CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

【ハルタビ】 小泊道~龍泊ライン~高山稲荷の千本鳥居 【3日目・後半】  





龍飛岬からR339


398_2016050916170914d.jpg


眺瞰台(ちょうかんだい)


399.jpg


に寄ってみました~♪


400.jpg


階段を登ってるちょっとの時間で


406.jpg


真っ白け~

2枚目の写真に写ってるくねくね道を下って


412_2016050916205964c.jpg


2015年 東北ツーリングマップルの表紙の七つ滝


415_201605091621029c5.jpg


道の駅 こどまり でランチ♪


418_20160509162103738.jpg


白くて映りが悪いけど^^;


419_20160509162105279.jpg


活きイカ定食♪

コリコリとした触感で

甘味があって美味しかった~


レストランで食事を終えて 

階段を降りたらそこに水槽が!!!


421.jpg


イカを食べるときに動いたような気がしたのは

気のせいじゃなかったかも?!?!


外に出たら




すごい風!!


423_201605091633586f9.jpg


イカ飛んでいかないのかなぁ~^^;


R339を走り十三湖の手前で県道12号へ


427_20160510113741cde.jpg


大きな鳥居をくぐって


429_201605101134229b2.jpg


なんにもなーい


431_20160510113420822.jpg


浜明神の先へ


434_20160510114228af9.jpg


牧場があるのかな?


曲がり角がわかるかドキドキしながら進むと


448_2016051011414426b.jpg


大きな案内がありました~


436_20160510114235ba4.jpg


鳥居が見えてきました♪


665.jpg


到着♪


雨もやんでよかった~


667.jpg


階段を登って


674.jpg



まずはお参り


677.jpg


階段を下ると


678.jpg
679.jpg

682.jpg


すご~い


686.jpg


圧巻


692.jpg

693.jpg


さらに奥に進んでみると


731.jpg


ずら~~~っと


728.jpg

726_20160510121512337.jpg

721_20160510120140245.jpg


お稲荷さん?!


703.jpg

706_201605101159041dc.jpg

710.jpg

712.jpg

717.jpg

699.jpg


えっとこの子は・・・・


722.jpg


猫さん?!


724_20160510120139c92.jpg


とっても気になる存在でした~


神社に来る途中


446.jpg


オフロードのコースがあるのかと思った!!!(ノ∇≦*)


440.jpg


やっぱり


442_20160510120735e07.jpg


牧場?!


449_20160510123244f36.jpg


屏風山広域農道


450_20160510123243e05.jpg


メロンロードを走ったのですが


453.jpg


さえぎるものが何もなくて

とんでもない強風がぁ~~~!!!


ま~~っすぐの道なのに

バイクをずっと傾けてないとまっすぐ進まない

ず~~~っとカーブの遠心力がかかってるような横風で

ちょっとドキドキしちゃいました~^^;


国道101号に出て


455.jpg


道の駅 もりた で


456_2016051012335431d.jpg


ホッと一息





寄り道しようかとも思ったけど

国道101号で青森駅を目指すことに

途中また雨粒が落ちて来たので

寄り道しないで正解だったかも


去年の東北ツーリングでは

青森から十和田ゴールドライン

奥入瀬走って十和田湖に出てから

尻屋崎行って北上に泊まるっていう

無謀なプランだったので

今年は青森に2泊~♪


夜ごはんの前にちょっとぶらぶら


758.jpg


おーさん!ココ!!


760_201605101423292af.jpg


大平酒店で田酒GET♪


一升瓶抱えて


762.jpg


去年も来た「樽」へ

今回はちゃんと予約入れておきました~♪


page3_20160510150356eb3.jpg


お刺身の盛り合わせと

絶品のみょうばんを使ってないウニ~♪

お通しは海鮮サラダと大間のまぐろ


page2_20160510143607d20.jpg


日本酒全然わからないので

お任せで出してもらったのが

「亀吉」「じょっぱり」「ねぶた」


長野から一人旅のお隣さんに


page5_20160510150357acd.jpg


まぐろのカマ焼きをおすそ分けしてもらったり

八戸のおすすめのお店や

賢いお土産の買い方を教えてもらう


桜のラベルの田酒は

お隣さんが頼んだものを横から パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


預かってもらってた田酒を受け取り

開栓してないとすぐ割れるから気をつけて!!!

また来てね~♪と送り出される


ホテルのフロントにお酒を預けて

ユニバース青柳店まで歩く・・・


無題4


すごい遠い~~~~(;'∀')


page4_201605101551002bb.jpg


長野のお兄さんおすすめのいちご煮&カップ麺を買い込み

段ボールもらって送っちゃおうと思ったら

段ボール品切れ~~~


帰り道のローソンで段ボール頂いてホツ!!


ホテルのフロントでガムテープお借りして荷作り完了♪

ずぅずぅしくなったなぁ~(≧▽≦;)


田酒の飴はお酒買えなかったときの保険に~

なかなか買えない美味しいお酒みたいですね~♪

樽のご主人は燗で飲むのが

一番美味しいお酒だって言ってましたぁ~♪




関連記事

category: バイク旅