CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

今週はトラ練!  





またですか?


RIMG1387.jpg


またなんです(ノ∇≦*)


RIMG1389.jpg


今週はベテランライダーさんたちと

トライアル的練習を~


いつも入るMコースの入口に


RIMG1393.jpg


早速セクションを作ってくれましたが

一発楽々クリア~♪


RIMG1394.jpg


「ごめんナメてたわ・・・」

と速攻難易度UP(ノ∇≦*)


NijXav28d.gif


今度はなかなか難しい・・・

トラ車でやってみたら?!って

300ccをお借りしてグルグル


ちょっとラインを変えて

最初の木の根に入ったら

久しぶりのロケット発射~~~~(ノ∇≦*)

奥の竹やぶにズサーーーーっ!!!


ヒーーーーー

へったっぴ~~~~


直前にアクセルワークいいね~

なんて褒められたばっかりなのに~~~~(;''∀'')

痛みが和らぐまでちょっと休憩・・・・・・・


そこにひとりで練習に来てた女性トライアラーさん現る!!

余裕で一発クリア~さすがです~~~


お昼休憩する前に

もう一度自分のバイクでやってみたら?!

と言われ挑戦したら

それまでなんてことなく超えてた最初の根っこで

ビビッてアクセル戻しちゃってバイクに挟まれるぅ~~~~


さっきのロケットが原因の

心的要因によるミスですね~~~(;´∀`)


ひとまず撤収っ!!!!!


お昼食べながら例の写真を見せてもらいました~


TvOVl73d5.gif


モロッコの最初の写真なんてまるで絵画のよう~


mIJ58q662.gif


↑タイ・モンゴル・ケニアの写真


ケニアのアルバムはリアルサファリパーク

シマウマ・カバ・バッファロー・ライオン

色々な動物の写真が収められていました


IMG_0058.jpg


↑これはモロッコかなぁ~?

ヒルクライムしたらその先は断崖だった~とか

怖い~~~


IMG_0059.jpg


生ビール?!

・・・と思ったらガソリンスタンド~~~~


貴重な写真を見せて頂きありがとうございました!!!

またりんさんが来るとき見せてくださいね~(ノ∇≦*)




RIMG1408.jpg


午後はトライアルのお姉さんも加わって


RIMG1407_20170427145218909.jpg


練習!!


何度も何度も繰り返し練習して

精度を上げていく様を見て

反復練習の重要性を再確認


練習大事!!!


まだわたしにはレベルが高すぎるので

分割して練習・・・・


まずは一段をしっかり超えることから~!


RIMG1431.jpg


なんだけど

ヘタレはフロントが上がると

ビビッてアクセル戻しちゃって失敗することが多い


見かねたお姉さんが

乗り越えたあと膝をぐっと入れると

フロントが上がらなくなって怖くないですよ!って

教えてくれました!!!


あとトライアル競技の場合

段差を超えてすぐ

左右に曲がらなきゃいけなかったりするから

フロント上げてる場合じゃない?!らしいです(;´∀`)


平坦な場所の丸太で練習してみるけど

タイミングが難しい~~~~


丸太の手前で一度膝を入れて

抜重してフロントが乗り越えたら

すぐまた膝を入れてフロントの上りを抑えて

今度はリアの抜重・・・


何度も繰り返しグルグル練習したけど

最後までこの感覚は掴めず・・・残念


最後にお姉さんと少しお散歩へ


RIMG1429.jpg


こんな


RIMG1428.jpg


急斜面があるなんて知らなかったぁ~(ノ∇≦*)


RIMG1430.jpg


初めての丸太ゾーンも!


座架依橋の向こうの練習場所まで

グルっと1周してもらい解散


したあとにさらに居残り練~


RIMG1435.jpg


最初のころ良く行った丸太エリアで

リアの抜重の感覚がなんとなーくわかってきたような?!

なんて思ってたらなにもないとこで転倒!!!(;´∀`)

ステップが地面に突き刺さって

バイク重ーーーい


おりゃ~~~と引き起こして

もうひとつの丸太エリアへ移動


またまたなんでココで?

ってとこで転倒してやる気喪失

ケガする前にや~めたっ!


旅に出る前にもう一度復習しに行かねば( ̄▽ ̄)


















category: オフロード

tb: --   cm: --