CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

道志周辺を探索~♪たくさん走ってたくさん登りました(≧▽≦;)  





イイ天気の休日


DSCF9001.jpg


ぽかぽか16℃の座架依橋♪

写真間に合わず(;´∀`)ゞ


IMG_7763.jpg


猿が島じゃないところで会うの初めて?!


DSCF9006.jpg


りんさんの先導で道志周辺を探索~♪


DSCF9007.jpg


前方に王子様に捕獲されてるバイク有り・・・・・


DSCF9008.jpg


1本目「大室指椿線」


DSCF9010.jpg


3月にも走りました♪


DSCF9011.jpg


なにもせずごめんなさーい(ノ∇≦*)


DSCF9013.jpg


舗装から


IMG_7764.jpg


名無し林道へ


IMG_7765.jpg


道の雰囲気が全然違っていて


DSCF9014.jpg



前回転んだところに来るまで

同じ道って気づけませんでした~~~(ノ∀`*)


またミラーたたむの忘れてるし・・・


DSCF9021.jpg


行き止まり。


DSCF9022.jpg


新緑が良いですね~♪


DSCF9033.jpg


ちょっと寄り道~♪


DSCF9032.jpg


的様!


IMG_7760.jpg


聞いたことはあったけど


DSCF9035.jpg


初めて見ました!!!


DSCF9034.jpg


おー的だぁ~~~!!!


DSCF9048.jpg


「室久保線」の


IMG_7766.jpg


行き止まり・・・


斜面の先は崖?向こうへ行ける?


DSCF9040.jpg


あっ!


IMG_7767.jpg


わたしもーーー


DSCF9046.jpg


みんなで登頂♪


DSCF9041.jpg


向こう側には行けませんね~


DSCF9047.jpg


崖ってわけでもないけど・・・

登ったところでなにもナシ(ノ∀`)


IMG_7785.jpg


戻ります・・・


登っただけで向こう側に降りてないけど

向こう側の奥に枯れた沢があって

その沢が行き止まりのゲートを

ちょっと下ったところとつながってそうだったんだよなぁ~

あ、こっち側ですけどね^^;


また行ったら探索してみよ~!


IMG_7768.jpg


ちょっとだけ遊ばせてもらって


DSCF9051.jpg


撮ってるとこ


IMG_7786.jpg


撮られる(ノ∇≦*)


DSCF9055.jpg


「越路線」


DSCF9058.jpg


ココを下ってきました~


DSCF9059.jpg


東屋


IMG_7762.jpg


バンザーイ?!

お手上げ~?!


DSCF9066.jpg


こんなとこから撮ってくれました~


DSCF9067.jpg


おなかがすいたので


DSCF9070.jpg


先へ進みまーす♪


DSCF9071.jpg


まだ桜が


DSCF9073.jpg


咲いてますね~♪


IMG_7771.jpg


平日なのにバイクいっぱーーーい


DSCF9074.jpg


限定メニューの豚ど~ん♪


りんさんがオフ車に乗りかえた話を

どんどん掘り下げて聞いてみたら

オンロードバイクで台風明けの

荒れた道路でテンションがあがって~

って一緒~~~~!!!!!

どうりで気が合うわけだぁ~(ノ∀`*)


次の林道へ向けて


DSCF9079.jpg


出発♪


DSCF9080.jpg


山中湖方面へ


DSCF9081.jpg


曲がり角を探して


DSCF9083.jpg


若干挙動不審( ̄▽ ̄)


DSCF9084.jpg


行き過ぎた模様

Uターンヽ(≧∀≦)ノ


DSCF9085.jpg


御正体山(みしょうたいやま)・・・・読めない^^;


DSCF9086.jpg


何線を走ったのか・・・

ん?全部か?!(ノ∀`)


IMG_7772.jpg


「森のアトリエ もみのき小舎」のほうへ

グーグルマップ見たけど

413から入る道すらない^^;


