CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

チームかっき~新人歓迎ツーリングだよ、全員集合!TLR本領発揮?!  





日曜日に休みをもらってツーリングに行ってきました~♪


あれっ?!

朝練の写真がコレ↓しかなーい^^;


IMG_8143.jpg


チームかっき~の朝は早い!!!

5時から猿ヶ島で朝練♪

ですが・・・さすがに・・・それはちょっとぉ~

参加出来ず(;・∀・)

猿ヶ島を出発するころに遅れて登場


コンクリ部分で練習してたみんなと合流

ムコ殿さんと「はじめまして!」のご挨拶が出来ました~♪


ブログを読ませてもらったり

コメントを頂いたりしてるので

「はじめまして」がちょっと不思議な感じ~


奥様とお出かけ予定のムコ殿さんとはココで別れ

第一集合ポイントへ!


ココでは鱚さんとりんさんがはじめまして!

道志みちを走り第二集合場所へ急ぎます!!!


道中なんと2件のバイク事故に遭遇

どちらも事故したばかりのようで

救急車を待ってるライダーの方が道端にうずくまってました


土日は事故が多いと聞いたことはあるけれど

2件も立て続けに目の当たりにするとは・・・


痛い思いをするのはイヤなので

気をつけて運転したいですね~


第二集合場所でチームかっき~全員集合♪♪♪

総勢9名♪


そして朝からお宝をかけたジャンケン大会~

鱚さんの不要となったジャージをかけて

男気じゃんけん!!!


page_201606131633266bd.jpg


順調に負け進み

ジャージGETしちゃった(ノ∇≦*)

みんなゴメンねっ!!


そしてすかさず第二戦!!

わたしは一抜けかと思いきや

全員参加で!!と


続いての商品は

鱚さんの不要となったお高いレインウエアのパンツ~

ジャパネット風に隊長が紹介してます( ̄▽ ̄)


今度は勝った人が勝者!!


page2_201606141431000e8.jpg


途中まで勝ち進んじゃって焦りましたが

ななよさんがGET~♪


近場の林道を1本


page3_20160614141753616.jpg


途中遊べる場所があったとは・・・


page4_2016061414184120d.jpg


さらに支線?!

知らなかったぁ~~~~


ガレガレだったり

崩落してたり

丸太に阻まれたり( ̄▽ ̄)


ちょっと移動して

鱚さん、りんさんと水分補給しつつ話していたら

非常事態を知らせる笛の音が聞こえたような???

坂を下ってみると


page5_201606141420503ea.jpg


ナンバープレート獲ったどぉ~~~~

状態のななよさんが(;・∀・)


朝みんなに配布(?!)されたホイッスル

みんなピーピー吹いて遊んでいたけど

本気のピーーーがこんなに早く来るとは(;'∀')


引き上げるより落としましょうと

みんなががんばってる中

後ろでピースv(*^▽^*)v


無事回収出来たのでまたまた移動♪

以前りんさん、Hさんとチャレンジした坂へ


まず上手な人たちが上がって行き

なかなか戻って来ないので行けるのかな?ってことで

りんさん・わたし・鱚さんの順に出発


page7_2016061414461336c.jpg


前回引き返したちょっと先のところで

おーさんが下ってきた~~~ヾ(;´▽`A``


鱚さんにUターンさせてもらって振り出しに戻る。。。


おーさん、ななよさんがTLR試走したりして遊んでたけど

約一名全然戻ってこなーーーい

ドリーさん、隊長が捜索に向かうも行ったきり・・・


第2次捜索隊も次々と上にあがるも音沙汰ナシ

なにかあったんじゃないかと心配だったけど

笛も聞こえて来ないし

本当にヤバかったら

誰か降りてくるだろうとひたすら待っていたら

無事降りてきましたよ~

やや疲れた表情で~


悔しくて何度もチャレンジしていたそうな。。。

ご無事でなにより!!


道志みちを山中湖方面へ向かい

ローソンでお昼を購入♪

おなかすいちゃったけどガマーーン!!!

