CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

【ハルタビ】 龍飛岬の階段国道 【3日目・前半】  





書き忘れちゃったけど

2日目の朝の天気予報で山沿いは雪

3日目の天気予報が

ところにより雷雨の予報だったっけなぁ~?!


もう記憶があいまいになってきてしまった~(;´∀`)ゞ


336_20160508202923b13.jpg


3日目の朝ごはーん♪

「店内で焼いてます」と書かれた

クロワッサン美味しかった~ヾ(o´∀`o)ノ


ごはんやめてもっと食べればよかった~~~(-∀-)


337_20160508202922147.jpg


この日も雨の中出発!

屋根があって本当に良かった!!!


IMG_7846.jpg


びちょぬれになったブーツは

フロントで古新聞をもらって

ドライヤーで仕上げてなんとか乾きました!!!


だいぶずうずうしく旅慣れて来た?!( ̄▽ ̄)


国道280号線沿いのスタンドに寄ったら

スタンドのお兄さんに「クリスタルキーパー」を勧められる

バイクも出来るんだぁ~~~


お兄さんしか大型二輪免許持ってないから

自分がいないとダメなんです。と


龍飛まで70キロしかなくて

本当は岩木山も登るつもりだったけど

ほかにどこかオススメないか聞いてみたら

煮干しラーメンを勧められました~ヾ(;´▽`A``


どこかオススメルート聞きたかったんだけど

話の流れでもう一度聞いてみたら

アスパムの近くになんとかってラーメン屋が・・・・

ってやっぱりラーメン情報しか聞き出せませんでした~(ノ∇≦*)


さすがにお昼に市内には戻って来れないので

お兄さん一押しのラーメンは食べられずぅ~


時間があればクリスタルキーパーもやってみたかったけど

そんな時間は残念ながらない( ̄▽ ̄;)


無題3


国道280号で

グル~~~っと海沿いを走る気でいたんだけど

またしても看板の「龍飛岬」を頼りに進んでいたら

「小国峠 走行注意」の文字が目に入る・・・・・


外ヶ浜~今別町に抜ける県道14号に来てしまいました~(ノ∇≦*)


やっぱり海より山派?!

ちょっと気になってた道だし

くねくねしてたからまぁいっか♪


343_20160508205003a5f.jpg


今年の3月に開業したての今別駅


342_20160508205002ee1.jpg


道の駅が併設されてる


341_2016050820500070f.jpg


立派な駅でした~♪


新幹線に乗る人用かな~?

屋根付きの無料駐車場があったので

ちょっとだけ停めさせてもらいました(≧▽≦;)


345_201605082050057ec.jpg


風車の翼がお出迎え


346_20160508204959709.jpg


もう少し♪


347_20160508205854747.jpg


義経寺


349_201605082058564a6.jpg


なんか岩がすごかったので

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


お寺はこの岩の上かなぁ~???


350_20160508205851d66.jpg


先に進みます(ノ∀`)


352.jpg

354_20160509110201662.jpg


トンネルを


359_20160509110202060.jpg


くぐって

一番奥まで進んでバイク停めてうろうろ

階段どこだ~???


360_201605091102075e0.jpg


いったん戻って看板確認


361_201605091102049fc.jpg


観光案内所と書かれていたので寄ってみた


362_2016050911020567f.jpg


地図をもらい戻って再度うろうろ


363_2016050911050847b.jpg


民家の軒先を


365_20160509110509296.jpg


通るって言ってたけど

ココじゃなさそう^^;


366_20160509110507783.jpg


公衆トイレの手前~?


368_20160509110730b05.jpg


めっちゃ大きく看板出てた(≧▽≦;)


369_20160509110732290.jpg


突端にあると思い込んだので


370_20160509110733120.jpg


目に入らなかったのか?!


371_201605091107291ee.jpg


道路も色が変わってて間違えようがない(ノ∇≦*)


IMG_7855.jpg


階段国道

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



途中から気づいていたんだけど

持っていたはずのカギがナイ・・・・

またバイクに刺しっぱなしか???と

のん気にバイクに戻ったら

刺さってなーいΣ(゚д゚|||)


歩いた道を辿ると・・・・


375_20160509111030072.jpg


ありましたヽ(≧∀≦)ノ


先へ進んで


377.jpg


写真を撮ってたら


379.jpg


「青森からずっと走ってたでしょ?

写真撮ってあげる」


385_20160509114826288.jpg


「北海道入ったほうがイイでしょ?!」って

撮ってもらったけどコレ実は・・・・・

つづきは後半で♪


階段国道上からぁ~


384.jpg


多摩ナンバーのバイクの方々が


393.jpg


撮り終わるのを待ってる間に発見!!


391.jpg


階段村道!!!

コレ階段国道に乗っかってやってみたな~( ̄▽ ̄)


392.jpg


道の反対側に居た龍飛の名物お土産屋さんに

「おにいさ~~~ん、寄ってって~~」って声をかけられる^^;


お兄さんじゃないからごめんなさい!笑


394_201605091206371cf.jpg


せっかく来たから灯台も見ておこうかなぁ~と

さらに上に登ってみたら


395_201605091206398a7.jpg


雨がシャリシャリ言って来た~~~

歩くのも面倒なのでそのままUターン^^;




さゆりの歌碑のところに居た時

突然大音量で津軽海峡冬景色が流れ始めました





ボタンを押す勇気はないので

途中からですが慌てて動画を撮りましたぁ~ヽ(´∀`)ノ




関連記事

category: バイク旅