CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

エンデューロタイヤにモトクロッサーまで!盛りだくさんの試走でした♪  





エンデューロタイヤに替えたので

猿が島に来ました~♪


DSCF6860.jpg


Sさんのお声かけでにぎわう猿が島

いよいよオフロード部始動!!


元気な音のKX80





これは小さいから乗れますよって

言われてたので


DSCF6865.jpg


乗ってみました!!!!!


思ったより足つきが・・・悪い^^;

NXより高いくらいかな~?!


DSCF6874.jpg


アクセルをちょっとひねると

ブォ~~~~~と加速して身体がおいていかれそう(;´∀`)ゞ

小さい(?)からかスタンディングのポジションが取りにくい

ちょっとクルクル回って無事戻って

あれ?これどうやってエンジンとめるんだ?!


ハンドルの赤いポッチがエンジンストップボタンでした


DSCF6870_20160303165605ec0.jpg


セローに乗った女性登場!

・・・・りんさんだっ♪

チェローさんのブログからわたしのブログに来てくれて

コメントも入れてくれていたので

「りんさん!初めまして!チラです!!」と

元気に挨拶


きょとんとしてるりんさん・・・・

あれれ?

チ「あのぉ~ブログ書いててコメント頂いた・・・・」

(´・ω・`)?


チ「えっと~チェローさんのブログで・・・・・」


あぁ~~~~

チラさんって女性だったんですかぁ~~~~(ノ∇≦*)


あれ?

このブログそんな男らしいブログだったかなぁ~?(´∀`*;)ゞ


そんなりんさん来るなり

「まずはコレに乗りたいです!」って


DSCF6875_20160303170841737.jpg


HさんもSさんも笑顔で見守ってます

・・・が、このバイク100m走っただけで汗が噴き出すとか

すごい怖いとか前情報があったので

乗る気ZEROだったんだけど・・・・


DSCF6877_201603031708439bf.jpg


足も全然つかないし^^;

アイドリングもないので

エンジンがかかったら

ずっとアクセルをブンブンしないと止まってしまう





迫力満点の排気音なんですよぉ~~~^^;


そんなバイクに躊躇なく


DSCF6882.jpg


あっ行った!!!


DSCF6883.jpg


Sさんこんな↑表情で

小さくなるりんさんを見てました(/∀\*)


りんさん度胸あるぅ~~~~!!!


そんなりんさんに触発され


IMG_7429.jpg
(りんさん撮影)


乗っちゃうよね~~~~(〃▽〃)

この向きだと目の前は


DSCF6864_201603031730256c1.jpg


この坂で・・・・

坂の上までHさんが乗って行ってくれて

ヒーヒー言いながら山を登って

後ろを支えてもらって乗車


足場がなくて怖いよぉ~~~~

でもえいや~っと発進して

広~い平らな広場で大きくUターン♪


IMG_7428.jpg
(りんさん撮影 ステキな写真♪)


みんなからよく見える土手みたいな場所を走って戻ってきたものの

あの坂を下るのに躊躇して通り過ぎ

そのまま行くのも怖いから

ハンドル持ったままぴょこんと飛び降りた!!!


傾くバイク・・・・

もうダメか?!ってとこまで行ったけど

まさかの耐えた~~~~!!!!!

すっごい軽くて倒さずにすみました~♪


振り返るとみんな笑ってる~~~?!(=∀=)


いやぁ~本当にほんのちょっと乗っただけで

全身から汗がぁ~

ちょっと不思議な体験でした~(ノω`*)ノ


この後


DSCF6873.jpg


SVに乗ってココまで入って来た

わたしより小さくてとっても華奢な女性も

CRに挑戦!!!


みんなすごーーーーい!!!


でも女性陣はもれなく(もちろん持ち主を除く)

帰りはレスキューに来たHさんのRAに乗って帰還するという^^;


DSCF6884.jpg


エンジンとまっちゃうとどうにも出来なくて

悔しい~~~

次に乗れたらうまく回遊したいなぁ~

小回りターンはきっと無理だから

回れる場所を見つけなきゃ!!!


