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CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

ブレーキパッドの交換  





だいぶ後回しになってしまったけど

ブレーキパッド交換の備忘録・・・・・


ホイールの脱着はNXの時に

教えてもらったので

なんとなーく覚えてました!!!


アクスルシャフトのナットを緩めたら


RIMG3626.jpg


チェーンアジャスターのボルトを緩め


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ブレーキキャリパーのハンガピンを外して

チェーンを外したら

アクスルシャフトを抜く


RIMG3629.jpg


カラーは左右違う場合もあるので

気をつけて外すように・・・

CRFは同じものでした~♪


スイングアームからキャリパーを外して


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ブラシで汚れを落とし

ブレーキレバーを数回踏み込んで

ピストンを出したら


RIMG3631.jpg


違うところにピントが合ってるけど(;´∀`)

ピストンを回しながらキレイにしまーす


RIMG3633.jpg


耐熱グリースを塗ったら


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渾身の力で押し戻し

またレバーを踏み込んで出して

押し戻す・・・・を何度か繰り返しました


RIMG3634.jpg


またピントが合ってないけど(;´∀`)

キャリパブランケットのピンにも同じグリスを塗りました!


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新しいブレーキパッドには


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焼き付き防止・かじり止めにスレッドコンパウンドを


RIMG3637.jpg


ハンガピンのネジ山にも塗ってました


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カラーとシャフトにはマルチグリスを塗り

元に戻す・・・・


なんかもうちょっとあった気もするけど

こんな感じでした~ヾ(;´▽`A``


外したブレーキパッドが


RIMG3641.jpg


ものすごい偏摩耗(;'∀')


踏みっぱなし疑惑は晴れて

組付け不良だったんじゃないかって・・・・


すぐに気づいてもらえて良かった(;´∀`)



次はTLRでタイヤ交換の練習かなぁ~

5600キロ走って


IMG_1374.jpg


こんな感じ


雪でズリズリしたのはタイヤのせい?

まだまだイケる?!


ネットで検索したら

7000km走って交換してた人が居ました~(ノ∇≦*)



タイヤ交換でっきるかなぁ~

魔法のレバー?!を手に入れたので

楽しみっ♪












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category: CRF150R

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