CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

半クラッチをあてるって・・・・・  





暖かくなってきたので

今度の休みはツーリングかな?!

と思っていたのですが・・・・・


またまた猿練しちゃいました(=∀=)

だって悔しくてぇ~


DSCF7240.jpg


朝の座架依橋はすでに13℃


DSCF7242.jpg


ゆるゆる練習開始~!


坂道を極低速で登る練習・・・

失速・エンストを繰り返すわたし


「半クラッチをあててパワーを出すんですよ~」

ハンクラッチデパワー?????

「なんで半クラッチでパワーが出るんですか?!」


説明してくれたけど

全然わかんなーい


「平らなところでやってみな」

やってみた

「・・・?ワカリマセン( ノД`)」


そこで根本的な間違いに気づく

クラッチを操作するときは

アクセルオフにするものだと思ってたけど

違うんですね~((((;゚Д゚)))))))


アクセルを開けたままクラッチをあてる

なんて思いもよらなかった~~~~( ‘o’)


KX乗ったときに試しに走行中半クラッチにしてみたら

グン!ってパワーが出ました~

NXではそこまでわからなかったけど(゚ー゚;A


回転数は高くするけど

クラッチ操作で速度は出さずに

石を乗り越えたいときとかに半クラッチをあてて

グイっと乗り越える。。。。。


いやーなかなか衝撃的な間違いでした(≧▽≦;)


そんなことしてたら

見覚えのあるグリーンのジャケットが!!!


DSCF7245.jpg


チェローさんだっ!


DSCF7247.jpg


「モトクロッサー乗りに来ました~」


DSCF7243.jpg


鬼コーチが


DSCF7244.jpg


ここで八の字練しろと・・・・


えぇ~~~~無理無理~~~

でもちょっと楽しそうヽ(`∀´)ノ


DSCF7248.jpg


チラいっきまーす!!!


って何度か挑戦したけど

まったく八の字にはなりません(。つ∀≦。)


DSCF7251.jpg


チェローさんモトクロッサーに乗るっ!!!


DSCF7252.jpg


あ~あ

チェローさんったら激しいっ!!!


DSCF7253.jpg


わけないですね~

わたしがまたまた泥沼にハマり

助けに来てくれました(;´∀`)ゞ


前回NXでハマった時と

まったく同じ場所に

今度は逆から突っこんでしまいました( ̄_ ̄ i)


DSCF7254.jpg


泥ハネ~~~~

最近毎週ジャケットを手洗いしてる気がする(*ノε`*)


ジャケットを脱ぎKXで八の字~


無題


加速・減速・ターン

メリハリをつけて走ったあとは


無題2


NXで極低速八の字・・・・・


無題3




開始早々に・・・


無題4


コケる

低速難しい(@ーεー@)


ひとり汗びっしょり~

ちょっと休憩して

気晴らしにKX!!!





だんだん乗れてきてるけど

もっと上半身を伏せないとダメなんだって~


無題5


いつもちょっと乗れるようになって

次の時スッカリ忘れてる・・・・


CR125にも乗りました!

今回はKXでじっくりコースを選んだので

エンストさせることなく

ぐるぐる2周走って

ベースに戻ってくることが出来ました~♪


NXの極低速八の字も再チャレンジして

だいぶカラダの動かし方がわかってきたっ♪


次までに忘れないと良いんだけどぉ(;´∀`)


DSCF7267.jpg


ストマジで来た方が

堰堤のところにフェンスがあったって・・・・


DSCF7269.jpg


確認だぁ~


DSCF7270.jpg


ここ↑は前からあるフェンス


DSCF7271.jpg


あっ!!!


DSCF7273.jpg


本当だぁ~Σ(´Д`*)


DSCF7274.jpg


いつの間に・・・


DSCF7275.jpg


下の車は河原を走ってきたのかなぁ?


DSCF7278.jpg


バイクはココから?!


今度下から来れるのか探検しなきゃ♪


バイクを積んで帰る準備をして

「夜にも走りに来る人いるんですか?」

「さすがにバイクは居ないでしょー」なんて話をしてたら

やぶの中からバイクのライトが・・・・・


DSCF7279.jpg


話してたら真っ暗になっちゃった~ ('∀`)


DSCF7280.jpg


仕事帰りの猿練?!

くぼてぃさん登場♪


あの時は気付かなかったけど

なかなかどろどろですね~(≧▽≦;)


来月モトクロッサー乗りに来てくださいね~♪

ってわたしのじゃないけど~(ノ∀`*)






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






朝NXで登場したら

「フェンダーとタイヤがズレてますよ!!!」

「ハンドルこんなですよ!!」


って指摘をされる・・・・


えっ?ハンドル曲がっちゃったの???

フェンダーがおかしいの???


と思ってたら

ハンドルをいっぱいに切って

「タイヤ蹴って!!」


ってフォークがねじれてたみた~い (;´∀`)


そういえばツーリングの帰り道

なんとな~く

オートレースみたいな

ちょっと変な感覚だったんですよね~


コレに気づかないなんて・・・と引かれてしましました

鈍感すぎてヤバいですねぇ、、、(。-_-。)





IMG_7535.jpg


シフトレバーはいつの間にか直してくれてました~(=∀=)


予備のアクセルワイヤー持って行ったけど

とりあえずこのままで

今度フロントのブレーキディスクを替えるので

その時に取り回しを変えてもらいまーす♪


スペアホイールに変えたときから

ブレーキかけるとバイクがギクシャクしてたんですよね~

どうやらディスクがゆがんでたらしい(´∀`*;)ゞ

「もっと早く言いましょう」と言われちゃった~


あとはもうちょっと低速で粘れるように

スプロケ変えてみようと思いまーす♪

最高速どのくらい落ちちゃうかなぁ~(;^ω^)



スポンサーサイト

category: オフロード

tb: 0   cm: 9