CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

TLR250R 猿ヶ島を走る!!!  





朝から気温は23℃~


DSCF9868.jpg


舗装路を走ったときはあっさりかかったエンジンが

なっかなかかからなーーい!!!

コックをONのまま放置したのがまずかったか?!


出発前に汗だくぅ~~~(;''∀'')


DSCF9869.jpg


エンジンかけるのに手間取ってしまい

りんさんを


IMG_7966.jpg


お待たせしてしまいました~ヾ(;´▽`A``


IMG_7968.jpg


初めまして!TLRです!!


初代オーナーさんは

通勤快速として都内を走っていたそうです

二代目オーナーさんは数十台バイクを所有して

たまに乗っては人が集まる場所に出かける

コレクター的な方


なのでタイヤがオンロード仕様


軽く乗って雰囲気だけわかったら

NXを取りに戻ろうと思ってました!

ある時までは・・・


DSCF9873.jpg


早速りんさん試乗♪


DSCF9874.jpg


安心の足つき♪


IMG_7970.jpg


ちょっと身の置き場に困ってる?!


タイヤがタイヤなので

平坦なところをプラプラ走ったあとは

Hさんと3人で丸太越え~♪


りんさんとピョンピョン遊んでいたら

年季の入ったトライアルライダーさん2名登場!!


「このバイクで練習してるのぉ~~~?!」って

セローを見て驚いてましたね~^^;


ひとしきり遊んで

りんさんとふたりトイレへ向かい

水たまりを避けて脇道に入ったら

サンドコースに出ちゃったぁ~~~(;゜0゜)


停まったら終わりな気がして

一山一山乗り越えていくうちに

たっのしーーーー♪♪♪


DSCF9877.jpg


妙なハイテンションでトイレ到着♪


DSCF9878.jpg


意外とこのタイヤどこでも走れちゃう???


DSCF9880.jpg


ココ↑でキックしたけど

エンジンかからず

日陰へ逃げる


DSCF9881.jpg


ココでも苦戦





なんとかアクセルをあおり気味でかかりました!!


ベースに戻って

TLRでも行けちゃうんじゃない?!

ってことでバイクはそのまま散策へ


IMG_7952.jpg


この地図(?)を頼りにあるものを探します。。。


DSCF9884.jpg


延々と玉砂利地獄~~~


DSCF9885.jpg


行きすぎたっぽい?!


DSCF9887.jpg


ちょっとそれて


DSCF9888.jpg


みたら


DSCF9889.jpg


そのまま川へダイブコースでした~^^;


戻り方向に向かってみたら

エンデューロコースみたいなところに迷い込み

本気走りのバイクの音が近づいてきた~~~~


やばい避けろ~~~と端に寄る

ホッとしたのもつかの間

また音が~~~~!!!


・・・と思ったらさっきのお兄さんが

道案内を買って出てくれて

なんとかコース外に出られて

元の道に戻れました(;・∀・)


そして発見!!!


IMG_7984.jpg


ヒューム管♪


IMG_8040.jpg


たどり着くまでにひとり汗びっしょり~~~(≧▽≦;)


やっとの思いでたどり着いたものの

わたしたちには遊びようがない場所だったので

「見つけましたよ~!」報告を入れて

しばし休んで汗がひいたら撤退!!!


IMG_7991.jpg


まだ借り物なのに・・・・・


IMG_7992.jpg


ドロドロ~(ノ∇≦*)


もうこのあたりではすでに

『買わない』って選択肢はなくなってたような・・・(ノ∀`*)


IMG_7993.jpg


よっしふみさん登場♪


IMG_7994.jpg


ニヤリ( ̄▽ ̄)


IMG_7997_20160523104700c1e.jpg


早速試乗♪


からのぉ~


IMG_7999_20160523110115786.jpg


隊長まで来てくれました~♪


IMG_8001_20160523110114632.jpg


たまたま娘ちゃんの遠足でお休みだったようで


みんなでヒューム管の場所まで移動♪


IMG_8005.jpg


来たからには~


IMG_8012.jpg


ヒューム管


IMG_8020.jpg


チャレンジ?!♪


隊長はタイムリミット

一番名残惜しそうにしてるのは可愛い娘ちゃんでした♪


DSCF9896.jpg


「パパずる~~~い」って

ニコニコ走って追いかけてるぅ~~~(ノ∇≦*)

とってもたくましく育ちそうで

将来が楽しみ~~~♪♪♪


DSCF9898.jpg


適当に走って


DSCF9897.jpg


変なところに出ちゃったり


DSCF9900.jpg


してる間にイイ時間

よっしふみさんはタイムリミット


Hさんも


DSCF9902.jpg


くぼてぃさん到着と入れ替わりで帰宅


その後


DSCF9904.jpg


ドリーさんも到着♪


たぶんこの子(TLR)生まれて初めて

トライアル的な乗り方をされたと思われ・・・


エンジンも元気だし

キレイだしこれは買いでしょ!


と太鼓判を押してもらえました~ヽ(≧∀≦)ノ



タイムリミットが近いりんさんは


DSCF9905.jpg


ちょっとだけフロントアップ講座♪


うずうずして練習を始めるくぼてぃさん!!!(ノ∇≦*)


DSCF9906.jpg


半クラッチを使う練習の仕方を色々教えてもらいました!!!


りんさんを見送り向かったのは


IMG_8023.jpg


ヒューム管



※音量に注意 ちょっと大きな声が入ってます^^;


いや~さすがです!!!


帰り道くぼてぃさんと走っていたら

なんかボコボコ変な音が・・・


なんかおかしいなぁ~と思ってたら失火

惰性で歩道に乗り上げる


再スタートしてくれないTLR

「ガス欠?」って聞かれるけど

いやいやまだ50キロも走ってないし~


でもリザーブに切り替えてキックしてみたら

かかっちゃった~~~~~~(≧▽≦;)


くぼてぃさんと別れたあと考えるのは

4L48キロってどんだけぇ~~~???


スタンドに寄ってみたら


DSCF9915.jpg


15.6km/L


IMG_8038.jpg


この↑通りだなんてこれっぽっちも思ってませんが

差が激しすぎじゃありませんか?!(;'∀')



林道ツーリングのカテゴリーにTLR乗られてる方がいるけど

満タンでどのくらい走るんだろう?!

気になるぅ~~~(≧▽≦;)



携行缶ともしものための灯油ポンプが必要か?!






実はこの日の朝

NXのカギがまたしても見当たらない・・・

バイクを見ると案の定差しっぱなし


でもいつもと違うことがひとつ(;・∀・)


キーがONのまま~~~~~llllll(-ω-;)llllll

とりあえず充電器をつないで

なんとかなるかと思ってたんだけど



昨日ちょっと乗ろうと思ったら

うんともすんともぉ~~~~~

バッテリーお亡くなりになってましたぁ(´Д`*)


この日NX取りに戻らなくて良かった~~~

わたしツイテるぅ~~~~♪

のか?!?!?!



あ~アレもコレも

まさかのバッテリーまでも買わなきゃ~(=∀=)




関連記事

category: オフロード