CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

苔むして濡れた絨毯はもはや凶器!!  





やっとスッキリと晴れた休日


DSCF0986.jpg


午前中はメンテ~

Hさんのところで

チェーン交換・各所グリスアップ&注油

フロントサスのエア抜き等々やってもらい


DSCF0987.jpg


ちょっと近所を散策


DSCF0989.jpg


林道が完全に崩壊してました(;'∀')


DSCF1004.jpg


石の下の土だけ柱みたいに残って不思議~


ガソリン入れてちょっと移動・・・


DSCF1007.jpg


問題の絨毯(*`・з・´)

絨毯ってすべらない為に敷いてあるのかと思って

なんの警戒心もなく走っていたら


あっ!!!!!と思った瞬間に

フロントが滑って倒れてました~~~(;・∀・)


DSCF1008.jpg


デコボコしてるとこを走ったのがダメだったらしい(ノ_<)


そしてさらなる悲劇が~~~


なかなかエンジンかからないTLR

コケてすぐキルスイッチ切ったからかな?と

バイクのもとに近寄ろうと一歩踏み出したその時~


あっ!!!!!

と思ったときには


l_163.png


絵に描いたようなスッテンコロリン

思いっきりお尻で着地(。´・(ェ)・)

スケートリンク並みにツルっといきました


濡れた絨毯がこんなに滑るなんて。。。

イイ勉強になりましたぁ~~~(;д;)


DSCF1010.jpg


絨毯の先は根っこの段差が


DSCF1012.jpg


フロントタイヤは無理やり段の上に載せて

そこからリアを乗り上げる練習!!


DSCF1013.jpg


Hさんが見本を見せてくれて

再び降ろされるTLR


この練習ではアクセル回し過ぎ!って注意される

リアが当たったら抜重してハンドルを前方に押し出す

アクセルはむやみに開けすぎない・・・


DSCF1014.jpg


2回くらいやって

なんとなーーーくわかったような~?!



その先には


DSCF1017.jpg


こんな橋も・・・


さらに先に進むと


DSCF1026.jpg


「この先の登山道は歩道として整備しています」

「オートバイ・自転車の通行は自粛してください」


ってことはココまでは走行OK?!


DSCF1021.jpg


400m


DSCF1024.jpg


登ってみました~(ノ∇≦*)

※もちろん徒歩です!


IMG_8661.jpg


頂上♪


DSCF1022.jpg


展望ナシ!


DSCF1018.jpg


来た道を


DSCF1027.jpg


戻ります・・・・


DSCF1028.jpg


ドキドキの苔絨毯


DSCF1029.jpg


まったく滑らず通過

ライン取りって重要なんですね~~~ヾ(;´▽`A``


DSCF1031.jpg


近くなので志田峠に寄り道~


IMG_8662.jpg


やはり舗装されちゃってました~(・_・;)


わたしのオフ車人生初めてのダート峠

最初のコーナー怖かったなぁ~~~~(≧▽≦;)


通行止めが解除されて走ってみたら

半分くらいダートが残ってたみたいですよ~

均されて道幅も広くなって面影はないみたいだけど(;'∀')


いったん戻ってお昼を食べて


P1020103.jpg


向かったのは


※PLフィルター買ってみたので↑↓

ミラーレスで撮影(2枚だけ^^;)

空が青くていい感じ~♪


P1020105.jpg


すごい久しぶりな感じがするぅ~


DSCF1034.jpg


猿ヶ島 丸太ゾーン


微妙な間隔で並べられていた連続丸太が

一か所に集められてました~


ココでも前輪だけ通過させて

そこからさっきの復習

どうしてもまわしすぎる(;´∀`)


何度か練習してOKをもらう


DSCF1036.jpg


今度は勢いをつけずに

ゆっくり歩く速度で登る練習

一番上の角度が上がってるところで

回転数不足でプスっとエンスト~

慌ててリアブレーキ踏んでもズルズル滑る~~~

このままじゃマズイ状況

で、思い出した!!!

クラッチをパッと離してエンストさせて

なんとかその場に留まるヾ(;´▽`A``


何回か同じ失敗を繰り返し

スロットルの回し方から指導が入る(≧▽≦;)

肘が一緒に動いちゃってるらしく

ハンドルの握り方からダメ出し

くぅ~~~~(ノ_<)


もう少しなだらかな斜面で練習したあと


ちょっと速度出過ぎで成功

クラッチがガガガと滑りながらも成功


乗り越えるときには回し過ぎるのに

必要な場面で回せないって( ノД`)


アクセル回すけどクラッチでスピードコントロールが

苦手なんだろうな~


アクセルワークとクラッチワーク要練習です(;´∀`)ゞ


IMG_8665.jpg


仕事帰りのくぼてぃさん登場~♪


セローで楽しそうにピョコピョコ飛び回る姿を

ジーーーーっとみてたら

「そんな顔で見ない!!」って怒られたぁ~(ノ∇≦*)


目標はくぼてぃさんみたいに

丸太超えてリアが当たったあとに

アクセルまわしてピョンと飛ぶこと~~~




まだまだその練習は先になりそうですが

地道にガンバリまーす(ノ∇≦*)









スポンサーサイト

category: TLRで山遊び

tb: 0   cm: 4