CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

【ハルタビ】 鳥海山走ってダート国道の予定が・・・ 【5日目・後半】  





道の駅 象潟に来てくれたのは


DSCF9582.jpg


去年のGWに八幡平アスピーテラインまでご一緒してくれた

現在宮城県に在住のV7に乗るちかっきー♪


DSCF9584.jpg


旅1日目に「お邪魔しまーす!」って菅生PAの写真を送ってみたら

5/1 休みだから一緒に走れる!と言ってくれたので

待ち合わせして鳥海山を走る予定でした~♪


だが、しかし


DSCF9586.jpg


鳥海山もきっと真っ白で面白くないだろうとヤメっ!


IMG_7944.jpg



日本唯一のダート国道を目指し途中まで一緒に戻ることに

ひょっとしてほぼ来た道を戻る感じになってしまったかなぁ~?

雨の中来てもらったのに申し訳ないっ(;'∀')


DSCF9588.jpg


国道7号から


DSCF9596.jpg


国道345号


DSCF9597.jpg


誰もいなーい♪


DSCF9598.jpg


快調に進み


DSCF9600.jpg


ちかっき~給油♪


DSCF9603.jpg
DSCF9604.jpg


最上川を


DSCF9605.jpg


渡って


DSCF9610.jpg


風車と


903.jpg


写真♪


DSCF9614.jpg


国道47号


DSCF9615.jpg


もう少しで「33333」!


DSCF9617.jpg
DSCF9620.jpg


最上川沿いを進み


DSCF9621.jpg


907.jpg


道の駅 とざわ 


915_201605151234553b2.jpg


「日韓友好のテーマパーク」らしい


912.jpg

DSCF9622.jpg


ちかっき~が跨るとバイクがより大きく見える~~~

V7よりちょっとハンドルが遠い感じかなっ?!


道の駅を出てすぐに分岐が


DSCF9627.jpg


手を振ってお別れ

まったね~~~~!!!


右折してすぐ


DSCF9628.jpg


(゚△゚;ノ)ノ


ちょうど外の草むしりしてる女性がいたので

この先通行できませんか?って聞いてみた!


が、お互い何言ってるのか聞き取れない(;゜0゜)

困ったなぁ~と思ってたら

「もうちょっと先で聞いてみな」と

お礼を言って先へ進む


DSCF9629.jpg


ガソリンスタンドが出てきたのでSTOP!


やっぱりこの先は冬季封鎖中で

「行き止まりまで行ってみようかなぁ~」って言ったら

速攻で「雪がまだあるからやめた方がイイ」と・・・・・


寒河江まで行きたいけどなにかルートありますか~?って聞いたら

お父さん世代の店員さんが「国道13号じゃダメなの?」って

わたしが答えるより先に息子さん世代の店員さんが

「あーダメダメ」って(ノ∇≦*)


国道嫌いがバレてる???(笑)


手書きでサラっと地図を書いてくれて


IMG_7946.jpg



赤い橋を渡ったら大石田のほうに抜けれるから・・・

迷ったら無理せず国道13号に出てくださいね!!と


DSCF9632.jpg


県道31号を


DSCF9633.jpg


くねくね進み


DSCF9635.jpg


二つ目の信号キタ!


DSCF9639.jpg


曲がってすぐの


DSCF9640.jpg


橋の上で


DSCF9637.jpg


33333♪


DSCF9643.jpg


先へ進み


赤い橋を渡ってどっちだ?!


停まって地図を確認


IMG_7947.jpg


どっちも大石田方面な感じだけど


IMG_7948.jpg


直進の県道36号は「冬季閉鎖」マークがついてるので

県道30号にしておきました(;´∀`)ゞ


DSCF9646.jpg


地図をしっかり見たのに逆に進んでしまい

しばらく行ってUターン( ̄▽ ̄;)


DSCF9647.jpg


最上川沿いを


DSCF9649.jpg


走って無事国道に出ました!


国道13だったか347だったか287だったか忘れちゃったけど

国道458号に出て寒河江のSA

スマートインターチェンジを目指します!


が看板がもっと出てくるかと思ったら

だいぶ近くにならないと出て来なかったヾ(;´▽`A``


DSCF9652.jpg


ちょっと遅くなっちゃったけど

無事ホテル到着♪


919_201605151619113f9.jpg


夕飯はホテルのバイキング・・・


921.jpg


蒸し餃子が最後のひとつだった~~~~(≧▽≦;)


併設してる大浴場に入って・・・・・

あっ

高温サウナが壊れてたのは青森じゃなくて

こっちの話だったぁ~~~(;''∀'')


大きなお風呂にゆっくり浸かって就寝


いよいよ最終日~




category: バイク旅

tb: 0   cm: 7