CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

山菜取りでお山デビュー♪  





旅日記が長く続いたので

だいぶ鮮度が落ちてしまいましたが

GW最終日のお話ですヾ(;´▽`A``


旅から戻った翌日は

も~~ハンドル握りたくないと1日ダラダラ過ごし


中一日で出動です!!!


RIMG2100.jpg


トランポに便乗させてもらって~(ノ∇≦*)


RIMG2101.jpg


いつもの場所に一番乗り~


RIMG2102.jpg


でかいバイクも来ましたぁ~♪


この日は山菜取りメインでアタックなし

フラットダートを走る予定・・・・


だったので


RIMG2103_20170526121938b42.jpg


まだ山の斜面未経験の大工さんも誘って参加!


RIMG2105.jpg


初めての山遊び

緊張しますよね~~~~(ノ∇≦*)


いざ山へ!!!


RIMG2110.jpg


・・・とちょっとトラブル発生


RIMG2107.jpg


わたしもプチプチトラブル?!

こんなのトラブルのうちに入りませんねっ(;´▽`A``


で、スタンドに行く組と二手に分かれ・・・・


pFdaGZ8b7.gif


しばし遊んで待つことに

ってことは大工さんいきなりこの斜面?!


前に連れて来てもらった時

雨あがりでしっとりしてて走りやすかったけど

この日はフカフカで失速して

途中で止まっちゃいました(;´▽`A``


RIMG2116.jpg


林道すら走ったことない

本気の山デビュー1発目がココ

なかなか強烈なデビュー戦に・・・(;´▽`A``


61hLYH17c.gif


その後も若干キックにヤラレながら

先へ進み


RIMG2130.jpg


フラットダート爆走~


sHVNe2729.gif


舗装路を走って

山の中でお昼を食べたら


いよいよ山菜取りスタート!


BVSqGu1c5.gif


たらの芽ってこんなふうに生えてるんですね~~~

初めて見ました~(ノ∇≦*)


yBunut999.gif


少しづつ移動しながら


vH9UMR841.gif


すごい高いところまで~

バイクじゃなくても登るんですねっ(ノ∇≦*)


たらの芽をたっぷりGETしたら移動~


こごみって食べたことあったかなぁ~?

大きくなっちゃってるからダメかと思ったら

奥の方に丸まった新芽がありましたぁ~(≧▽≦)


IUtmvv1e6.gif


食べ方わからないから

採らずに見てたんだけど


さっと茹でて塩&ごま油で食べると美味しいよって

帰りにたくさんもらっちゃいました(*‘∀‘)


rVex3J7eb.gif


若干のトラブルもありましたが(;'∀')

みんなで下山!!!


帰りもトランポに載せてもらって

ひとり楽チン帰宅(ノ∇≦*)

お世話になりました~!


混んでるのかと思いきや

最終日の高速道路がすいててビックリ~



山菜は帰ってすぐに

天ぷらと塩ごま油で美味しく頂きました♪


IMG_0160.jpg


自然の恵みをありがとう!!

ご馳走様でしたー♪










関連記事
スポンサーサイト

category: TLRで山遊び

tb: --   cm: --