CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

NXで紅葉ツーリング♪・・・のはずが  





ちょっと行ってみたいダートをからめて

紅葉ツーリングへGO♪

久しぶりにNXだぁ~


・・・と思っていたのですが

うまくエンジンをかけてあげることが出来ず

NXツーング断念(>_<)


晴れてるものの気温が上がらず寒い予報だったので

モコモコの電熱グローブ(電源は入らないけど^^;)で


いつもの座架依橋の写真撮れずぅ~

たしか13℃くらいだったかな?!


DSCF1983.jpg


愛川聖苑の先の通りも紅葉♪

写真には色づきが写ってないけどぉ~ヾ(;´▽`A``


DSCF1986.jpg


R412から見える景色も良い感じ♪


DSCF1990.jpg


北岸を走っていたら


DSCF1995.jpg


女性の乗るセローに追いついた~♪


ふれあいでトイレ休憩


IMG_9112.jpg


今日の相棒はやっぱりTLR(ノ∇≦*)


DSCF2004.jpg


道志みち沿いも


DSCF2007.jpg


綺麗でした~♪


DSCF2008.jpg
DSCF2009.jpg
DSCF2012.jpg
DSCF2018.jpg


道の駅はスルー


DSCF2032.jpg


ふれあいの先のK64にある温度計が

なんと1℃だったんだけど


DSCF2041.jpg


山伏が10℃なら11℃だったのかなぁ~(;´▽`A``


DSCF2043.jpg


トンネルを抜けるとそこは!!!


DSCF2044.jpg


白かった(≧▽≦;)


先へ進むと


DSCF2045.jpg


晴れてきたけど

前日の雨のせいかグラウンドからは

水蒸気がモワモワと湧いててキレイでした


DSCF2046.jpg


富士山は・・・・


DSCF2049.jpg


やっぱり見えないかぁ~(;´▽`A``


DSCF2060.jpg


花の都公園の先の突き当りを右折して


DSCF2061.jpg


ここ↑を左折


DSCF2066.jpg


ここ↑を直進すると


DSCF2068.jpg


ダート♪


今まで左に曲がってたけど

TKのみんなと行ったときにダートがあるって知りました♪


DSCF2072.jpg


左に進んだ先の舗装路に出た!


IMG_9114.jpg


二十曲峠到着!


DSCF2077.jpg


眺望は・・・・・残念


DSCF2078.jpg


だけど紅葉はキレイでした♪


ココで山ガールっぽい女性が居たので話しかけてみたら

忍野村役場の方でした(°_°)


DSCF2074.jpg


標識?看板?を設置するために

立ノ塚から歩いてきたとか・・・


本当は二十曲峠の先の

鹿留林道を走ってみたかったんだけど


DSCF2073.jpg


ガーーン(≡д≡)


DSCF2075_2016111715263230e.jpg


ココ行けないかなぁ~って言ってみたら

看板がなにもないから迷っちゃうかもぉ~って

登山道だからダメなんではないのか???


立ノ塚まで来るのにデコボコの山道を

ジムニーに乗せてもらったきたから

そっちなら問題ないと思う

って教えてくれました( ̄▽ ̄)


そして遭難した時のため

非常食に持ってきたというたけのこの里をもらい

役場の○○課にいるので遊びにきてくださーい♪

ってとっても可愛らしい女性でした(* ´艸`)


DSCF2079.jpg


ひとりで登山道に突っ込む勇気?はないので


P1020159.jpg


来た道を戻りまーす


DSCF2081.jpg


しっとりしてて滑りそうで怖い(;'∀')


DSCF2082.jpg


無事戻ってきました!


DSCF2084.jpg


どっちからも通行止め

だから驚かれたんですね(;'∀')


この日は釣りベスト一枚で

ひょっこり手ぶらで来ちゃったので

ツーリングまっぷる不携帯!!


本当は鹿留林道走って都留に出て

K705の先のダートを探検してみたかったんだけど

計画変更~!!!


K717で


DSCF2089.jpg


河口湖のほうに出てみたら


DSCF2091.jpg


もみじ回廊がちょうど見ごろ!!!

でも去年の今頃

CSでもみじ回廊と紅葉台に行ったので


DSCF2093.jpg


今回はパスして


DSCF2096.jpg


その先へ


DSCF2097.jpg


若彦トンネルを抜けると


DSCF2099.jpg


8℃でした~~~~(;・∀・)


K36に出てどっちだっけ???

前に間違えて精進湖に出ちゃったのはココだったっけ?!

ちょっと不安になったので

ちょうど分岐のところにあった


P1020171.jpg


直売所に立ち寄り


地図チェック&


P1020166.jpg


カレーのせうどんで


IMG_9116.jpg


暖をとる


おばちゃんたちみんな優しくて

ココロもほっこり♪

ほかほかでしゅっぱーつ!!!


