CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

熊野三山めぐり・・・・・・・失敗( ;∀;)  





二日目はレンタカー♪


朝ごはんを食べてタクシーを呼ぼうと思ったら

ホテルに1台待機していたので

すぐ乗れました!


レンタカー会社に到着したところで

ハタと気づく

日傘がナイっ!!!


そのままホテルにトンボ帰りしてもらう

そして車内で気づく

レンタカー乗ってくれば良かった~~~~~(>_<)


無駄にタクシー代金払ったのに

ホテルの部屋に傘はナシ・・・il||li (つω-`。)il||li


昨日の記憶を辿ると電車に乗ったときは

確実に手に持っていた

ということは駅から乗ったタクシーに忘れたのか・・・


タクシー(A社)の運転手さん曰く

駅には3社のタクシー会社が客待ちをしてるらしく


とりあえずレンタカーを借りてから駅に行き

B社のタクシーがいたので

忘れ物の届けがないか聞く


駅員さんにも落とし物がないか聞き

あと一社がどこのタクシー会社か教えてもらって電話


どうやら前日の夜乗ったのはC社のタクシーであることが判明!!!

でもその運転手さんはお昼にならないと来ないらしく連絡待ち


念のために駅の隣の交番に寄ってみたら

紛失届を出してくれたんだけど

ものすごく丁寧で結構な時間かかってしまった(;'∀')


8時出発予定が大幅に遅れてしまったので

日傘のことは諦め海方向へ出発!!!!!


しばらく走り、飲み物を買おうと自販機の横に車を停めたら

タイミング良く電話が

日傘ありました~~~~~♪♪♪


まだたいした距離走ってなかったので

橋本へ戻りタクシー会社の事務所に寄って日傘と再会!!!

あぁ~良かった!!


良かったけどだいぶ時間をロスしてしまい

友達には悪いことをしました~( ノД`)


R24~県道55号に出て

R168を順調にクネクネと走り


IMG_8529.jpg


寄り道~♪


P1010974.jpg


タクシーの運転手さんもオススメの谷瀬のつり橋


P1010975.jpg


高いところは全然へっちゃらだけど

ものすごく揺れる!!!

橋が長いからなのか上下じゃなくて

電車の連結部分みたいに

左右にグラングラン揺れてました~ヾ(;´▽`A``


踏板もところどころ割れてたりして

なかなかスリリングで楽しかったですよ~(ノ∇≦*)


P1010978.jpg


帰りはバスに乗って駐車場まで送ってもらい

自家製の梅干しを試食させてもらって購入してました!


スーパーで売ってるのは減塩だったり

はちみつ入ってたりして好きじゃないらしく

大量に買ってました~(ノ∇≦*)


ココで飲んだ「しそジュース」が美味しかった♪


無題


谷瀬のつり橋のあとは

本宮→速玉→那智とまわるつもりでしたがぁ~~~

うっかり本宮をすっとばしてしまい


道の駅 熊野川の少し手前にあった土産物屋さんで

お土産を買って


IMG_8532.jpg


のん気にアイス食べたりして


P1010982.jpg


速玉大社に着いちゃった(;'∀')


P1010981.jpg


神社の前にあったお店で

めはり寿司のついたお蕎麦を頂いて


駆け足でお参り(;''∀'')


P1010985.jpg

P1010983.jpg


国道が混んでたから

ナビを見ながら裏道を走り渋滞箇所をパス

那智勝浦新宮道路まで来たのは良かったけど

なんとなく国道に進んでしまい

途中から新宮道路を目指し

『串本』と『新宮』の分岐で「新宮」を選択!!!


R168に戻って来ちゃったぁ~ヽ(´Д`。)ノ


P1010991.jpg


で、本宮大社に到着(;´▽`A``


行きにあのおっきな鳥居なんだろね~って

話してた場所でした~~~~(;゚Д゚)


もう那智大社は諦めてゆっくり本宮をお参りすることに(;´▽`A``


P1010993.jpg

P1010995.jpg


「新たなる自分自身の出発を熊野で祈りて」


ブログ書いてて初めて気づく

写真撮っちゃダメって看板がぁ~~~~(;゜0゜)

全然気づかなかった・・・


P1020003.jpg


参拝の順番が書かれてたので

その通りにお参りして


導きの神とされる八咫烏(やたがらす)のお守りを買って

前向きな発言が多くなってホッとする


P1020006.jpg


熊野古道発見!!!


P1020010.jpg


古道の雰囲気を味わい

道の反対側の大鳥居に向かおうと思ったけど

あれ?もうこんな時間?!?!?!


高速に乗って難波に向かう予定で

ナビを設定してみると

到着予定時刻が閉店時間の20時をまわってしまう(;゚Д゚)


慌てて向かいかけたんだけど

乗り捨てをやめて橋本に戻したほうが良い気がして

レンタカー会社に連絡して

来た道を戻って橋本に向かうことに・・・


20時ちょっと前に到着予定だったけど

19時ちょい過ぎに大通り沿いのセブンに到着

「目的地周辺です」って終了されちゃったけど

どーいうことー???


朝の記憶を頼りになんとか到着(≧▽≦;)

どうやら事務所を駅の近くに移転したらしく

まだナビに反映されてなかった~


朝2回もタクシーで送ってもらったのも

無駄じゃなかった?!(笑)


橋本駅から特急りんかんに乗って

難波のお好み焼き屋さんを検索

一番に出て来て、友達がTVで見て気になってた

お好み焼き くう を予約♪


最初日本橋まで一駅電車に乗ろうかと思ったけど

乗り換えで地下を歩いてるうちに

近くにいる気がして地図チェック


なんばウォークで迷いかけたけど

なんとか最寄りの出口を発見!!


相合橋の通りを歩いたんだけど

この通りがすごかった~~~

ホストっぽいお兄さん・お姉さん

もっとセクシーなお姉さんが通りを埋め尽くし

「ニューハーフのお店どお?楽しいわよぉ~」

なんて声がかかった向かいにお店がありました!!


page_20160828114142f37.jpg


このふぉわふぉわ焼きのだし白しょうゆが

もう一つ食べたいくらいに美味しかったぁ~!!!



この日のお宿

天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば


IMG_8535.jpg



日傘紛失から本宮スルー

痛恨のミス連発の二日目終了(;´∀`)ゞ








IMG_8527.jpg


ちなみに1泊目はシングル×2!


両日ともシングルでいいかなぁ~と思ったけど

寂しいって言われちゃった(;'∀')


ツインがいっぱいだったので1泊目のみシングル♪


ひとりが気楽なわがままオンナに

YHは向いてないかもなぁ~(;・∀・)


スポンサーサイト

category: 列車でおでかけ

tb: 0   cm: 0