CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

ミラー買うのも大変だ?!  





GW明けの休日は走り疲れもあり

バイクには乗らずメンテを・・・


ってたいしたことしてないけど~~(≧▽≦;)


CSのミラー買わないといけないし

プラグもそろそろ買えた方が良いのかなぁ~?

なんの不具合もないけど


なんて思ってバイク用品店に向かおうとしたら

エンジンはかかるのに

アイドリングが安定せずエンストしちゃう


インジェクションなのにどーして???

何回かエンストを繰り返したので

エンジンかかったらアクセルをあおると

安定してアイドリングしてくれました


あ~~~焦った~


用品店について

まずプラグをチェック


IMG_0171.jpg


DR8EAは置いてあるけど

DR8EBが見当たらない・・・・

店員さんに聞くと取り寄せで1週間って(;´Д`)


プラグはいったん保留でミラーを物色


10mmと8mmのミラーがあって

なぜか10mmだと思い込んでいたけど

もともと付いてたのは8mmだった~


ピッチの心配して店員さんに聞いたら

径が違ったって言う(;・∀・)



危なく10mmの買うとこでした~

けどね

8mmのミラーはどれもこれもなんかちょっと・・・


結局8mmに10mmのミラーが

つけられるようにするアダプターと

10mmのミラーを買いました


本当はもうちょっとスマートなデザインのミラーに

替えようかとも思っていたけど

結局選んだのは似たような丸形のもの・・・


RIMG2204.jpg


少し短く


RIMG2206.jpg


そして小さくなりましたヾ(;´▽`A``




TLRのメンテも!!!



山菜取り行く前に

ナンバー灯が切れてるのに気づき


RIMG2202.jpg


フェンダー裏のネジを


RIMG2194.jpg


外してみたまでは良かったけど

配線がよくわからなくて

そぉ~っとそのまま閉じてしまった


どんなバルブ買えばいいのかわからないから

再挑戦!!!


RIMG2193.jpg


やじるしのあたりにプラスのネジがあって


RIMG2196.jpg


外せました~♪


RIMG2197.jpg


まわして外すのかと思いきや

引っこ抜くだけ・・・

変わったバルブだなぁ~と思ったけど


RIMG2200.jpg


これはフツーに売ってた(;´▽`A``


SRのときは割と気軽?!に

プラグの番手を上げたり下げたりしてたから

プラグの在庫がないって

ちょっと衝撃でした(;'∀')


結局注文して帰ったんだけど

500円しない値段だったのが

入荷の連絡で金額が上がって700円台になった~


次回はアマゾンかなぁ~(;´▽`A``






CS:36915

TLR:18884




スポンサーサイト

category: BIKE MEMO

tb: --   cm: --