CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

【ハルタビ】 由利本荘でゲリラ訪問失敗(ToT)/~~~ にかほ高原に寄り道?! 【5日目・前半】  





この日も朝から雨~~~( ;∀;)

そう旅中に珍しくブログ更新したあの日のことです


目的地がホテルから50キロしか離れてなくて

早く出ても行く当てがなく・・・・・


900.jpg


朝ごはんを食べてのんびりしてました


DSCF9556.jpg


またしても雨の出発・・・・


DSCF9557.jpg


本当に屋根アリ有り難い!!!


横浜のとあるクラブチームで

バレーボールを一緒にやっていた人が

実家のお蕎麦屋さんを継ぐと

由利本荘市に引っ越ししたので

ゲリラ訪問( ̄▽ ̄)b


お店の定休日じゃないよな~とか

ドキドキしながらお店に到着!!!

やってました!!!!!


DSCF9563.jpg


きりたんぽ蕎麦を美味しく頂きましたが

肝心の友達は・・・

ご主人のご両親が関東から遊びに来ていて

観光案内でお休み~~~~~(;''∀'')


内緒にして驚かそうと思ったけど

大しっぱ~~~~い(;・∀・)


DSCF9560.jpg


過酷な長旅をともにしてきた

ハーバー&しらすせんべいの外装は無残な形に( ̄▽ ̄;)

こんなになってごめんなさい!!って

ご両親に託して早々に店を後にする


DSCF9564.jpg


この後待ち合わせをしているんだけど

時間がありすぎる(;・∀・)


DSCF9565.jpg


県道32号から


DSCF9568.jpg


晴れてたら鳥海山の素敵な写真が撮れる

にかほ高原に向かってみました~


DSCF9570.jpg


・・・が、しかし


DSCF9571.jpg


視界が真っ白


DSCF9572.jpg


うーーん


DSCF9573.jpg


参ったなぁ~(;´・ω・)


にかほ高原だったかひばり荘だったかの看板が

左の道を上がるって出てたけど

真っ白すぎていく気を失い

そのまま通過


県道312号から県道58号に出れるんじゃないかと

そのまま進んだけど迷ったかも~~~

スマホを出して現在地確認

走ろうと思ってた道の上にいるいる

そのままズンズン進むと


DSCF9574.jpg


鳥海モトクロスランドの看板を奇跡的に撮ってた!!!(笑)


途中で逆走してることに気づいたけど

だいぶ来ちゃったのでおとなしくそのまま走り

国道7号の西目町のあたりに出ましたぁヾ(;´▽`A``


いつの間に逆向いたんだろう???

謎~


DSCF9579.jpg


そうそう

国道を走っていてビックリ~

冷たい雨の中ババヘラさんが点々とお店を出していました~

人の座ってないパラソルがあったりして気になっちゃった(;'∀')


あんな天気でも居なきゃいけないなんて

本当に大変なお仕事だ~

わたしは寒くて無理だけど

誰か買ってあげて~~~~~



一足先に道の駅 象潟(きさがた)に到着♪


DSCF9580_20160514154453257.jpg


珈琲を飲みながら待とうと思ったら


DSCF9581.jpg


珈琲出来上がる前に到着!の連絡が~♪



つ・づ・く









category: バイク旅

tb: 0   cm: 4