CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

富士周遊で初スコリア♪初夜林?!  





バイクが全部盗まれて途方に暮れる・・・

夢をみました~(ノ∇≦*)

チラです。


定休日が祝日と重なったラッキーデイ


DSCF2208.jpg


朝6時半に家を出ました~!


DSCF2210.jpg


R412から「関」で左折して

K513~K64


DSCF2216.jpg


先週1℃表示だったとこはこの日は7℃でした(ノ∇≦*)


さすが祝日

この道でたくさんのバイクとすれ違う

みんな朝早いなぁ~~~(;´▽`A``


R413

なんか遅いなぁ~


DSCF2217.jpg


と思ったら前方にバス(^^;

広いところに出たら譲ってくれました♪


DSCF2218.jpg


先週も通ったけど


DSCF2225.jpg


1週間でだいぶ季節が進んだ感じ


道の駅手前

にいつ商店前のトイレでSTOP

普通に雨が降ってきたので


無題4


屋根の下でカッパを着させてもらう・・・

頭が濡れておかしいなぁ~と思ったら


DSCF2226.jpg


穴(ノ∇≦*)


無題5


ココで手前のサークルKに停まってた

ヤスさんに抜かれる


DSCF2227.jpg


追いつくかなぁ~?!


DSCF2229.jpg


山伏峠は


DSCF2230.jpg


9℃!

意外と高かった


DSCF2235.jpg


ローソンに集合♪

わたし以外みんなセローだ~


DSCF2236.jpg


ヤスさんの先導で・・・

どこをどう走ったのか

さ~~~~っぱりわかりませんが

とある場所に。。。。。


が、しかし残念ながら引き返す


DSCF2243.jpg


隊長の先導で


DSCF2252.jpg


スコリア広場到着♪


DSCF2246.jpg


たまらず走りまわるりんさん♪


この日は雨で湿ってとても走りやすかったみたいです


ぱるさんにアクセルターンのやり方をちょっと聞いて

やってみようと思ったけど

思い切り倒すとTLRですら重ーーーーい

クラッチが離せな~い

で、すぐやめました(;・∀・)


DSCF2253.jpg


ぐるっと走るとキレイな景色が


DSCF2256.jpg


そこ降りてって平気なの~~~?


DSCF2259.jpg


みんな行っちゃって


DSCF2260.jpg


みんな戻ってきたから


DSCF2258.jpg


降りてみた(;・∀・)


結構な斜面ですね~


DSCF2262.jpg


普通に戻れて良かった!!


DSCF2264.jpg


この後どーする?!

と話し合い中


チラリンコンビは


DSCF2265.jpg


のん気に


Image_e15cb4c.jpg


写真の撮り合い(ノ∇≦*)


Image_4a22d13.jpg


気温は低いのに

暑い暑い

この先で


Image_3471974.jpg


さらにもがいて

たまらずカッパやらフリースやら脱ぎまくる(ノ∇≦*)


DSCF2270.jpg


あ~涼しくて気持ちいい♪


DSCF2272.jpg


さらに


DSCF2277.jpg


進むと


DSCF2283.jpg


スコリア広場に戻ってきました!


ここから移動するのですが

途中の林道でクレバスにつっこみ転倒(;・∀・)


すぐ起こしたら

エンジンもすぐかかってよかった~ヾ(;´▽`A``


どんよりとした


DSCF2285.jpg


下界に降りて


DSCF2287.jpg


給油!

かっき~隊長のドロドロは房総産(ノ∇≦*)


コンビニで食料を調達したら移動


先週は秋っぽかったこの↓道


DSCF2060.jpg


この日は


DSCF2289.jpg


もう冬!って感じ


DSCF2294.jpg


そしてこの林道で

またしてもクレバスに突っ込む(-公-、)


ちょっと調子に乗ってスピード出し過ぎちゃって

気づいた時にはどうしようもなく


Image_482825b.jpg


クレバスに突っ込みぶっ飛ぶ。。。。。

さっきとまったく同じシチュエーション


半年前からまったく成長してない自分!!!

そういえば林道らしい林道って

まだそんなに走ってないような気が

もっと経験値積まなければ~~~(≧▽≦;)


この時はかぶっちゃったのか

なかなかエンジンがかからず

みんなにかわるがわる

代キックしてもらっちゃいました(;´Д`)


改めて写真で見ると

両脇すごい空いてるのに

なぜココに突っ込むんでしょうね~?!


それは下手くそなのに飛ばすからだぁ~(ノ∇≦*)


この後は相当溝にビビリながら

慎重に進みましたぁ~ヾ(;´▽`A``


DSCF2296.jpg


ここの東屋でランチタイム♪

さすが祝日

登山グループが何組かお昼休憩を・・・

クッカーで調理してる方が居て

イイ香りがぁ~~~~

あ~あったかいコーヒー飲みたーーーーい(≧▽≦;)


ごはんを食べたら

DSCF2299.jpg


そそくさと移動♪


DSCF2303.jpg


ココから

DSCF2306.jpg


入りまーす♪


DSCF2309.jpg


ピストンを走って先へ進むと


DSCF2315.jpg


すごいとこに出ましたぁ~~~~!!!