DSCF9089.jpg


分岐が出てきて


DSCF9088.jpg


とりあえずかたっぱしから


DSCF9090.jpg


入ってみることに


DSCF9092.jpg


順調に進むも


DSCF9097.jpg


急に行き止まり


IMG_7774.jpg


恐る恐る渡る


DSCF9099.jpg


意外に頑丈♪


DSCF9100.jpg


戻って支線に


DSCF9103.jpg


出来立てほかほかのふっかふか~


DSCF9106.jpg


戻って


DSCF9109.jpg


今度は枯葉でふかふか~


DSCF9112.jpg


行き止まり


DSCF9115.jpg


戻りまーす!


この後メインイベント?!


DSCF9117.jpg


ちょっと間違えた~


DSCF9118.jpg


こっちこっち・・・


DSCF9120.jpg


とりあえず


IMG_7775.jpg


歩いて下見~

Hさんの歩いてる写真に写ってる木・・・


DSCF9121.jpg


道志村 トレイルレース

こんなとこ走るのぉ~~~~!!!(;゜0゜)


DSCF9123.jpg


驚き~~~


DSCF9122.jpg


左に入る道に看板が

こっちが登山道???


IMG_7776.jpg


とりあえず戻って


DSCF9126.jpg


さぁ~どうする?!

しばし話し合いの結果


DSCF9127.jpg


GO!


DSCF9128.jpg


GO!!


DSCF9130.jpg


りんさんも


DSCF9132.jpg


行った~~~!!!


よぉ~~し!

わたしもぉ~~~


DSCF9133.jpg


あ・・・


DSCF9135.jpg


イヤな予感はしてたんですけどね^^;

早々に段差を超えられず

地面を掘ってしまい

先に進めずもがいていたら

バランス崩しました~(´Д`*)


DSCF9136.jpg


しかも写真撮ってたらNXかぶってしまったぁ~

ごめんよぉ~NX


DSCF9137.jpg


気を取り直して~


IMG_7778.jpg


下見で難所って言ってたとこは


IMG_7777.jpg


助太刀してもらってなんとかクリア^^;


IMG_7779.jpg




進みません(つД`)ノ


DSCF9142.jpg


登山させてしまいました(;´∀`)ゞ


DSCF9143.jpg


少し進むと


DSCF9145.jpg


止まりました


IMG_7781.jpg


丸太が行く手を阻む・・・


Hさん「この先もこんなですけど、どーしますか?」


こ、これは・・・・・

へたっぴはもう諦めて戻ってくれって思ってる???^^;


悔しいけど

この急勾配で丸太を超える?避ける?

自信なーし(ou(工)u)ノ


写真撮りた~い!!って山を登るも

NX倒れとる^^;


DSCF9148.jpg


またカブっちゃう~~~(≧▽≦;)


DSCF9150.jpg


戻ろうにも

こんなところでUターンできませーーん

Hさんに丸投げ


DSCF9152.jpg


ダメだっ!

りんさんを見習わねば~~~~ヾ(;´▽`A``


DSCF9155.jpg


つっかえ棒して立たせてくれてました~ヾ(o´∀`o)ノ


DSCF9156.jpg


戻りましょー!


DSCF9157.jpg


413に戻って


DSCF9158.jpg


のどがカラカラ~


DSCF9159.jpg


ちょっと休憩~

Hさんはこの後お仕事でココで離脱~


女子2名で探索続行~!

りんさんが走ったことある林道に連れてってもらいました♪


DSCF9161.jpg


県道24号 都留道志線から


DSCF9163.jpg


チームかっき~で道志周辺を走ったときは

フラットダートだから面白くないかもって走らなかった

「栩苗代山線」(くびょうしろやません)


起点のほうから入ったら

なかなかガレておりまして

どこがフラットダートなんだ~~~!!!!!

