CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

オフ部で遠征!クロスパーク勝沼♪  






オフロード部週末組のみなさんと

クロスパーク勝沼に行ってきました~♪


DSCF1421.jpg


朝の座架依橋は13℃


DSCF1422.jpg


待ち合わせの


DSCF1427.jpg


宮ケ瀬に着くころには身体冷え冷え~

さっむ~~~い


Hさんの大きなトラックに載せてもらって


DSCF1429.jpg


お巡りさんだらけの中央道!


勝沼で降りて


DSCF1430.jpg


こんなところにもお巡りさん( ゚Д゚)


DSCF1431.jpg


山道をグイグイ登って


DSCF1434.jpg


ダートきた~~~!!!


DSCF1435.jpg


ドキドキ


DSCF1440.jpg


崖崩れや


DSCF1441.jpg


クレバスで


DSCF1445.jpg


テンション上がるぅ~~~(笑)


DSCF1448.jpg


あとちょっと~


DSCF1449.jpg


到着♪


DSCF1461.jpg


総勢8名バイク8台!


DSCF1466.jpg


SEROWはりんさん♪

CR125 2台
KX80


DSCF1465.jpg


TS125 
DJEBEL250

HさんはGASGAS


Image_388c9d6.jpg


クロスパークのお兄さんが


DSCF1456.jpg


普段はクローズしてる


Image_3825c0c.jpg


山頂コース入口を案内してくれました!!!


DSCF1467.jpg


まずは


DSCF1471.jpg


モトクロスコースを


DSCF1472.jpg


ゆっくり様子見でまわり

何周かグルグル走って


DSCF1476.jpg


ジェベル・セロー・TLRの3台で

エンデューロコースを探検♪


DSCF1477.jpg


テープが張られて

ところどころ矢印はあるものの


DSCF1490.jpg


う~~~ん逆走・・・・・・

でもダイジョーーーーブ!!!

平日なのでほかに予約はなく

貸切状態♪

なので安心して逆走できます(笑)


DSCF1487.jpg


木の根にヤラれたり


DSCF1491.jpg


丸太があったり


DSCF1493.jpg


なかなか勾配もあって


DSCF1494.jpg


ほんとに山!!!


DSCF1495.jpg


この斜面が急こう配&段差で

時間食った~


真ん中のラインは勾配は他よりないけど

途中の段差が超えられず・・・


いったん下まで降りて

右の勾配がきついけど

フラットなラインを走ってクリア~♪


DSCF1498.jpg


あちゃ(≧▽≦;)


DSCF1502.jpg


男性が居てくれて良かった~


DSCF1503.jpg


この先は?


DSCF1504.jpg
DSCF1505.jpg
DSCF1506.jpg


すごい深い溝~(ノ∇≦*)


最初に下ったりんさん

姿は見えないけど

聞こえる悲鳴~


何事~~~~~


DSCF1507.jpg


下りきった下にも深い溝が!!

無事でなにより♪


DSCF1509.jpg


最初の溝の下はこんな感じ・・・

本当はこの大坂を登るらしい


DSCF1511.jpg


コースがまったくわからないので

いったんコースアウト~

思いのほか時間がかかって

みんな心配してるかなぁ~?


と思ったら

朝入って昼過ぎに出て来た人が過去に居るらしく

あんまり心配されてなかった(ノ∇≦*)


コースが全然把握出来なくて

ジェベルとTLRで再探検


DSCF1515.jpg


行ってない道に進んでみる


DSCF1516.jpg


そしてさらにスゴイ溝にハマる(ノ∇≦*)


DSCF1518.jpg


二度目だけど


DSCF1521.jpg


全然わかんない(;'∀')


DSCF1522.jpg


安定の逆走(ノ∇≦*)


DSCF1524.jpg


さっきと同じ急こう配につかまる~~~(♯`∧´)


DSCF1526.jpg


悔しい~~~


DSCF1528.jpg


とりあえず大坂を下って

どこから入れば良いのか確認しよー!!