前に間違えたのはこの先のR358だった~(ノ∇≦*)


DSCF2100.jpg


無事K36 芦川渓谷へ


DSCF2104.jpg


本当はもっときれいだったんだけどなぁ~~~


DSCF2106.jpg


グラデーションが


DSCF2107.jpg


見事で


P1020173.jpg


思わず


P1020176.jpg


立ちどまる


DSCF2109.jpg


なかなか


DSCF2113.jpg


目で見た色合いに


DSCF2116.jpg


撮れなーい(>_<)


DSCF2120.jpg


本当は


DSCF2124.jpg


ずっとこんな感じでした♪


DSCF2129.jpg


Sさんに教えてもらったルート

広域農道から


DSCF2136.jpg


富士川大橋を渡り


DSCF2141.jpg


ウエスタンライン♪


ウエスタンラインに入る前にスタンドに寄ったら

林道行くの?って声かけられて

観光マップをもらいました~~~( ̄▽ ̄)♪


しまった~

林道情報も聞いておけばよかったぁ~~~~(ノ∇≦*)


趣味がカメラでジムニーでいろんな山へ入る

なかなかなエピソードを持つお父様が居る

美容師さん情報によると櫛形山が面白いらしい

今度寄ったらまた聞いてみよ~( ̄▽ ̄)


P1020180.jpg


南伊奈ケ湖到着♪


IMG_9121.jpg


美しい~♪


対岸にいた白鳥に向かって

おばちゃんたちが「おいでおいで~」って

ずっと手をたたいてて

それじゃ来ないだろう~と思ってたら


P1020193.jpg


キタ!!!


IMG_9125.jpg


空気読んでグルっと一周(ノ∇≦*)


DSCF2145.jpg


なかなか良かったです( ̄▽ ̄)


DSCF2147.jpg


TLRで走るのは初めての


DSCF2149.jpg


桃花ループ橋♪


DSCF2153.jpg


御勅使川福祉公園の前のいちょうがキレイでしたが

間に合わず後ろに向けてカシャ!

ちゃんと撮れてた~~~~(ノ∇≦*)


K12に出てK613で甘利山へ


DSCF2156.jpg


この道が舗装路なんだけどくねくねと時間がかかり

やや焦ってきた・・・


DSCF2157.jpg


ソロで人気のないところを走ってると

怖さが増す看板・・・


でも現実的に一番怖いのは

前から降りて来る車~(;・∀・)


DSCF2158.jpg


車2台くらいとすれ違い登頂!

1500mくらいの高さがあってさむーい


DSCF2159.jpg


進むか戻るかちょっと悩んで


DSCF2160.jpg


進みます(ノ∇≦*)


DSCF2161.jpg


砕かれた枯れ葉が滑りそうで怖い


DSCF2163.jpg


湿ったところでやっぱりズルっと(;・∀・)


DSCF2165.jpg


看板出てきた!


DSCF2167.jpg


右だったような気がするなぁ~


DSCF2169.jpg


面白うそうな道だけど・・・

遊んでる時間はなーーーい(ノ∇≦*)


DSCF2170.jpg


日向に出たいよぉ~~~~


DSCF2171.jpg


ココはドコ~~~~~


DSCF2172.jpg


携帯は圏外で現在地がわからない・・・

左に行くと「青木鉱泉」って看板が出てきた

確かダートのピストン林道があったような。。。

なんとなくこの辺にいるのかな?をつかんで直進


DSCF2173.jpg


ダート来た~~~♪


と思って進んだら


IMG_9128.jpg


K12に出ちゃった。。。

R20に出てとある信号を左折して


IMG_9129.jpg


なんか違う。。。

いったん戻って


IMG_9131.jpg


御座石温泉のほうへ向かうと


DSCF2174.jpg


小武川線出てきた


DSCF2182.jpg


素敵なつり橋~♪

ちょっと行ってみたけど

そのまま揺れる橋をバックで戻るハメに(笑)


DSCF2184.jpg


ココ?


DSCF2183.jpg


はゲートが(;´∀`)


もうちょっとだけ先に進んでみたけど


IMG_9134.jpg


今回はココを終点としようヾ(;´▽`A``


IMG_9136.jpg


まったくどこだかわからないけど折り返しました~


DSCF2186.jpg


ココに来るまでに

大きなダンプカー5台くらいとスレ違った


DSCF2189.jpg


道幅いっぱいのダンプが

カーブの先から目の前に現れて

なかなか怖かったぁ~~~~


DSCF2197.jpg


最後の一台に追いついちゃった(;・∀・)

すごい大きな工事現場があったけど

なんの工事だろう?!


次々と帰路に向かうダンプに出会って

引き返す選択をしました~(;´▽`A``


ダンプについて走ったら

Sさんのルートに出た!

武田八幡宮のあたりからK12に出て


IMG_9139.jpg


韮崎のセブンを出たのが17時


ココからはずっと寒さとの闘い~(;'∀')

ウエスタンライン~金川曽根広域農道~K29~再び広域農道


130キロくらい走ったところで

リザーブにしたままだということに気づいて焦る

スタンド出て来ないのね~~~~

広域農道を直進してR20に出て給油


まだ70キロくらいは行けたっぽい

勝沼の入口で高速乗ろうか一瞬迷ったけど

寒そうなので下道を選択(;・∀・)


笹子トンネルあったかかった~


IMG_9140.jpg


大月インターの手前でたまらず休憩

手が死にそうですぅ~~~


R20~R412で戻ろうと思ってたけど

あまりの寒さに「串川橋」で左折

橋本を抜けてR16に出て


IMG_9144.jpg


ラーメンであったまって帰宅~(ノ∇≦*)


IMG_9143.jpg


この仕切りがありがたい(笑)



ブログを書くのに

ツーリングマップルを見て

グーグルマップで確認したけど

どこを走ったらあの場所(K12)に出たのか

サッパリわからなぁ~~い(*`皿´*)ノ


来年あったかくなったらまた探検しよぉ~

そして紅葉の時期にリベンジだぁ~♪






















category: ツーリング

tb: 0   cm: 4