CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

過信は禁物(;'∀')  





いよいよ梅雨らしいお天気になって

天気予報の変動が気になる今日この頃・・・


雨マークが消えたと思って喜んでいたら

またついた~(´Д`*)


でももう走る気マンマン

雨が降るまで遊びましょ~!

ってことでオフ車會に参加してきました~ヾ(o´∀`o)ノ


またしてもトランポに便乗させてもらっちゃいました~♪

人間一度楽をするとダメですね~~~~~ヾ(;´▽`A``


いつもの場所でバイクを降ろして

集合場所のコンビニに移動~


バイクの集団がふたつ???

バイクの止め方から見ると

やはり弾丸さんが一番乗りだったのかなぁ~?


…と思ったらやっぱり(ノ∇≦*)→ムコ殿さんのブログ


朝は富士山がキレイに見えていたのですね~~~~

みなさまにご紹介しなきゃいけなかったのに

ごめんなさ~~~~い (≡人≡;)


どんな難所も走れちゃう?!

という噂をお伺いしておりました女性オフローダーさんと

お会いすることが出来、初めましてのご挨拶(*´v`)

てっきり一緒に走れるものかと思っていたら

もうひとつの集団は林道マニアクスさんで

今回は別行動でした~ざんね~んヾ(;´▽`A``


そして慌てて食料を買いに行ったりで

自分のことで精いっぱい

大変失礼いたしました (*;ω人)


14台で出発~♪


ココまで写真ナシですが

カメラを忘れたわけじゃないですよ

撮るのを忘れてました(ノ∇≦*)


最初に撮った写真はコレっ!!!


RIMG2294.jpg


フカフカに埋もれる大工さん(ノ∇≦*)

そして鬼キックからのぉ~~~~


IMG_0236.jpg


初めての代キック(ノ∇≦*)


わたくしも山遊びを始めた頃は

代キックからの代走と

一緒に行った皆様のお世話になりっぱなしでした(;´▽`A``


代キックしてもらった途端にかかるあの挫折感と

たびたび止まる申し訳なさ・・・


でもはじめはみんなそうだったはず!

そこで「くそぉ~~~今度こそ自分で」って思える人は

ハマって行くのでしょうねぇ~


RIMG2297.jpg


大工さんは完全にハマったな( ̄▽ ̄)


森を抜けて小休止

ラーメンの話してたらおなかすいちゃって

時計を見たら

まだ出発から1時間しか経ってなかったぁ~(ノ∇≦*)


・・・とその時


TQx2fR4c0.gif


上からマニアクスの方々が~♪

休憩中で良かったぁ~ヾ(;´▽`A``


どこをどう走ったか当然わかりませんが

この後はちょっと傾斜がきつくて

フカフカで登りにくいところを走りましたぁ~~~


でもまったく行けないって感じじゃないのが悔しくて

3度目くらいの挑戦でやっと上まで辿りつけた~!!!

みなさまお待たせして申し訳なかったです(;´▽`A``


そしてそのまま辿りついた斜面でお昼休憩に突入

イイこと聞いちゃったぁ~♪

アクセル戻して減速すると失速しちゃいそうな場合

アクセルは一定でクラッチでスピードコントロールするとイイって


それ前に言ったじゃーーーん!!!

って方が居たらごめんなさい(≧▽≦;)

その時はこの状況が

まったくイメージ出来てませんでした~(;'∀')


ついアクセル戻して失速してしまうので

今度はクラッチを意識して使ってみよ~~~♪


uWdHKe4e9.gif


ココからの下りだったかなぁ~

フラットダートで走りやすくスピードが出始め

斜めに横切る細めの丸太と

2本くらいの短く重なった丸太が見えた


斜めがイヤだなぁ~と思いつつ

イケるかなっ?!ってそのままの速度で突っ込み

バランス崩して立ち木に激突~(;''∀'')


丸太が見えた時に減速すれば良かったのに

完全に調子に乗りました(;''∀'')

しかも谷側走るって・・・・・・

落ちなくて良かったぁ~~~~~(;''∀'')


肘と手首が痛くてバイク引き起こせず

後ろを走ってた初参加の方に起こしてもらう

しばらく休んで痛みが和らいで来たら

キック!キック!キ~ック!

なんとか自分で再始動

ココはだいぶ成長しました~!(≧▽≦;)


いったん山を下り


RIMG2315.jpg


トイレ休憩と栄養補給(ノ∇≦*)

少し休んでいたら雨が降ってきちゃった・・・・


けど


RIMG2317.jpg


もう少し遊ぶ組↑と


RIMG2320.jpg


帰路組↑に別れ


RIMG2321.jpg


もう少し遊びました~♪

動画で見てたこの川渡り・・・・・

まさか前に行った川渡りと同じ場所だったとは(;゜0゜)


オフ車會デビューの日は


RIMG0706.jpg


もう少し先に進んで川を渡り

右が女坂、直進が男坂なんて言ってたけど


今や手前の直進が普通ルート

左側が変態さん向け?!


ドキドキしながらも普通ルートクリア~!

慣れってすごいなぁ~(ノ∇≦*)


すぐ帰るつもりで居たんだけど

一杯くらいいいじゃ~んの誘惑に勝てず


vCXIH9317.gif


ゴチになりました~(ノ∇≦*)

たくさん走っておなかすいちゃって

我慢出来なかったぁ~~~~


疲れたカラダに塩スイカサワーがうま~い♪

でも途中から口の中が甘ったるくなってしまい

ビールを要求(笑)


大工さんひとりだけ飲んでごめんなさーい(ノ∀`○)



そして帰り道


RIMG2335.jpg


なつかしのあの場所へ寄り道


IMG_0240.jpg


そう

雨だから向かうあの場所




さすがにこの日のチャレンジはナシ!!

現場確認だけして帰りました~♪




ハードプレイを希望する達人級の方々と

山遊び3回目の人に

初アタックの人(山の中で聞いてビックリ~)

なるべくならハードは避けたい男女を含む初級組

どうなることかとハラハラしましたが

みんな怪我なく楽しく遊べて良かった~♪


オフ車會の懐の深さに感謝~♪♪♪

みな様ありがとうございました~!!!



わたしの肘は大きなアザと

なぜか大きな(浅くて長い)切り傷が1本ありましたが

押さない限り痛くないのでまったく問題ナーシ!

怪我のうちには入らない模様(ノ∇≦*)


山遊びの達人の方々には

物足りなかったかもしれませんが

また遊んでくださーい♪





スポンサーサイト

category: TLRで山遊び

tb: --   cm: --