まだ食べてはいけないのです(*_*)


page6_20160614152903215.jpg


山中湖の脇を走り

ちょっとダートを走ったら


page8_20160614153924755.jpg


素晴らしい景色を前にお昼~~~♪♪♪

ベンチがあるのになぜか立ち食い~(;゚Д゚)


page10_20160614155917ded.jpg


食後歩いて散策したり

すぐ練習始めたり

元気だなぁ~~~~(≧▽≦;)


心地よい風が吹いていたんだけど

じっとしてたら寒くなっちゃって


20160612 全員集合 道志ツー_186


こ~んな素敵な写真を撮って移動~


page9_201606141602376f2.jpg


お手洗いに寄ってもらいました~(;´▽`A``

バイオトイレ初体験!!!


便器の中身は土~

最後どうなるのかと思ったら

ボタンを押したら撹拌されてました~~~~

全然匂いもしないし虫もいないし

清潔なお手洗いでした♪


ココまで登ってくるのにダートがあるとは知らなかった~

この日はたくさんの初体験をしてきましたよ~♪


ちょっとだけ迷いつつも

次のお山に到着♪


page11_20160614161454cf5.jpg


すごい斜度のロングヒル・・・

挑戦するのはドリーさんだけだと思っていたら

ひとり行き、ふたり行き・・・

どんどん人が居なくなり


page12_201606141657146bb.jpg


りんさんまで行っちゃった~~~~(;・∀・)

最後ふたり残ってたはずなんだけど

りんさんが行くやいなや

その頑張りを見届けることなく

周辺探索へ出てしまい

ひとりポツーーンと残される・・・・


みんなが上で呼んでるのがわかる。。。

うーーーーーん

行くしかないかぁ~~~~~


その時人影が!!!

オンロードバイクでそこまで来て

様子を見に来たバイク乗りの方に

「みんな行っちゃったんですよ~」

「怖いけどがんばります!!!」と謎の宣言をして

見ず知らずの方に見守られながら意を決して出発!!!


page13_20160614170940419.jpg


初ヒルクライム 成功しちゃった♪

TLRスゲェーーーーー

みんなとハイタ~ッチ♪♪♪

なにこの達成感~~~~~(≧▽≦)

やばーーーい


ぐるぐると走り回って

最後は苦手な急坂の下り~~~

今までスタンディングでリアブレーキ踏むのが

どうにも怖かったんだけど


page14_201606141737373fa.jpg


この急な坂は前後ブレーキをしっかり使わないと

下ってこれなーーーい(;´∀`)


慎重に前後ブレーキかけつつ

バランスを取って下ってきたら

ブレーキかけるの怖くなくなってたぁ~~~!!!


なにコレーーーーー(笑)


TLRは前後ドラムブレーキで

しかもブレーキシューが小さいからか

効きがあまりよろしくない・・・

それもどうかと思うけど^^;


ブレーキがロックする恐怖が

あまりなかったのが良かったのかなぁ?!


ひとつ苦手克服出来ちゃった~♪

そしてTLRとならどこへでも行けちゃうんじゃないかという

危険な錯覚に陥ってしまいました~(ノ∇≦*)


ブレーキうまくなったぁ~♪って喜んでたけど

実はドリーさんがこっそり遊びの多すぎたリアブレーキを

調整してくれていたという・・・オチ~


それにまったく気づかない鈍感オンナと

人のバイクなのにしっかり気づくくぼてぃさ~ん"(-""-)"

こんなところも上達の差につながるのでしょーかー



初めてタイヤの空気圧抜いたり

初めてタイヤの空気圧をハンドポンプで戻して

汗だくになったり


ものすご~~~く盛りだくさんで

と~~~っても楽しい1日でした~♪


18時過ぎ山中湖湖畔のセブンで解散式をして


道志みちを走り抜け

ハラペコで元気出ない人続出


page15_20160614180938655.jpg


エネルギーチャージして

それぞれ帰路にっ



気になる燃費ですが


家の近所で満タンにして出発

道志みちに入る前に一度給油


その後山でひと遊びして山中湖湖畔で給油

帰りはNO給油で家まで戻って来れました~~~!!!


舗装路走行のみの一度目の給油時の燃費は


37.64km/L!!



山あり舗装ありの2度目の給油でも


34.162km/L!!



これだけ走れれば十分♪♪♪


TLR買って良かった~~~~~♪♪♪


と思わずにはいられない1日になりました♪



















関連記事

category: TLRで山遊び