CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

バルブ交換  




ナンバー灯が切れていたので

ツーリング後NXで2りんかんへ


007_20151226100848e23.jpg


しっかり確認して行ったけど・・・・・・

あれ?どれだ?

同じ形してるのないぞ?!


現物持って行かないとダメですね^^;


005_20151226101645651.jpg


外してみたら


006_20151226101340b52.jpg


絵と違う^^;


011_20151226101447e9d.jpg


買ったものがまたソレとは違うけど・・・


014_20151226101558b17.jpg

020_20151226101600a6e.jpg


点いた♪


もうひとつ気になってたのが

テールランプ・・・・。


はひね組ツーリングの帰り道

キレンジャーに言われて初めて気づき

スタンドに寄って配線をいじったら点いた!

接触不良だったのか?!


その後も調子が悪く

点いたり消えたり・・・・

その度にシート下の配線を

差し直したりしてました


が、ですね~


021_201512261030189a9.jpg


矢印の配線をいじると直るので

この線が問題だと思ってたんだけど

これ抜いたままでも点灯することが判明


バルブを交換してみることに


IMG_6821.jpg


一緒に買ってきました!


009_201512261045451c8.jpg


こっちは同じ~


IMG_6816.jpg

IMG_6817.jpg


長いネジ


019_2015122610482545c.jpg


こちらも無事点灯♪


実はCSに車載工具がついてなくて

出先でなにかあった時に困るなぁ~と思っていたので


018_20151226105112df9.jpg


折りたたみのトルクスレンチと

プラスドライバーくらいは入れておこうかなぁ


022_201512261051132d2.jpg


なんかのおまけでもらったペンケースがピッタリ(笑)


純正のツールキットには

・タイヤ修理キット
・スパナ
・ヒューズ
・オイルフィラーファンネル

まで入ってるらしい!!


オイルフィラーファンネルってなんだ?

と検索してしまった~(-∀-)


プラグ外す工具も

あったほうが良いかなぁ~?

イイよなぁ~きっと・・・(=∀=)


今度買ってこよ~
















関連記事

category: BIKE MEMO

tb: 0   cm: 2