CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

【ハルタビ】 フラットダート~風車~大潟~寒風山~男鹿半島 【4日目・後半】  





前回からのつづき~


はまなす展望台から

フラットダートにたどり着きましたぁ~♪


DSCF9503.jpg


けど風車は見当たりません・・・


DSCF9505.jpg


海岸らしくありませんが

この木の向こう側には海が見えました


この道なのか

そうじゃないのか・・・・・


左に逸れるとメロンロードに出れるはず?!

しばら~~~く走ると

左に伸びる道が出て来たので進んでみると

思いっきり工事現場^^;


もしかしたら怒られちゃうかもしれないけど

ツーマプを見せて

ココってこの道ですか?って聞いてみた


入口のところを指さして

ココ入れました~?って聞かれ

「あ~すいません

迷い込んじゃったかもしれませ~ん」ヾ(;´▽`A``


惜しかった!!!


DSCF9506.jpg


次に出て来た分岐がメロンロードに出れる道でした~(ノ∇≦*)


民家の間を抜けて


833.jpg


風車地帯に出れました!!!


風車が大きくて迫力があって

ちょっと怖いくらいの存在感。。。


海岸にトイレがあったから入ろうかと思ったら

カギが閉まってて入れなかったぁ~~~~


国道101号から県道42号に出て

道の駅 おおがたへ


DSCF9516.jpg


人気NO1の味噌ラーメン♪を食べて


DSCF9520.jpg


県道298号 道村大川線


DSCF9522.jpg


大潟村桜並木~♪


桜はだいぶ散っちゃってたけど

ずぅ~っと続く桜並木と菜の花がキレイでした~


DSCF9524.jpg


ババヘラさん居た!!


DSCF9525.jpg


ココも外せないスポット?!

日本一低い山(ノ∇≦*)


DSCF9527.jpg


北緯40度と東経140度のところも寄ろうと思ったけど

ひょいとは曲がれないみたいだったので

この看板だけ撮って終了~(;´∀`)ゞ


次に目指すのは


DSCF9530.jpg


ココ!寒風山♪



DSCF9532.jpg


海岸線がキレイ


DSCF9533.jpg
DSCF9535.jpg


さっきの風車地帯


DSCF9537.jpg


写真撮ったら下りまーす(*‘∀‘)


851.jpg
852.jpg


もうちょっと下がって展望台も入れれば良かった~~~


853.jpg


山を上がる前にスタンドに寄って

男鹿半島を回ったらどのくらいかかるか聞いたとき

なまはげラインでショートカットしようかと思ったけど

せっかくお天気も良いので県道55号でぐる~~~っと回ってみました~


863_20160513150509440.jpg


入道崎灯台♪


この先が


DSCF9549.jpg


アップダウンのある


DSCF9552.jpg


くねくね道~♪


ゴジラ岩にも立ち寄ろうと思い進むと

砂浜に車がズラっと並んでる・・・

降りようかどうしようか迷って

下って行く坂道の上で停まっていたら

ミニバンに乗ったお母さんが

不機嫌そうな顔でこっちを見てるぅ~~~


867.jpg


あ~あ 下っちゃった( ̄▽ ̄;)


871.jpg


ゴジラ岩~


873.jpg


タイヤが埋もれてる気がしないでもない・・・・・

乗ってそろそろと前に進む

水たまりには入りたくな~~~い

バックしようにも全然動かなーい


降りて押したり引いたり

なんとか脱出~~~~(;´∀`)


DSCF9554_201605131713433f6.jpg


もがいた跡を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´);


コケずに脱出出来て良かった~~~~(≧▽≦;)


876.jpg


男鹿総合観光案内所


879_2016051317231052b.jpg


なまはげと3ショット~♪

を撮ったら


885.jpg


秋田のホテルにチェックイン!

一応屋根付き~♪


これまた駅から遠かった~(ノ∇≦*)


page7_20160513172826c24.jpg


駅前までテクテク歩いて焼き鳥~♪

またしても食べ過ぎて超満腹になってしまいました(;'∀')






category: バイク旅

tb: 0   cm: 8