DSCF2318.jpg


こんなゴツゴツした道初めて!

どのルートを走るのが正解なのか

さっぱりわからない(;'∀')


「ロックのステアがある」というので見学に


DSCF2326.jpg


どうやったらこの凄さが


DSCF2335.jpg


伝わるかなぁ~?


Image_d0705a4.jpg


写真で伝えるのは


DSCF2339.jpg


難しいですね~(;´▽`A``


この日は雨上がりでコンディションも悪いので

チャレンジはやめて引き返しましょうと言うことに・・・


狭いゴツゴツの下りの林道でUターン


DSCF2344.jpg


ぱるさんはガンガンフロントアップして

りんさんが襲われてるみたいになりながら

ヤスさんは壁にフロントを当てながら

切り返して着実にUターン


DSCF2345.jpg


隊長は?


DSCF2346.jpg


あっ!!!


DSCF2347.jpg


いっちゃった~( ̄▽ ̄)


下って先でUターンして


無題


戻ってきました~


無題2


降りたからには


無題3


登らねば


DSCF2350.jpg


さすがです!!


DSCF2353.jpg


わたしたちはバイクおいてきたので

歩いて戻りまーす(ノ∇≦*)


DSCF2362.jpg


K71


富士ケ嶺オフロードやイーハートーブの看板

スタックランドなんてところもあるんですね~

初めて知りました!!


途中牛や馬やロバが居たり

なかなかのどかな道でイイですね~


DSCF2363.jpg


休憩は


DSCF2366.jpg


初めて来ましたミルクランド♪


舗装路を走って冷え冷えになっちゃたから

名物のアイスには手が出せずぅ~~~


DSCF2367.jpg


鹿の角?頭?


DSCF2369.jpg


完全体なら高かった?!

買う人が居れば~(ノ∇≦*)


DSCF2370.jpg


ココからもうひと遊び~

鉄塔の下を気持ちよ~く走ります♪

途中まで・・・・・・・


DSCF2373.jpg


隊長は行っちゃったけど

ヤスさんが止まってくれた


DSCF2376.jpg


急こう配。。。。。


歩いて先へ進んでみたら

隊長が戻ってきた!

「この先もずっと行けそうですよ~」

って行く気マンマンだったけど


DSCF2383.jpg


こうなって


DSCF2384.jpg


エスケープルートを探して


DSCF2389.jpg


藪の中に


DSCF2398.jpg


消えて行きました~~~(ノ∇≦*)


DSCF2403.jpg


だんだん薄暗くなってきて

不安になりましたが


DSCF2408.jpg


脱出成功~♪

あぁ~良かったぁ!!


わたしが2台目だったら

くっついて降りて行っちゃったかも~~~

危ない危ない(;´▽`A``


この時すでに17時近く

戻りましょ~~~~


たぶんK72から交差点を左に曲がる

ちらっとK180の看板が見えたような~~~(;´▽`A``


県道180号と言えば

花見の時期に走って凍えた道・・・


絶対寒いに違いない(≧▽≦;)

ひとり覚悟を決めてみんなについていくと


DSCF2413.jpg


なんということでしょ~


DSCF2417.jpg


霧?!で真っ白け~~~

何も見えな~~い(;'∀')


DSCF2419.jpg


ひとりなら悲しくなるシチュエーション(;・∀・)


途中「森の駅 富士山」駐車場に一瞬入ったけど

「本日の営業は終了しました」で

即出発


DSCF2422.jpg


なんとか無事降りて来られました!


富士山の周りをグルっと遊んできたはずなのに

一度もその姿を見ることがなく終わってしまった~(≧▽≦;)


ココからどうするかしばし相談の上

みんなで足柄峠に向かうことに

ま~~~っくらな足柄峠を走り

ヤスさんと別れ

向かったのは


DSCF2426.jpg


やっぱりラーメン♪

あったまるぅ~~~(*´v`)


お会計しようとレジに向かおうとすると

なんと!!!

ぱるさんがみんなの分を・・・・・


代キックしてもらった上に

ラーメンをご馳走になってしまいました~(ノ∇≦*)

ありがとうございましたぁ~~~


「みんな遠いから気をつけて帰ってね~」と

ぱるさんとは別れ


隊長の先導で戻ります!


今回はどんな面白い道が飛び出すかと

ワクワクしながらついて行くと

へぇ~~~こんなとこ曲がるんだぁ~~~

ってところで曲がったその先は~~~


DSCF2429.jpg


まさかのダート~~~!!!

ついに夜林デビューか?!とドキドキしましたが

一瞬夜林の雰囲気だけ味わって


DSCF2432.jpg


この後はほっそい農道みたいな舗装路や

住宅街を抜けて

金目川沿いに出て

それぞれ帰路につきました~ヾ(o´∀`o)ノ



夜には雪が降るかもという予報も出ていた寒い1日

早朝から夜遅くまで元気に遊べたのには

ある秘密兵器の存在が( ̄▽ ̄)


それはまた次回のブログで・・・





( ̄▽ ̄)

関連記事

category: TLRで山遊び