CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

復活!!!  





またまたマップカメラ様にお世話になりました~♪


一年前の4月に手放したものはEOS 30Dでした

本体の重さが約700g!!

どーりで重たいはずだ(;'∀')


コレは自分で買ったものではなかったので

レンズも譲り受けたものを適当に使ってました(;´▽`A``

確か標準ズームと結構な望遠レンズと

もう1本のレンズはなんだったんでしょうね~


あの頃はレンズなんて興味なし

写ればイイや程度にしか思ってませんでしたが

どのレンズも2万越えの買取って

どんな良いレンズだったんでしょうね~(;´∀`)ゞ


そしてこの度 この時買った

ミラーレス一眼を査定に出してみたところ・・・



【買取金額】
==========================

Panasonic LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット ブラウン ☆ワンプライス買取!!
買取金額:\32,580

==========================
買取合計:\32,580



このような査定をして頂けたので

再び買い替えとなりました~(ノ∇≦*)



今度の一眼レフは

重さが約400gと軽い!!!

しかもLUMIX GF7を買った時と変わらぬ低価格

(だいぶ前に発売された機種なので・・・)


ダブルズームレンズキットとレンズキットの差が1万円だったけど

望遠ズームはあまり使わない気がしたので

標準ズームのついたレンズキットを購入


なんだけどぉ~~~~

色々と欲しいレンズを調べてたら

キットのレンズも不要だったかなぁ~と(;'∀')


買取金額を調べてみたら

マップカメラ 3000円

キタムラ 2610円~3870円

買取屋さん 中古市場で安く出回っているので対象外

ファイブスターカメラ 4000円(Aランク査定の場合)


気になるのは

カメラ本体だけ買った方が良かったんじゃないの?!

ってとこですけど

なんと本体のみとレンズキットの価格差が1300円しかない


遠回りして損したかと思いきや

4000円で売れたら結果お得?!


IMG_0031.jpg


いや~カメラ楽しい~♪


シャッタースピード


IMG_0047.jpg
IMG_0043.jpg


変えて


IMG_0069_20170709143436872.jpg
IMG_0070.jpg


撮ってみたり


カマキリの赤ちゃん撮りまくってみたり


IMG_0151_20170709143830fd6.jpg
IMG_0153_20170709143832418.jpg


カメラのモニターで見るとイイ感じかと思ったけど

ピントが微妙にズレてて気持ち悪いなぁ~(;'∀')


IMG_0109.jpg


今までオートフォーカスしか使ったことなかったけど


IMG_0120.jpg


マニュアルフォーカスも楽しい~♪



・・・ということで一眼レフ復活!!!



肉離れ(?)した足の方も

普通に歩けるようになりました~♪

ちょっと前までは

キックでエンジンかけられるか不安だったけど

もう大丈夫かなぁ~~~(。-∀-)


CSにはちょこっと乗ってみたけど問題ナシ!!!

バイクも復活だぁ~!!!


故障者リスト入り

なんてブログまで書いちゃって

大袈裟だったかなぁ~(;´▽`A``


でも本当にすごーく痛かったんですよぉ~


いつも行く整体の先生は

20代並みの回復力!!って

嬉しいことを(ノ∇≦*)


これで調子に乗ってまたケガしないように

まずは撮影隊として様子見ながら復帰かなぁ~♪







関連記事

category: カメラ&写真

tb: --   cm: --