」と声をかけてくれて

デコンプなしでガンガンキックしてくれたり

プラグ外してみてくれたり

押しがけにトライしてくれたりしましたが

結局掛かりませんでした


うーーー悔しい

そして情けない・・・

プラグくらいは自分でチャチャッと

やれるようにならなければ~~~


バイクが戻ってきたら

無駄にプラグを抜いたり差したり

練習せねばぁ~~



20140604101025df8.jpg


そして何故か転げ落ちていた

工具入れの三角の蓋

君は確か取り外し出来るものでは

なかったよねぇllllll(-ω-;)llllll


まいっか、ドンマイ。


社員さんが帰ったあとも悪あがきしてたら

なんだか圧縮が抜けてるんです


圧縮が抜けてるのはわかるけど

なにを疑えば良いのかわからな~い


(*゚ノO゚)<誰かヒントくださーーーい


困ったときのバイク屋さん

H先生に電話しようと思ったけど

メールアドレスしかわかわない


ピコピコと送信

有り難いことにすぐ返信が!

ひとつ目のヒントが送られて来ました

「デコンプワイヤー大丈夫ですか?」


デコンプレバー握ってみる

あれ?どこが動くんだっけ?

ピコピコ

「跨って右側です」


うん!動いてる動いてる

問題ない!・・・のか?!


結局良くわからない(-∀-`; )


こりゃ自分ひとりでは無理だなぁ~

諦めてバスと電車で帰るか~

と決心しかけたころ

「時間あるならこれから行きますよ」と(*ノД`*)


201406041010280b9.jpg


しばしコンビニで時間を潰し

近くまで来たHさんと電話しながら

駐車場に戻る途中

またまた小さな事件が!!


歩道の段差ギリギリのところを歩いていたら

バランスを崩し

携帯を耳にあてたまま

車道にコロリと落ちた~~~


右ひざ・右ひじを軽く打ちつつ

回転レシーブよろしく受け身を。。。


もう可笑しくて笑うしかない

なんて日だっ!!!


無事合流しバイクの元へ

早速ドナる準備を・・・


の前に軽くHさんが何度かキックをすると

エンジンかかるよSR

三\__○/ズサー

思わず駐車場にひれ伏してしまったよ。。。


でも圧縮はやっぱり抜けてるので

ドナドナで帰路へ


デコンプワイヤーがちゃんと戻ってないと

圧縮が抜けることがあるけど

問題なさそうな?!


もしバルブにゴミ?カス?が詰まってるなら

エンジンをオーバーホールしないといけないかもと(o゚Д゚ノ)ノ


どうせエンジン開けるなら

500にしちゃう?!

なぁ~んて妄想始まりつつ

我が家に到着したのは日付が変わるころ


ネタの神はまだわたしを解放してくれず

トラックから降りようと

足を地面に降ろしたら

思ったより座面が高く

足がとどk・・・・・


メット抱えたままトラックから

転げ落ちそうになりましたΣ(´▽`ノ)ノ


最後の最後までギャグです



もしもエンジンを開けるなら

来週に予定してる

車検は間に合わないかも・・・


とのことだったのですが

この駄文を打ってる間に連絡が!


どうやらエンジンではなく電気系統?

CDIが怪しいと


あぁ~あぁ~ハイハイ

CDIね~


・・・・?

CDIなんて言葉初めて聞きましたが???


エンジンあけるよりは良かったみたいで

良かったです( ,,>з<)ブッ


って〆が雑すぎる!!!


いや~でも

もっとがんばろうと思った出来事でした。




最後にごんちゃん♪



昨日は昼間病院で眼圧を調べられたり

涙の量をはかられたり

ギャンギャン鳴いて疲れ果てたらしく

18時ころちっこに起きたものの

その後はいつもは食べるごはんも食べずに爆睡

ちょうどタイミング良く

わたしが帰る直前に起きたようで

ちっこ補助してごはんモリモリ食べて

お水をガブガブ飲んで


なかなか寝てくれず・・・・

今朝は今朝で早起きしてお散歩へ


201406041300390d3.jpg


長くて短い夜でした。





関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2