CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

久しぶりのソロ林道ツーリング♪  





ちょっと野暮用で


DSCF0434.jpg


ヌルヌル坂近辺に行くことに・・・


page_2016070711375808b.jpg


ついでに抜けがけリベンジしちゃおっかなぁ~

とたくらみつつもひとまず通過~


DSCF0443.jpg


まだ泥んこになったらまずい(≧▽≦;)

リュックにプロテクターとモトパン忍ばせて向かった先は


IMG_8253.jpg


アサヒビール工場♪


むかーし一度車で連れて来てもらって

工場見学したことがあったような・・・

記憶に残ってるのは試飲だけですけどぉ~(ノ∇≦*)


お目当てはみんなのブログで紹介されている

足柄牛のハンバーグぅ~♪


page2_201607071151068bf.jpg


13時から貸し切りになるらしいけど

到着したのが12時半

一番早く出せるのはカレーって言われたのにも関わらず

ハンバーグを注文ヾ(;´▽`A``


12時40分 ハンバーグ来た~~~♪

食べることだけに集中して

12時50分 完食♪

美味しかったぁ~~~~!!!


速やかにお会計して

そのまま帰ろうかとも思ったんだけど

せっかく来たのでちょっと聞いてみたら

旅好きさん出て来てくれました~~~(ノ∇≦*)


さらに近くの林道を手書きの地図つきで教えてもらって


IMG_8296.jpg


写真まで!!!


本当忙しいのにすみません

お邪魔しました~~~~ヾ(;´▽`A``


とりあえず足柄峠に向かうのに

来た道とは逆に進んでみる


page3_20160707123229d56.jpg


グーグルマップでは直進できるはずなんだけど

この不自然なガードレールは・・・・・


左の坂を登ってみたら行き止まり

上からみたら真ん中の道もすぐ行き止まりのようで

右の坂を登ろうかと携帯を手に取ると


ちょうど旅好きさんからわからなかったら写真を送ってとメッセージが!!!

早速お言葉に甘えて確認(ノ∇≦*)

ほんとお仕事中にごめんなさいっ


page4_201607071247014f6.jpg


狭いクネクネ道を走って

広域農道を走って県道78号に出ました~♪


page5_20160707125038a0f.jpg


それらしきところにカブが2台停まっていたんだけど

通過してしまい誓いの丘まで行ってUターン


page6_201607071254280d1.jpg


ココっぽい( ̄▽ ̄)


細めの舗装路をくねくねと進むと


page7_2016070716573851a.jpg


ここが戦ヶ入線の入口かな?!

両脇の草が伸びてて熊でも出て来ないかと若干怯む(;・∀・)

少し進むと工事中の看板にホっ!


今度は怒られないかちょっと気になる小心者(笑)


page8_201607071705275be.jpg


沢に降りる道があったので

ちょっと下ったところでプロテクターつけてモトパンに着替え~


page9_201607071711398b4.jpg


まっすぐ進んだらすぐ舗装路に出ちゃった~

チームラインに報告すると

舗装路になった先の右側の道が楽しいですよ!と


右側に入る道~???

あれもこれも道に見えてくる(笑)


楽しいって本当かなぁ~?とちょっと疑いつつ進むと


page10_201607071715382f4.jpg


それっぽいの出てきた~♪

行けるとこまで行ってみよ~!

と進むと


ヌルヌルなとこあり

ふかふかなとこあり


最初に出て来た斜めに横切る丸太は

華麗に丸太越え♪

ではなく隙間を慎重に走り


次の丸太で引き返すことにしました~ヾ(;´▽`A``


page11_201607071719416a3.jpg


だって丸太の先は(右下↑)どう見ても道に見えない(;・∀・)


戻ってほかの支線に突撃~!!

