CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

開けてビックリ~  





3年ぶりに車検に行って来ました~

自分のための覚書を・・・・


SRの車検が1年残ってる状態で乗り換えたので

くみちょと車検時期がずれてしまい

一緒に行けなくなってしまったのが非常に残念(;´Д`)


3年前に細かく書いたので

今回はサラっと


今までは事前にSRを買ったバイク屋さんで

自賠責の更新してたけど

今回は車検場前の保険屋さん?!で支払って

書類をもらって車検場へ!


前はネットで予約したような記憶があるけど

カウンターで予約申し込み用紙をもらって記入


・車検証

・軽自動車納税証明書

・自賠責保険証明書

・定期点検記録簿

と共に提出


検査レーンへ!!


排ガスの測定した記憶なかったけど

ブログを読み返すと

SRの時もやってたんだなぁ~(;'∀')

「OK」が出たら機械に用紙を入れて

検査結果を記載したら次の検査へ


CSのスピードメーターは後輪測定

ライトの測定はハイビームで

2灯式なのでロービームは隠して測定・・・・


スピードメーターもライトも一発オッケ~♪

ブレーキはボーーーっとしてて(笑)

踏むのが遅すぎて2回目で〇


とってもスムーズに終了しました~



あけてビックリの件・・・・

車検行く前にプラグを交換してもらったんだけど


RIMG2290.jpg


DR8EAが入ってた~~~~

なぁ~~んだEAでも良かったんだ!!


プラグ取りに行ったとき

プラグレンチも買って帰ったけど

CSでは使えないことが判明(;''∀'')


あっ使えないって言っても

サイズ間違えたわけじゃないですよ

ちゃんと聞いてから買いました( ̄▽ ̄)


狭いところにオススメって言われて


001_20170606174003956.jpg


こんなヤツ買ったけど

コレじゃ入らなかったぁ~~~~(≧▽≦;)


TLRも同じサイズだから無駄にはならない・・・・








はずーっ!(ノ∇≦*)







関連記事

category: 車検

tb: --   cm: --