CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

ヌルヌルはいつもぉ 雨~  





天気予報が微妙だったけど


IMG_8327.jpg


またまたヌルヌル坂へ

特別講師Hさんを連れて行ってきました~(ノ∇≦*)


なにも言わずヌルヌルに突っ込ませてしまい

途中でスタッグ

泥爆弾を浴びまくりました~~~~(≧▽≦;)


一度歩いて下見をして

あっさり?成功!!!



あ わたしじゃなくてHさんがねっヾ(;´▽`A``







第一関門突破したあと

右側の木の枝に頭をぶつけて

いったん停止したものの

そこからの再発進で難なく駆け上がり

視界から消えて行きました(。-∀-)


到着した時はパラつく程度だった雨が

どんどん強くなり

最後にはびっちょ濡れ~~~

ヌルヌル度合も増して

2時間がんばらせてもらったけどギブ~~~~


IMG_8332.jpg


悔しい~~~(。>0<。)







↑最初のほうに撮ってもらった動画


Hさんの走りと比べると体が全然動いてない

バイクが滑りはじめたときのバイクコントロールを練習しないとなー


言われたことは

・リアが滑ってもフロントは常に進行方向を向けること

・滑り始めたらアクセルを戻すとバイクが起きて来てグリップが回復する

・グリップが回復したらまたアクセル回す

・転ぶまでやらない(笑)


お昼食べた後また戻って

練習したいくらいだー!!!

・・・と思っていたら


IMG_8335.jpg


やって来たのは毎度おなじみ猿ヶ島(ノ∇≦*)


雨降ったからぬかるんでるかと思いきや

意外にコンディション良かった( ̄▽ ̄;)


ぬかるみを探して歩く変人ふたり

結局いい感じのぬかるみがなく


オーバルコースでグルグルと

身体を動かしながらバランスを取る練習


気分転換にちょっとガスガス乗らせてもらったり

ちょっとだけできるようになったフロントアップ

見てもらったり(笑)


もう少し練習しようとぐるぐる走ってたら

「カッコ悪い」と動画を撮ってくれた

確かにとってもカッコ悪い(*`皿´*)ノ


交代してカッコイイお手本見せてもらってたら

回り込んで木で姿が見えなくなったときに

ガツン!と変な音がしてエンジン音が消えた

近づいて見てみると・・・


IMG_8341.jpg


チェーン外れちゃってましたヾ(;´▽`A``


IMG_8342.jpg


あけてみたら激しく噛んでしまっていて

この場での作業はムリ~

本日の練習終了!


軽トラに積んでもらい作業場へ移動

スイングアームの錆び錆びシャフトを

ドライバーとハンマーでなんとか抜いて

戻してもらうことができました!


山に遊びに行ってる時じゃなくて良かったぁ~~~~(;´▽`A``



ヌルヌルリベンジは大失敗に終わったけど

課題が見つけられて良かった!

やっぱりまだまだ基礎練が必要なようです( ̄▽ ̄;)

地道にがんばりまーーーす!!!

いつの日か雨のヌルヌル坂を登り切るぞぉ~~~!!!








おまけ




IMG_8344.jpg


オーバルコースにひょっこり出て来たチャリダー

しばらく猿ヶ島をグルグルして帰っていきました


なんとも微笑ましくも不思議な風景( ̄▽ ̄)




関連記事
スポンサーサイト

category: オフロード

tb: 0   cm: 4