CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

GRANDTOUR アクセレーターロックシステムEVO  





今年も行きますハルタビ♪


普段の休みは週1のみ

お願いすれば月1くらいで

余分に休めなくもない感じ・・・・・


そのかわり毎年GW・夏休み・冬休みは

たっぷり休ませて頂きます( ̄^ ̄)ゞ


バイクの免許を取ったのが2010年

翌年から恒例になったバイク旅♪


2011 夏 下道だけで金沢までの旅

2012 春 雨にやられた九州ツーリング

2013~2014 老犬介護でお休み

2015 春 広かった!東北ツーリング





前置きが長くなりましたが

今年も旅の準備をボチボチしてまーす♪


先日CSに1日乗っただけなのに

右腕がものすっごく疲れちゃって・・・(´ε`;)

SRやNXよりちょっとグリップが太いのかなぁ~?

アクセルが重たいとか???

前腕が疲れてパンパンになっちゃうんですぅ~


SRの時に


001_20160411155100c6f.jpg


スロットルアシスト買ったけど

低速時にうっかり触ってしまったり

微調整がしずらかったりと

わたしには使い勝手がいまひとつで

慣れる前に使わなくなってしまいました


今回の旅では

1日目に高速で距離を稼ぐつもりなので

丸腰で向かうのはちょっと不安。。。


アクセルアシストを使おうかとも思ったけど



002_20160411155059907.jpg


コレ↑ポチってみました♪


スロットル開度を一定に保ってくれるので

高速道路を走るにはよさそう♪



って昨日ココまで書いたんですけど



IMG_7694.jpg


もう届いた!!!


昨日のお昼くらいにポチって

翌日の午前中に手に入るって

すごいなぁ~


IMG_7695.jpg


早速装着♪

まだ試走は出来ないけど^^;


IMG_7696.jpg


本当はシリコンバンドを付けた上に

使用するみたいなんだけど


IMG_7697.jpg


グリップエンドを外すのが面倒で

とりあえずそのまま装着

ちゃんとスロットル固定されました!!!


減速したい時は

スロットルを手で持って回すだけ

勝手に戻らないのでそこは注意?!


使わないときも邪魔にならないし

取り外しも簡単で良いと思う♪



そしてもうひとつ・・・・

カートも新調!


去年使ったヤツ

持ち手の部分が伸縮するタイプで

途中で壊れちゃいました(;´▽`)ゞ


今回一緒に連れてくのは


20150729-tk27.jpg


コレ


灯油缶2缶運べて

階段もOK!


re1106-3_page_09_2016041212101142f.jpg



折りたたむと小さくなって

車輪もすぐ取り外し出来て

荷物が地面より高いのも良い!


ハルタビ楽しみだなぁ~♪







category: 旅に備えて

tb: 0   cm: 4