CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

東北ツーリングでのありえない落とし物&TLR絶好調に♪  





すっかりご無沙汰のCSさん

TLRばっかり乗ってほったらかしで可哀相に。。。

と思われてた方もいるかなぁ~?!

それ言うならNXか(;''∀'')


実はGWの東北ツーリングから戻ってきて

重大な落とし物に気づき

バイク屋さんに預けてました・・・・


鈍いわたしでも気づいた異変


東北ツーリングの何日目から気になったのかは忘れましたが

エンジンブレーキがかかると

リアのあたりから聞きなれない

モーター音みたいなのがしてたんですよね~


停まると聞こえない

走ってる最中は見れないし

なんか変だけどどこを見ればいいのかさっぱりわからん(-_-;)


旅前日に気づいたボルト&カラー紛失


page_20160709124021748.jpg


旅から戻って来たら反対もなくなってた^^;


これをなんとかしてもらうのに預けたときに

気になることを伝えてみました


すぐ発見されたのはチェーンガード(ベルトガード?)の割れ

「なんだろね~見てみますよ~」って

言われてから戻ってくるまで

こんなに時間がかかるとは思わなかったぁ~~~


ベルトがガードに接触していた理由が・・・


DSCF0540.jpg


スプロケを固定してるナットが脱落して

だいぶ手前にズレちゃって干渉してたらしい(;・∀・)


page_2016070914464150b.jpg


このナットが海を渡ってくるので

1か月近く待ちました~

ナットひとつ18000円也~~~

外車こわーい(;'∀')


っていうかこんなナットが落ちちゃうなんて

こわーーーーい((((;゚Д゚)))))))

何事もなく戻って来れて良かったぁ


カラーのほうはどうなったかと言いますと


page2_20160709152628bf0.jpg


削りだしからの手仕上げで

そっくりなカラーを造ってもらえましたぁ~(ノ∇≦*)

ありがたやぁ~



そして不調だったTLRの原因は


DSCF0548.jpg


ココ↑負圧チューブでした~^^;


IMG_8143_20160709155521c63.jpg


前についてたチューブは汎用品のスケルトン仕様

負圧がかかるとチューブがぺったんこになって

ピラピラピラピラ妙な動きをしてました・・・


そこの根元が破れかけてて

空気を吸い込んじゃってたことによる不調でした(≧▽≦;)


さらにさらに

金時林道で圧縮が抜けたみたいと伝えて

セミオートデコンプをみてもらったのですが

デコンプワイヤーの遊びがありすぎたって言ったっけなぁ~?

今までまったく機能してなかったらしい(゚△゚;ノ)ノ


金時のスカスカが正解の軽さだったとか


今まではステップに乗って体重かけてキックしてたけど

左足を地面につけたまま

楽々キックできるようになりましたぁ~~~~ヽ(≧∀≦)ノ


これが普通だったとは驚き~~~~

これで傾斜地でのエンストも怖くない?!(。-∀-)


やっと全員集合だぁ~♪


page3_20160709174857e66.jpg


みんなシートが青だった

しかしマニアックなラインナップ?!


いやぁ久しぶりのCSおっも~~~~~~

取り回しで危うくバランス崩すとこでした~


CSもNXも乗ってあげなきゃなぁ~~~( ̄▽ ̄;)





category: BIKE MEMO

tb: 0   cm: 8

コメント

チラさんこんばんは~^^
これっすか?欠落した部品って!
スプロケの固定しているナットが落ちても無事帰宅は
運が悪いのかいいのか(笑)
でもいいんでしょうね!
3台持ちいいなぁ~!うらやましいです!

URL | 旅好きライダー #-
2016/07/11 00:49 | edit

スプロケを固定してるナットが脱落・・・?

東北ツーリング、無事に帰って来れてよかったですねー。
マニアックな3台、ですよね~。ハンドガードも赤に統一します?

URL | チェッチェッチェロー #-
2016/07/11 07:23 | edit

危なかったですね~(^^;)

こんにちは~(^^)
CS・・けっこう重要なとこが緩んでましたね!
高速走行中じゃなくて良かったですね(^^;)
TLRも先日初めてお会いした時スケルトンホースに随分負圧がかかっていたのが気になりましたが、やはりそこも絡んでたんですね(^^;)
何はともあれ全車絶好調になって良かったですね!
NXが心なしか寂しそうに見えるのは気のせい?・・・ですね(^^)

URL | ムコ殿 #-
2016/07/11 10:31 | edit

Re: タイトルなし

旅好きさん、こんにちは!

これなんですーーー
チェーンだったら外れちゃって帰って来れなかったかもね~って言われて
ゾッとしました(;゚Д゚)

3台うらやましいですかー?!
2台あれば十分な気がしてきちゃったりもしてヾ(;´▽`A``
NXの出番が思いつかな~い
でも手放すのはなぁ~~~~

悩ましい。。。。。

URL | チラ #-
2016/07/11 11:02 | edit

Re: スプロケを固定してるナットが脱落・・・?

チェローさん

恐ろしいですよね~
ベルトだから戻って来れたみたいです
財布と携帯とカギの心配してる場合じゃなかった~^^;

ちょっとおかしな3台ですね~
CSに赤ハンドガードは・・・・・却下!(笑)

URL | チラ #-
2016/07/11 11:08 | edit

Re: 危なかったですね~(^^;)

ムコ殿さん、こんにちは!

いったいどのタイミングで落ちていったんでしょうね~^^;
まったく心当たりが思いつきません
大型単気筒の振動恐るべし?!
たまに増し締めしなきゃダメですねヾ(;´▽`A``

NX寂しげですか~~~ドキっ!
最近出番がないからなぁ~(;''∀'')
爽やか林道ツーリングに行って来なくちゃ!!!

URL | チラ #-
2016/07/11 11:22 | edit

使い道!

NXはオンロードタイヤ履かせて普段の足としてはどうでしょう?
CS : 長距離高速爽やかツー
NX : 下道近場爽やかツー
TLR : 激坂ドロヌタ爽やかツー

これなら使い分けも・・・・。

URL | ななよ #-
2016/07/11 14:38 | edit

Re: 使い道!

ななよさん

NXをオンロード!!
まったく考えてませんでした~(ノ∇≦*)

やっぱり本来のデュアルパーパスとして
舗装路をアホみたいにたくさん走って
ダートをちょこっと走りに行こうかなぁ~(笑)
TLRじゃむ~り~~~

まだたどり着けてない走ってみたい林道があるの思い出しました~!!
ありがとう♪

>TLR : 激坂ドロヌタ爽やかツー

あれっ?!
爽やかってなんだっけ?!(≧▽≦;)

URL | チラ #-
2016/07/11 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://preciouslife2.blog.fc2.com/tb.php/177-60e092e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)