さっきは右側の道を登ったから

今度は左へ進むと

caucionの張り紙があって


DSCF1529.jpg


撃沈(ノ∇≦*)


1周目より2周目のほうがよく滑るぅ~~~

こっちはやめましょと

さっきと同じ坂を登って


DSCF1533_20161015170916052.jpg


大坂へのアクセスは解明!!


DSCF1534_20161015171109d5b.jpg


いったん戻って

軽くごはんを食べて


三度目のチャレンジ!!


DSCF1531.jpg


下って左にターンしたら


DSCF1536.jpg


大坂を登ろう♪


DSCF1560.jpg


が、しかしこの坂


DSCF1553.jpg


土質ツルツル岩も滑って

エンデューロモトクロスタイヤが全然くわない


DSCF1540.jpg


TLR行きまーす!!!


DSCF1541.jpg


トトト


DSCF1542.jpg


トトトト


DSCF1544.jpg


トラタイヤ最高♪


DSCF1545.jpg


りんさん行きまーす!!!


DSCF1546_201610161655377a9.jpg


トトト


DSCF1548.jpg


危なげなく登って行きました!!!


DSCF1549.jpg


無事登頂♪

履いてて良かったツーリスト(≧▽≦)b


エンデューロモトクロスタイヤは空転しちゃって

何度かトライしたけど無念の迂回・・・


が、う回路に向かおうと思ったら

マシントラブルに見舞われる!!!


DSCF1561.jpg


セルスイッチが折れて無くなってる~~~(;・∀・)


小枝を拾ってセルボタンを押してエンジンかかった~♪


がしかし再度エンスト(>_<)

鬼キックしたり工具でセルボタン押してみたり

セルは回るけどなかなか息を吹き返してくれないジェベル・・・


何度もやってたらパン!って破裂音がして

煙がモクっと(;・∀・)

あとちょっとだけど勾配もキツイので

押して登るのも無理。。。


レスキュー隊を呼びにみんなのもとへ

タイダウンを背負ったHさんを先導!


あっ!道間違えた!(;・∀・)

下の方にりんさんのセローがあるのが見えて

Uターン


辿り着くと同時に

復活したジェベルが登って来ました~(≧▽≦)


う~なんて役立たずなんだ(-_-;)


ちょうどクロスパークのお兄さんが様子を見に帰ってきて

「山頂コース行きますか?!」


「5分だけ休憩したら!!」

ってことでKXを借りてモトクロスコースを走ってこよ~♪


「アクセル全開ですよ~!!」って

半信半疑のアドバイスをもらって

出陣!!!


DSCF1567.jpg


チーーーン(。×ω×)


TLRではなんてことなく登った坂道・・・

傾斜が結構ある長い登坂

ギャップがあったりリアが滑ったり

ヌルヌル坂っぽい感じ


ちょっと勢い足りないかなぁ~と思った時には

すでに手遅れ・・・

アクセル回しても加速出来ず

リアがキュっと滑って

90℃回転して止まっちゃった~(≧▽≦;)


全開ってそういうことかぁ~~~~


DSCF1568.jpg


起こしてキックするけど

全然かからない。。。。

どうしよっかなぁ~と思ってたら

Hさん来た!!!


ココでーす!!!のつもりで

手を振ってたら

大丈夫だと思われてUターンして帰っちゃったぁ~(;д;)


2周目を走ろうとしてたジェベルさんに声をかけてもらって

押し掛けにチャレンジ!

掛からないまま急な下りの手前まで来ちゃった~~~(≧▽≦;)


今考えればエンジンかかってなくても

下りれただろうけど

一生懸命キックしてエンジンかけて下りました~(ノ∇≦*)


早くしないと暗くなっちゃいますよ!と

焦るお兄さんと山頂コースへ出撃!!!