DSCF6889.jpg


オフロード経験のない男性陣も


DSCF6885.jpg


チャレンジ♪

戻ってきたら汗だくでグッタリ?!


一度CRを体験した後はみんなでKXの奪いあい?!(笑)


DSCF6886_201603041132437e1.jpg


Sさんは笑顔でCRに乗ってグルグル走りまわってました~

さすがです!!!


そうだ!

エンデューロタイヤのサンドの走破性を確かめに行かねば!!!


NXとセローで探検に

前に走ったコースでサンドに出るつもりが


DSCF6890.jpg


あ!コースに来ちゃったヾ(@°▽°@)ノ


DSCF6891.jpg


りんさんたまらず?コースイン!!

後を追いかけ2周ほどぐるぐる♪


コースの脇で「道間違えました~」なんて

並んで止まって話していたら

2台の行く手を阻む形で前からバイクが来て止まる・・・


え?なに??怒られる???かと思いきや

「可愛いバイクですね~!!!」

「なんてバイクですか?」って


乗ってるバイクを褒められるって

こんなに嬉しいんだぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

嬉し恥ずかし初体験でした♪


目の前がサンドコースなんだけど

先客さんが居たので

来た道を戻るチキンなわたしヾ(o´∀`o)ノ


DSCF6893.jpg


戻ると14時

やっとおなかがすいてきた(ノ∀`)


DSCF6895.jpg


男らしい!とりんさんに突っこまれながらラーメン♪


食後はHさん、りんさんとお散歩?!特訓?!


DSCF6896.jpg


ジャンプできそうな場所を探す旅


IMG_7427.jpg
(りんさん撮影 写真撮るの上手~)


ここは連続になってるのでやめて


DSCF6899.jpg


バビューーーンと移動

ふたりとも速すぎ(;^ω^)


DSCF6901.jpg


堰堤のそばに移動しました~ヾ(・∀・)ノ


DSCF6904.jpg


ココがいいかなぁ~


DSCF6906.jpg


ちょっと貸して


DSCF6908.jpg


ピョ~ン


こっちは1速でこっちは2速だね~


IMG_7452.jpg
(りんさん撮影♪)


って何度も何度も行っては戻りを繰り返し・・・


IMG_7426.jpg


ふわっ


IMG_7425.jpg


からのぴょ~~~ん♪

って気分だったけど

思ったより飛んでなーい(*≧▽≦)


でも一応両輪浮かせて跳べました~~~!!!!!


DSCF6910_20160304123850d4d.jpg


レクチャーを受けるりんさん


DSCF6912.jpg


写真撮るのが下手っぴでごめんなさ~~~い(つД`)ノ

りんさんもふわっと跳んでました♪


〆には


DSCF6921.jpg


堰堤の舗装のところで


IMG_7453.jpg
(りんさん撮影 素敵な構図!!)

ぐるぐる基礎練♪


きづけば16時まわってる!!!

戻る途中帰るオンロード組とすれ違う

間に合ってよかった~(笑)


最後の最後にKXをお借りして

ぐるぅ~~~と回って


DSCF6928.jpg


おしまい♪


いやぁ~~盛りだくさんで刺激的で楽しい1日でした!!


DSCF6930.jpg


真っ暗一歩手前で解散☆














ん?


なにか忘れてる?!








あ~エンデューロタイヤですねっ

すごい良かったですよっ!!


だけじゃさすがにダメですよね~^^;


今までになくコンディションが良くて

マディっぽいところがちょっとしかなくて・・・

そこはまったく危なげなく走れました~!!


サンドコースには出れなかったけど

初心者コースの砂砂なところも

タイヤ的にはまったく問題なさそうでした♪


次回はきっとマディ多めな予感(。-∀-)

タイヤの違いを実感できるか?!

人が居なかったらサンドコースも走れるかなぁ~

次も楽しみ~♪



ちなみに朝近所のスタンドで給油して

帰った時のトリップメーターは160km!

いい感じにぐるぐるしました~(笑)



















category: オフロード

tb: 0   cm: 8