CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

【ハルタビ】 石割桜~小岩井農場 【2日目・前半】  





2日目は雨の出発・・・・


269_20160506115055b8a.jpg


雨対策はコンビニ袋~♪

コレがなかなか快適でした(ノ∀`)


270_201605061150570a9.jpg


屋根付きで良かったぁ~~~~!!!

出発の準備をしていたら

隣に車を停めていたお兄さんに話しかけられる


初めて乗ったバイクがハーレーなお兄さん

ココでもまたまたルート相談・・・


角館から弘前を目指そうと思ってたんだけど

けっこう時間がかかりそうなので

とりあえず下道で盛岡を目指すことに


国道4号を走っていたら・・・・


276.jpg



あぶなーーーい!!

危うくカバーが飛んで消えるとこでした(≧▽≦;)


277_201605061151002c5.jpg


高速乗らなくて良かった^^;


278_20160506115054f58.jpg


途中菜の花がキレイでした~♪


ナビどころか地図さえろくに見ず

道路の看板を頼りに県庁を目指す


途中間違えて曲がってしまい

もとの道に戻ったはずなんけど

県庁を目指す看板が消える・・・・・


なんとなく行き過ぎた気がするも

レインコートの中のジャケットの内ポケットに入れた

iphoneを雨の中出す気にもならず

バス停でバスを待ってるお姉さんに

県庁どこか聞いてみる


ひととおり説明してもらい確認しようと思ったら

バス到着~~~~!

お礼を言ってなんとなく進んでみる


信号ふたつ分くらい行き過ぎてたのでUターン♪


それっぽい建物だと思ったら

裁判所の裏手に出ました~!!


280_201605061216349ae.jpg


グルっと


281_20160506121636d56.jpg


表にまわって


282_20160506121633499.jpg


石割桜♪


283_2016050612173080d.jpg


天然記念物なんですね~


285_2016050612173153c.jpg


レンズに雨粒がついて

ゆがんじゃってるけど^^;


287_20160506121733009.jpg


ギリギリセーフ?!


R46から小岩井駅を目指し

なんとな~く走って


289_20160506121734d0b.jpg


小岩井農場♪


290_20160506121728ec8.jpg


北上のお店で

今年は鳥に食べられちゃって

花がないって聞いてた一本桜!


293_2016050612503856c.jpg


晴れてたら後ろには岩手山があるはず!!


295_201605061250407ee.jpg


この天気じゃ仕方ない^^;


297_20160506125036d0a.jpg


農場の周りの桜は


299_2016050612503704f.jpg


綺麗に咲いてましたよ~♪


300_201605061254538f3.jpg


下のほうまで枝が伸びて


301_201605061254557cc.jpg


売店も寄りたかったけど

この雨では立ち寄る気になれず・・・・


R46からR4に戻り

R282で弘前を目指そうと進み

「道の駅 にしね」に寄るも

二輪置き場は特にない・・・

心が折れて


西根から東北道に乗り

入ってすぐの岩手山SA


307_20160506125456a67.jpg


屋根があるってありがたい!!!

びちょ濡れのレインウエアを脱ぎ去り


IMG_7843_201605061306136e2.jpg


ランチ~♪

じゃじゃ麺と何牛だったかなぁ~?

ミニ焼肉丼♪


待ってる間に

食べ方の説明を読んでいたら

「ついてきた半熟卵は食べずに取っておいて

食べ終わったお皿に移して

店員さんにお湯をもらって」


と書いてあったので

お願いしてみました!!


IMG_7844.jpg


鶏蛋湯(チータンタン)


ただお湯で割るのかと思いきや

肉みそとネギがトッピングされて戻ってきました~~~!!!


じゃじゃ麺もツルツルもちもちで美味しかったけど

このスープがすごーく美味しかった~♪

スープ飲みたいからまた頼みたいくらい!


じゃじゃ麺は知ってたけど

このスープは知らなかったなぁ

盛岡行ったら是非スープも忘れずにっ!


564.jpg


食後のコーヒーも飲んでまったり


よ~し

一気に弘前だ~~~!!!

と、走り出すも

またカバーが~(´д⊂)



308_2016050612545896e.jpg


かけ直して出発するも

ちょっとスピードあげるとダメみたいで

各駅停車なみにPA出てくるたびに停まって

なるべくスピード出さないように

少しづつ辛抱強く進みました~( ノД`)




長くなるのでいったん切りまーす(ノ∇≦*)












余談 その1


泊まったホテルのプランが

朝食のおにぎり付きのプランで

何時ころ食べるか聞かれたので

てっきり手作りのおにぎりが出てくると思ったら~~~~


552_20160506143029e14.jpg


ちょっと面白かった~(ノ∀`*)





余談 その2


岩手山SAのレストランでひまつぶし・・・


554.jpg


「どエム」かと思いきや


560_20160506150546685.jpg


意外や意外

「どエス」の手相?!


558_2016050614545768d.jpg


生命線が2本


562_20160506145459158.jpg


常人の2倍( ̄▽ ̄)




余談 その3


この日新しく買ったカメラホルダーを

使ってみたんですけど


無題


何度目かのPAに停まった時

レインウエアの中にカメラが落ちた~~~


無題2


振動のせいなのか

コレが外れちゃったみたい・・・


レインウエア着てるときで

停車中で良かったぁ~~~~







関連記事

category: バイク旅

tb: 0   cm: 4