CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

【ハルタビ】 蔵王エコーラインを走って帰路 【最終日】  





晴れ予報だったこの日・・・・・


926.jpg


窓の外を見ると

小雨なのか霧なのか

なんかしっとりしてるぅ~~~"(-""-)"


バイクの元へ行ってみるとしっかり濡れている・・・

でも雨は降ってないかなぁ~?

軽く拭いて荷物を積んで


929.jpg


朝ごはん♪


お米のヨーグルトなんていうのがあった!

初めての食感♪


去年は火山活動の影響で走れなかった

蔵王エコーラインを目指します!!


DSCF9656.jpg


国道458号を行けば出てくるはずだから


DSCF9657.jpg


楽勝♪


DSCF9659.jpg


・・・と思っていたら


DSCF9660.jpg


この道がすぐはぐれる!!!


2,3回現在地チェックして

軌道修正しました~(≧▽≦;)


国道458号から県道12号に出るつもりだったのが


DSCF9661.jpg


行きすぎちゃったみたいで

国道13号に出ちゃって

スタンドに寄ってから


DSCF9663.jpg


県道12号 蔵王エコーライン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


DSCF9664.jpg


お釜も寄れたら寄ろうかなぁ~と思ってたけど


DSCF9667.jpg


うーん

行く手は真っ白


DSCF9670.jpg


そして雪・・・


DSCF9674.jpg


さらに進むと


DSCF9676.jpg


またしても雨がシャリシャリ言ってさむーーーーい

カッパ着てないのにぃ~


DSCF9677.jpg


お釜に向かう分岐が出てきたけど

スルーーー!


DSCF9678.jpg


早く下界へ~~~


DSCF9683.jpg


途中車がたくさん停まっていた


DSCF9682.jpg


下が真っ白なの写真撮ってるのかと思ったけど

滝見台って看板が出てました~

道の向こう側に行く気力なし(;´▽`A``


DSCF9685.jpg


下へと


DSCF9686.jpg


下ります


DSCF9688.jpg


無事下ってきました~ヾ(;´▽`A``


10時半くらいに


DSCF9689.jpg


白石インターから東北道に乗り


DSCF9690.jpg


穴場を狙って安積PAで


932.jpg


お昼♪


狙い通り食事をしてる人少なかった~!!

お米が食べたくてサバの味噌煮定食

美味しかった~♪


CSも満タンにして東北道から圏央道へ

渋滞することなく16時過ぎには無事帰宅しました♪






★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★






2年連続の東北旅


去年はSRで行って疲れ果ててしまい

CSに乗り始めるきっかけとなる旅でした


なのでCSで行ったらどんな感じなのか

確かめてみたくて同じ東北を選びました!!!

また美味しいウニが食べたかったのもあるけど(ノ∇≦*)



総走行距離は 2040km

総給油量 84.23L

最低燃費は龍飛岬から龍泊ラインを走ったあの日で
20.62km/L

最高燃費は帰りの高速道路
27.35km/L

平均燃費 23.01km/L


気になる疲労度は全然違いました!

SRの時は計画がちょっと無謀で

毎日高速道路で移動しなくちゃいけないのも

あったかもしれないけどヾ(;´▽`A``


それでも旅中はまったく疲れを感じませんでした!

気が張ってたのもあるのか

帰宅した翌朝はちょっと体がダルかったけど

朝からバレーの練習行って

思ったよりハードに動けたし元気でした!!


お天気がちょっと残念だったけど

無事故・無検挙で充実したハルタビでした!


岩木山・鳥海山・ダート国道は夏にまた行けたらイイなぁ~



2016 ハルタビ 完




ちなみにSRの時は↓


総走行距離は2397キロ

総給油量は99.99L!!!

最低燃費は高速で止まったあの日で19.88/L

最高燃費はアスピーテラインを走ったあとに入れた28.78/L

平均で23.975/L



燃費が似たり寄ったり(ノ∇≦*)








category: バイク旅

tb: 0   cm: 8