と思ってたら・・・・・


DSCF9165.jpg


途中から


DSCF9167.jpg


本当にフラットダートに(ノ∀`)


DSCF9168.jpg


県道24号に出て

ローソンでおやつ休憩♪


DSCF9169.jpg


まだまだ帰りません♪

県道35号 四日市場上野原線から


DSCF9172.jpg


林道


DSCF9175.jpg


盛里線


DSCF9176.jpg


ゲートまで


DSCF9177.jpg
DSCF9180.jpg


この先は県道24号につながってるとかいないとか?!( ̄▽ ̄)


まだピストン林道が2本あるみたいだけど

また次回の楽しみにとっておきました♪


DSCF9184.jpg


モドリマース♪


DSCF9189.jpg


結構水量があると思ってたら


「菅野川」って川を渡ったっぽい?!(ノ∀`*)


DSCF9190.jpg


県道35号


DSCF9191.jpg


くねくねサイコー♪


DSCF9192.jpg


・・・と思ってたら


DSCF9193.jpg


はちみつの看板が出てるとこ右折


DSCF9196.jpg


しばし


DSCF9199.jpg


細いくねくねを


DSCF9201.jpg


楽しく走り


DSCF9203.jpg


大きめの道に出た!


DSCF9204.jpg


・・・と思ったら

たぶんはちみつやさんの手前を右折


DSCF9205.jpg


わくわくしながら進むと


DSCF9207.jpg


お~

ひさしぶりの牧馬峠!!(まきめとうげ)


DSCF9210.jpg


ココに出ましたか~♪


DSCF9216.jpg


またまたおやつ休憩してたら

暗くなってきちゃった~(≧▽≦;)


北岸のゲート閉まるまで残り30分!

入ったは良いけど出れなくなったらどうしよ~!!!

とか言いながら先のT字路でりんさんと別れ


DSCF9218.jpg


誰も走ってない北岸を走り


DSCF9222.jpg


無事ゲート通過~♪


愛川聖苑から中津川沿いを走ってたら


DSCF9223.jpg



脇からパトカー出てきた~~~~

カメラでこっそり写真を撮った途端に

赤色灯が回り出して

めっっっっっちゃ焦った~(≧▽≦;)


しかもマイクでなにかボソボソ言ってたから

停められちゃうかと思ったけど

何事もなくセーフでした~^^;


りんさんとふたりになってから

なんかカンカン音が聞こえるなぁ~と思っていたら


IMG_7752.jpg


こんなことにΣ(゚д゚|||)

無事戻って来れて良かった~





おまけ





オフロードハイになった二人は


page_20160422163155bb9.jpg


こんな写真を撮りあってました~(ノ∀`*)



あ~楽しかった♪



そうだ、そうだ

またひとつ課題を見つけました~ヾ(;´▽`A``


どうもクレバスに吸い込まれるんですわたし。。。

そのままクレバスの中をなすがままに進んだのですが

きっと視線が近すぎるんですよね~^^;


なるべく意識して先の先を見るようにがんばりまーす!!!


あ!

あとどんな状況でも諦めずに

Uターンチャレンジしなくちゃ!!!

最初っから人任せにはしないぞぉ~~~!!!




為さねば成らぬ何事も!!!










林道はまったくルートに入れられなかったけど・・・

だいたいこんな感じで

グルッと回って帰ってきました♪








そしてこの日とある初体験を!!!


DSCF9075.jpg


このカラーリングは!!!


道の駅で出発の準備をしているところだったのに

思わず話しかけてしまいました~(≧▽≦;)


コメントを残したことは一度もないのですが^^;

caymさんがブログを書き始めたころからずっと

読ませて頂いておりました


初めての「ブログ書いてらっしゃる方ですよね?」

ってつい話かけてしまったけど

わたしは一方的に知っているって不思議。。。


ZZRで出発するところ

カッコ良かったです!!!


「為せば成る為さねば成らぬ何事も」ですねっ!!!



関連記事

category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 8