CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

【ハルタビ】 鬼無里~戸隠神社 【最終日・完】  








白馬の桜を満喫して

家までの距離を調べると200キロしかない

このまま帰るには早すぎるし

もうちょっとクネクネしたい♪


7xUUwN1c5.gif


野平を下り


NasNXN97f.gif


国道406号 鬼無里街道へ


鬼無里街道も初めてのひとり旅

金沢から善光寺へ行くときに

地元の方に教えてもらって通った思い出の道( ̄▽ ̄)


あの時は長野に来たのに

お蕎麦を食べなかったことを悔やんでました・・・


ちょっと寄り道のつもりが結構走るなぁ~と

若干ビビりつつ


RIMG2065.jpg


戸隠神社宝光社まで来ました!!!


MDXyMT6dc.gif


そして念願の戸隠蕎麦♪


囲炉裏があって良い雰囲気

宿坊もやってるみたいですね~


早めのお昼を済ませお店を出て

しばらく走ると


RIMG2070.jpg


大渋滞(;'∀')


坂の上のカーブの右側に


RIMG2071.jpg


中社があって


RIMG2073.jpg


反対車線も車の列が・・・・( ̄▽ ̄;)


中社・火之御支社も帰りに寄ろうかと思ったけど

や~めたっ

とりあえず奥社近くの駐車場に停め


P1020544.jpg


1キロ先の随神門&杉並木を目指します


P1020547.jpg


結構雪が残ってるんだぁ~

なんてこの時はのんきに思っていたけど・・・・・・・・


HNf8TJ4d5.gif


随神門きたー!


その先がパワースポットの


P1020553.jpg


杉並木~


ここからさらに2キロの山道を

登らないといけないらしいので

ココで折り返そうかと思っていたんだけど

折り返す人が居ない(;'∀')

中社に寄るのもやめたから

行ってみるかぁ~と


P1020557.jpg


先へ進むと雪解け水でぐちゃぐちゃ(;・∀・)


だから下のほうですれ違った人で

長靴履いてる人たちが居たのね~~~~


長靴を履いてない方たちは

汚れないようにそろそろと歩いていたけど

ブーツ履いてるわたしは


P1020558.jpg


気にせずガシガシ前に進む


P1020559.jpg


この先滑って怖いらしい(;・∀・)


すれ違う人たちから

あ~怖かったぁ~~と安堵の声が漏れる・・・


ひとりで転んだら恥ずかしすぎるので慎重に進み


P1020561.jpg


なんじゃこりゃ~(;・∀・)


山奥で大渋滞発生


ちょっと寄り道で来ては行けない場所でしたヾ(;´▽`A``

また来まーすと心の中でつぶやき方向転換

再びガシガシと歩き駐車場に戻りました


渋滞してるとわかって来た道を戻るのはちょっと・・・・

ってことで前進あるのみ~


OhXYIT26b.gif


県道36号を先へ進み

県道37号から国道19号へ


暑くて暑くてミニストップ出て来ないかなぁ~と

思いながら走っていたら


RIMG2084.jpg


道の駅発見!!

写真を撮るちょっとの時間でアイス溶けとけ

途中見た温度計は30℃でした~(;'∀')


cyKtcQ729.gif


国道19号から20号に出て

下道で帰ろうかなぁ~と思っていたけど


塩尻まで戻って来たころにはもう17時近く

腕がパンパンになって

下道で帰る気力消滅(;・∀・)


なんで最終日がこんなハードなんだ?!

おっかしいなぁ~~~と思いながら


rRyytg15d.gif


高速に乗って帰路へ


中央道って富士山のイメージありませんでした(;'∀')

今まで暗い時間しか走ってなかったのかな?!


いつもと見てる方向が違うからか

ちょっと雰囲気が違って見える


途中渋滞もあったけど

境川PAで休憩して

21時前には無事家にたどり着くことが出来ましたっ!







おしまい


























関連記事

category: バイク旅

tb: --   cm: --