CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

RAM MOUNTS  





あなたはナビ派?地図派?


わたしは断然地図派!!!


ナビのついてる車でも

目的地設定してナビってもらうことって

ほとんどない


たまにそれで大失敗するけど

痛恨の本宮スルーとか(;''∀'')


IMG_9819.jpg


2回目の東北ツーリングに至っては

地図さえろくに見ないで走ってました(ノ∇≦*)


でもね

現在地がわかるってイイですよね~


今度の旅は道が複雑そうで

間違える自信しかない!


な~んて思ってたら

オフラインで使えるアプリがあるって???


MAPS.ME


現役スマホをナビ変わりにするのは

ちょっと抵抗があったけど

オフラインで使えるなら古いスマホが使える???


IMG_9772.jpg


ストラップをつけられるカバーと

ストラップ、保護フィルムを100均で調達♪


固定方法はラムマウントに決めた!!!


ベース部、アーム部、マウント部

それぞれ買わないといけないみたい


最初に見たベースは


111_20170227125155d6c.jpg


ハンドルに固定するタイプ


もっと見てたら


222_20170227125240513.jpg


ミラーと共締めできるやつ発見!

これならTLRに付け替えるのも簡単かな~

と思ってたら


333_2017022712561673c.jpg


ハンドルクランプにつけるタイプ発見!

これが一番邪魔じゃなさそうだし

振動も少なそう♪


で、早速ハンドルクランプのボルトを

外してみようと思ったら~~~~

ちっとも回らないわけですよぉ~


使ってる工具が


444_201702271302451a6.jpg


こんなちゃっちぃ~のなので

壊れそう(;''∀'')


Hさんに連絡したら「気合だ!」って返ってきたから

もうちょっとがんばってみたんですぅ~


IMG_9768_2017022713064500e.jpg


やった!動いた!!!と思った次の瞬間

冷や汗

ボルトはまったく動いてなかったぁ~~~~(≧▽≦;)


これ以上やったら確実になめると思い作業終了~


IMG_9816.jpg


工具買いましたぁ~(ノ∇≦*)

ついでに


IMG_9817.jpg


たまっコロも買い足しました~( ̄▽ ̄)


RIMG0913.jpg


工具は大事ですね~

ボルトちゃんと外れました!

が、付属のボルトだと長さが足りず


RIMG0911.jpg


とりあえずこっちにつけてみた( ̄▽ ̄)

TLRにナビは必要ないので


RIMG0907.jpg


こうなる( ̄▽ ̄)


RIMG0910.jpg


ストラップで落下防止


完璧?!

・・・かと思ったら


RIMG0909.jpg


邪魔~~~~(≧▽≦;)


RIMG0908.jpg


もっと長いアームを買い足そうかと思ったけど


IMG_9821.jpg


逆につけてみた!

惜しい・・・・


IMG_9823.jpg


ちょっとズームさせると消える・・・


角度とかもっと調整してみて

買わずにしばらく使ってみよう~( ̄▽ ̄)



まだ走ってみてないけど

ラムマウント良さげです♪



今度走行動画撮ってみよ~っと( ̄▽ ̄)











category: 旅に備えて

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://preciouslife2.blog.fc2.com/tb.php/226-f39b4b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)