石ごろごろだったり勾配があったり

楽しい道を進んで行くと最後は


page12_201607071730565eb.jpg


石が並べられていて終了~


もうひとつの支線は

入口は広くてイイ感じだったんだけど


page14_20160707173734807.jpg


ちょっと進むと(右下)

怪しげな雰囲気だったので

無理せず引き返しました~ヾ(;´▽`A``


次の林道へ移動~♪


page15_20160707174136ef7.jpg


とりあえず入口に到着したものの・・・・・


page16_20160708104006e88.jpg


駅の方に降りる・・・


県道78号が左に大きくカーブしてたのに

細い道をそのまままっすぐ直進

どこに出るかなぁ~と思ったら

駅の近くの踏み切りのそばにショートカット出来た~( ̄▽ ̄)

結果オーライ♪


IMG_8292.jpg


駅前のコンビニでトイレ&アイス休憩(ノ∇≦*)


来た道を戻り金時林道へ♪


page17_201607081046181b6.jpg


途中簡易舗装とフラットダートを織り交ぜながら

クレバスあり石ごろごろの長めのダートを満喫

チェーン出てきたぁ~!!


DSCF0498.jpg


チェーン脇のこの道(?)が気になりつつも

ビビリはUターン

写真を撮りながら戻ることに


page18_2016070810573309f.jpg


支線も何本かあったけど

ちょっとバイクの調子がイマイチなので

出口に向かいました


そしてなんとなく見覚えのない道に違和感を感じつつ


page19_20160708110621236.jpg


ゲート前に到着(≧▽≦;)

そういえば来るとき分岐があったような・・・

見落として来た時とは別の道に進んだみたい


ゲートの脇を通れるけれど気が引けるので

Uターーン!!


・・・とココでエンジンがかからない

圧縮も抜けてる感じがして

キックがスカスカ


どうしたものかとラインすると

ガス欠じゃね?!ってことで

コックをリザーブに


100キロちょいだからもう少し走れるはずだけど

リザーブにしたらかかりましたぁ~~~~~(;''∀'')

とりあえずホツ!!!


でももうひとつ気になることが・・・・・


丸太でUターン

石の通せんぼでUターン

金時林道入口についたとき

踏切のそばに出たとき

コンビニに停車するとき

踏切を渡るとき


アイドリングの回転数がトトトトと落ちて

ことごとく失火(;゚Д゚)


金時林道の復路で写真撮りながら戻って来た時は

ずっとアクセル煽りながら

エンジン止まらないようにしてましたヾ(;´▽`A``


page20_20160708113106100.jpg


見覚えある道を走り


IMG_8294.jpg


戻ってきました~!!!


そろそろ電池がなくなる報告もせねば~

とラインをもう一度開いた瞬間ブラックアウト

通信手段を失ってしました(-_-;)


page21_201607081135592c6.jpg


ブラックマークばりばりの県道78号を

楽しくクネクネ下って

スタンド発見♪


3.47ℓ入って燃費は36.9km/ℓ 


メインタンク4L分入らなかったけど

早めにサブタンクに切り替えたほうが良いことがわかりました^^;



これで本当に一安心♪

かと思いきや


足柄大橋渡って246に入る道に進んでしまったぁ~"(-""-)"

しかも信号待ちの先頭でまたしても失火~~~







アクセルから手を放すと

ニュートラルランプが今にも消えそうにショボーーン

満タンにしたけど症状変わらずぅ~


意外と流れてた246だったけど

やっぱり好きじゃな~い

県道71号 二宮 の看板が出て来たから右折


page22_201607081158330ce.jpg


県道62号 金目川沿いを走り

小田厚側道へ抜けていつもの道で戻ってきました



家に戻り充電しながらラインを見ると・・・・・

チームラインが大変なことに(;・∀・)


ひとりで林道走りに行って

エンジン不調でガソリンも残りわずか

途中からプッツリ音信不通・・・・・・


あぁ~~~~人騒がせな女でごめんなさ~~~~い

ご心配おかけして大変申し訳ありませんでした。

次から気をつけまーすヾ(_ _。)ハンセイ



実はこの日

TLRに乗り始めて初めて

一度も倒さず帰って来れました~!!!!!


ソロ探検は必ず転ぶジンクスから解放~♪


関連記事

category: TLRで山遊び