CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

宮ヶ瀬 オレンジツリーで作戦会議!  




先日バイクに乗ったら

まだ200キロしか走ってないのに

ガクガク、プスん…ガス欠?!


リザーブに入れたら

普通に動いたのでスタンドへ


超短距離しか走ってないから

燃費悪かった?


しばらく放置だったから

気化した???


な〜んて思ってたら…



続きはのちほどぉ〜(●´ω`●)ゞテヘッ



**********************************



早いもので

今年はまたまた車検の年…

前回同様ユーザー車検の予定です!!


今年もご一緒できますか?と

連絡を入れたところ

車検計画プチツーリングのお誘いが!


page_20140417131410228.jpg


ごんちゃんの状況によっては

ドタキャンもありかと気がかりだったけど

無事出かけることが出来ました〜♪


page2_20140417131412343.jpg


気持ちよぉ〜く北岸を走り


page3_201404171314137af.jpg


桜満開のふれあいはスルー(*>m<*)


page4_201404171314160e1.jpg


桜吹雪のオレンジツリーに到着♪

くみちょの夢号は桜が良く似合うなぁ〜(´∀`○)


まさかまだ桜が咲いてるとは思わなかった~

前回の雪といい

やっぱり気温がちょっと低いのね~


窓際に座れた!!

サイドカーと一体になったみたいな

↓↓↓


page5_20140417131417f94.jpg


気になるぅ~

バイクなの?車なの?


お腹がすいてたから

お店に入ることしか考えてなく

全然見ないで入っちゃった~(/∇≦\)アチャ-!


おじさまたちが帰るところを

観察していたら

ヘルメットを被ってらしたので

きっとバイクだ!


チキンのコンフィとソテーを美味しく頂き

くみちょがお店の中で売ってた

無農薬ほうれん草をお買い上げ♪


対応してくれたお兄さんが

一見背が高くてクールそうな感じだったのだけど

ものすっごい腰の低い

やさしく丁寧な対応で癒されたぁ~!!


けっしてほうれん草をもうひとつ

おまけにもらったから・・・

ではない!!(*≧ω≦)

(野菜の販売は平日限定だそうです)



車検計画に外せない

H先生のところにも寄りました~(o-∀-o)


2年前は車検につきあってもらうなんて

そんなのあり?!

気が引けるとか思ってたけど


2年でだいぶずぅずぅしく成長したもんだ(つ∀<。)

page7_201404171314332a0.jpg



「二輪販売店向け洗浄料」なんてあるんですねっ



2年前はまったく接点なかったけど

オイル交換お願いしたり

パンク修理お願いしたり

結局パンクしてなくて

面白いことになったけど。。。


一応これでもお客さん???

Hさんにはお友達みたいなお客さんがたくさん居て

どうやって儲けてるのかとっても不思議


この時買ったウィンカーなんて

1000円だったような?!


もし故障して動かなくなったら

ガソリン代と高速代出してもらえれば

どこへでも行きます!


だって色んなところ行けて楽しいでしょ?!

とか言ってたような。。。


あれ?くみちょも故障して

お迎えに来てもらったんだっけ??(*´艸`*)


不思議な有り難いバイク屋さん


で~


車検の予定をお話しし

ちょっとカタカタ音がするような気がするのと

燃費がすごく悪かった話をして

バイクを見てもらったらぁ~


プラグが緩んでた~~~~~(・∀・;)


気付かず乗り続けなくて良かった~と

ワーワーキャーキャー言ってたら

「大丈夫、大丈夫~外れても止まるだけだから」と・・・


でも、もし外れて止まったとして

プラグかもなんて思えない。。。


せいぜいキーONと

キルスイッチOFFになってないか

確認するくらいしか出来ないよぉ~


そういうとこは全然成長してなぁ~い(;´Д`A ```


ついでに空気圧のチェックしてもらったら

全然足りてなかった~(-∀-`; )


どうりで燃費が悪いわけだ?!



これからはもっとマメに

空気圧チェックせねばぁ〜(=`ェ´=;)ゞ



page6_201404171314315f5.jpg


くみちょ、つくし発見!!

なかなかないアングル

イイ感じ('v')ニヤリ


































category: プチツー

tb: 0   cm: 0