徒歩で案内してくれるお兄さん。。。

入口入ったら1本道で尾根に出ます

って言ってたけど案内なかったら迷ってたなぁ~(;´▽`A``


DSCF1569.jpg


なっかなかな傾斜

途中で止まってフロントブレーキだけじゃ

確実にズルズル滑り落ちるやつヾ(;´▽`A``


この山頂コースで

素早くリアブレーキ踏んで

止まれるようになりました~!!!


ドリーさんいつかのアドバイスありがとう♪♪♪

やっと身体が反応してくれるようになってきました~ヾ(;´▽`A``


DSCF1570.jpg


なんとか尾根道まで来れました!


DSCF1571.jpg


りんさんももう一息!!


DSCF1572.jpg


この先が今来た道より10倍キツイ難所( ゚Д゚)


DSCF1573.jpg


行ってみましょ~!とズンズン前に進むお兄さん・・・


根っこにつまづいてエンストしちゃったTLR

キックを変わってくれたお兄さん


DSCF1574.jpg


乗って行っちゃった~~~~(ノ∇≦*)


DSCF1575_201610170939463fc.jpg


ちょっとこの先は厳しいかなぁ~

と思っていたら

ココでUターン出来まーす!って


DSCF1578_20161017094106ab1.jpg


りんさん自力でやって来ました!!

すごいっ!さすがりんさん♪尊敬!!


ココまで来た女性は初めてですよぉ~

たいしたもんだ!!

と嬉しいお言葉を頂き


DSCF1580.jpg


満面の笑みで記念撮影(o‘∀‘o)v


ちなみにこの先は


DSCF1581.jpg


急こう配&溝ありの


DSCF1579.jpg


超クイックつづら(;・∀・)

楽しめる自信はない!

さらにこの先はもっとキツくなるらしいので

今回はココでUターン!!!


DSCF1583.jpg


125CCエンデューロタイヤ?モトクロスタイヤ?の

GASGASには苦行でした~(;'∀')

足つきも悪いのに

タイダウン背負ってついてきてくれたHさんに感謝♪


レスキューの出番がなくてよかった(ノ∇≦*)


DSCF1586.jpg


登ったからには


DSCF1587.jpg


下りまーす!!


お兄さんから

スタンディングで!!お尻引いて!!!と

檄が飛ぶ(ノ∇≦*)


細かいターンは降りちゃった方が良いと

優しいアドバイスもしてもらって

無事生還♪


DSCF1591.jpg


住職兼ぶどう農家のオフライダーさんから

嬉しい差し入れが♪

さすが勝沼!!


気づけば

朝買った巻物1本と

からあげひとつしか食べてなかった~~~(ノ∇≦*)


疲れた身体にぶどうがしみわたるぅ~~~~


ココでタイムアップ


KXでモトクロスコース1周出来なくて悔しい~~~

もうちょっと練習してみたかったなぁ~


モトクロス派もアタック好きなエンデューロ派も一緒に遊べて


DSCF1593.jpg


最高に楽しい1日でした!


DSCF1597.jpg


真っ暗になる前に下山


とあるお店を目指すもやってなーい!!!


石和温泉の駅の近くで


page_20161017155045c74.jpg


ご当地メニューを堪能して


高速降りて目に入った

10度の温度計にゲンナリしていたら


IMG_8930_20161017164235a1f.jpg


それぞれの家の近くの

コンビニまで送ってくました~~~( ;∀;)

ありがたや~~~~~


すごーーく楽しい1日だったけど

TLRとタイヤにどれだけ助けられてるのか

痛感した1日でもありました。。。


でも山を楽しむために買ったバイクだからなぁ~

恥じることなくズルバイクをカッコよく

より楽しく乗りこなせるようにがんばるぞぉ~!!!


次はKXでもう少し練習させてもらお~♪





DSCF1564.jpg


クロスパーク勝沼


DSCF1566.jpg


楽しかったぁ~♪




category: オフロード

tb: 0   cm: 6