CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

足が腫れた~!  





朝起きたら

右の足の甲が痛い・・・・・


朝の散歩があるのに困ったなぁ~


IMG_6952.jpg


実は妹が12月の終わりに里親になったんだけど

思ったよりも大きくて(11キロって聞いてたのにほぼ14キロ)

力が強くて

散歩慣れしてなくて好き放題グイグイ引っ張る犬氏


小さい子供も居る妹に「毎朝の散歩は無理だぁ~」と泣きつかれ

ついうっかり散歩係に立候補!

そしたら散歩係兼しつけ係も任命されてしまいました。。。


この困った妹さん

姪っ子を妊娠中に犬欲しいって言いだしまして

全力で止めました^^;

まだどんな生活が始まるのかまったく想像もつかないのに

犬を引取るなんて無謀だと。。。

その頃はお爺ワンの介護も始まりつつあったので

頼られても思うように動けなかったと思うので

本当に思いとどまってくれてよかった!


今回は引取る段取りを終えた後に聞きました。。。


いいように使われてる姉ですが

妹が高校生の時に母が他界

初めての出産・育児で一番頼りになる母が居ない

義理母となる妹のだんなさんのお母様は

うちよりもっと早くに他界しており

姪っ子ちゃんにはおばあちゃんが居ないのです


本当なら母親に甘えたいとこだろうな~と思うと

つい妹には甘くなってしまうのです


犬は可愛いし

せっかく縁があって妹家に来たからには

幸せになって欲しい・・・

犬にも人にも。。。



とりあえず妹宅へ行き

散歩は無理そうだから姪っ子ちゃんとお留守番

がんばって妹に散歩に行ってもらいました

ブーブー文句言ってましたけどねっ犬に・・・

「アナタが欲しくて飼った犬ですよぉ~」と

チクリも忘れずにっ(≧∇≦)


家に戻って仕事~


どんどん痛くなる足

なにも心当たりないんだけどなぁ~?

夕方には足の指が動かないくらいパンパンに


IMG_7029.jpg


え?なにこれ?骨?

なにもしてないけど・・・・


あまりに痛いので整形外科に行ったら

衝撃の診断!!


チラっと見て

足の甲を手で触れて

「結構熱もってますね~」

「細菌感染です」


抗生物質と痛みどめを処方されて帰宅


以前から行ってる整体の先生に話したら

一度見せてと言われ

診察を受けたら「骨のずれです」

「傷もないのに細菌が入るわけがない!」って

笑って言われたんだけど~


ジム仲間のおばさまの子供も

傷がないのに腫れて細菌感染したって人がふたりも!!

しかもひとりは入院する事態になったらしく

絶対安静にして!と伝言をもらう。。。


整形外科(そこは皮膚科も専門)でも

「歩くと菌が増殖するからなるべく動かないようにして」と

「薬飲んでも治らなければ血液検査しましょう」と言われてました


整体の先生の話聞いて

抗生物質飲むのやめようかと思ったけど

しっかりお薬飲んで

4日目の朝やっと腫れが引きました~


もし最初に整体に行ってたら

重症化してたかも?!

ちゃんと血液検査したわけじゃないから

細菌だったのか骨のズレだったのか

わからないけど

とりあえず腫れが引いて痛みがなくなってよかった~


心当たりがないの腫れて痛みが強かったら

細菌感染かも?!

早めの受診をおすすめしまーす(笑)






関連記事
スポンサーサイト

category: ワタクシゴト