CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

【ハルタビ】  信楽へ  【1日目・前半】  





今年も「旅」してきましたよっ!


まず目指したのは信楽!!!

今年はスマホナビも装着♪


RIMG1493.jpg


高速は必要ないだろうとまだ電源入れてません・・・


RIMG1495.jpg


げっ!!

また写真のサイズがおかしい(;''∀'')


RIMG1498.jpg


いつもは下から見てる橋~


半袖に上着じゃ寒かったので


RIMG1500.jpg


駒門PAにピットイン

今年の春にリニューアルオープンしたらしく

思っていたより立派なPAでした~(;´▽`A``


RIMG1504.jpg


牧之原で給油

連休の合間の平日だからかバイクはポツン

駐車場とスタンドが離れてて一瞬焦りました(;´▽`A``


で、次に停まったのは


RIMG1506.jpg


美合PA!


空の色が怪しくて

空気がひんやりしてきた感じがしたので

雨雲レーダーを確認すると


IMG_0084.jpg


( ノД`)

伊勢湾岸道路を走って四日市のほうへ抜けるので

雨不可避かっ


カッパを出したり

カバーしたりしてたらポツポツ降ってきちゃいました


IMG_0085.jpg


ちょっと早いけどお昼~


雨雲に突撃だぜぇ~~~とPAを後にしますが

全然雨が降ってない・・・・・|ω・`)


雨じゃないのは嬉しいけれど

リアバッグのカバーが今にも飛んでいきそう

これはなにか対策を考えないとダメだなぁ~( ̄▽ ̄;)


高速道路を先へ進むと

自分トラップに気づき苦笑(;´∀`)


ブログ一枚目の写真で気づいた人いるかなぁ~?!

東名阪のあと一生懸命「新名阪」探すけどないのぉ~~~

東名阪と新名神がごっちゃになって

「新名阪」って書いちゃった


自分のことは信じず

新名神に進み


RIMG1510.jpg


無事


RIMG1512.jpg


信楽到着♪


IMG_0087.jpg


雨雲消えましたっ♪

巨大たぬきに見守られながらカッパを脱ぎ


odcZAM67c.gif


一つ目の窯元に到着♪


P1020236.jpg


今はもう


P1020242.jpg


登り窯は使われてなく

電気釜で焼いてるらしいです


P1020240.jpg


次の窯元へ!!


Zf6ZD18d9.gif


ココも


P1020255.jpg


素敵♪


P1020253.jpg


中でペンギンが寄り添ってました(≧▽≦)


P1020251.jpg


そして最後は


XyZ3O6027.gif


お目当ての


P1020275.jpg


登り窯の


P1020279.jpg


中の


P1020280.jpg


カフェ♪♪♪



なんだけど・・・・

人が見当たらないので

陶芸教室中の先生に話かけてみたら


IMG_0095.jpg


「今日は人が居なくて予約のみなんですぅ~」って(ノД`)・゜・。

自販機でお茶買って気分だけでも・・・・

中はひんやり涼しくて気持ち良かったです♪


ECMXHr3e6.gif


奥に進むとちょっと不思議な空間が(;'∀')

火鉢?キャンプ場???

いきなり値札があったり

HP見てもなにも書いてないなぁ~


謎!


信楽を満喫したあとは琵琶湖を目指します!

長くなるので後半につづく







※前回の記事に動画追加しました~!





category: バイク旅

tb: --   cm: --