CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

最高気温19℃?! 12月の道志みち  




大型教習中に教習所で出会い

仲良くなったTZRさん


免許取ったあともお互い大型に乗り換えることなく

TZR&SRのツーリングを楽しんでました~!


大型に乗り出したのはTZRさんがちょっと先だったかな?

ご主人の乗っていたGSX-R750をローダウンして

TZRさん仕様に!!


そういえばまだ

大型2台でツーリング行ってなかった~~~!!!


本当はもうちょっと前に

千葉のもみじロードに紅葉ツーリング?!

とか思ってたんだけど

色々あって延期になってました^^;


そして昨日

地元の最高気温予想は19℃!!!

日中はあったかそうだけど

言っても12月だし道志は寒いのかなぁ~?


なに着ようか悩みます。。。


家を出たのは9時ちょっと前

まだ空気がヒンヤリしてて

ちゃんと着てきて正解♪


002_20151217105955349.jpg


座架依橋を渡るころにはポカポカの12℃


003_20151217105956b38.jpg


「長坂」で左折


013_20151217105958f14.jpg


いつものルートでR412へ


014_20151217105959497.jpg


宮が瀬北岸はウエット


018_20151217110001359.jpg


道志みち♪


019_2015121711173920f.jpg


初めてのツーショット♪


023_20151217111737984.jpg


相変わらず薄着のTZRさん(≧∇≦)

なんと待ち合わせの1時間前に到着しちゃってたらしい・・・

どんだけかっ飛んで?!(≧∇≦)


021_2015121711174054e.jpg


GSX-R

タンクが幅広くてデカイっ!

初めて見せてもらったとき

自分に大型は無理だなぁ~って思ったくらい・・・


027_20151217114051553.jpg


TZR@GSX-Rさん先どうぞと走りだします!


030_20151217114053c81.jpg


道志みちもウエットとドライ


039_201512171140545a5.jpg


入り混じる


040_20151217114056d14.jpg


道志の湯はリニューアルのため休業中


049_20151217114052a92.jpg


全然寒くない・・・


050_201512171145249c3.jpg


道の駅はやっぱりスルー♪


060_20151217114526782.jpg


車に続いてのんびり走ると


061_20151217114527e89.jpg



進入出来そうな脇道ばかりに目が行く~


064_20151217114529676.jpg


山伏も12℃表示でした!!!


067_2015121711452508a.jpg


前走車が???


068_201512171148156a7.jpg


見当たらな~い(≧∇≦)


071_20151217114818992.jpg


富士山はちょっと微妙か?!


076_20151217114820a54.jpg


山中湖交流プラザ きらら


085_201512171148214d4.jpg


撮影タイム♪


088_20151217114817789.jpg


く、くもが惜しい


084_201512171157391b8.jpg


人間入りも撮ってもらったけど

着膨れているので小さく^^;


090_20151217115858f55.jpg


交代♪


094_20151217115900da6.jpg


良いですね~♪


099_20151217115901a18.jpg


春なら桜が咲いてなお良いかも~






ちょっと早めのランチ♪


100_201512171158579cb.jpg


このお店

ごんちゃんと山中湖に来た時にちょうど建築してて

なにになるのか気になったんですよね~


130_201512171228162f8.jpg


その時の予想ではパン屋さんだったんだけど


「山中湖 ランチ」で検索したら

評判の良いイタリアンのお店で

しかもご主人がバイク乗りらしい


土日はかなり混みそうなので

予約したほうが良さそうですよ~♪


page_201512171230467dd.jpg


森のアルム


お店の中には

セパハン&シングルシートのかっこいいSRがっ!!!

お友達のバイクとのことでした


TZRさんは

お店の看板メニュー?そば粉のパスタ

わたしはカルボナーラを


パンチェッタがカリカリで

塩がしっかり効いて美味しい!!!

生クリームは入ってないような感じだったけど

卵黄がからまってパスタも美味しい♪


お水がまた美味しくて

お店の近くの地下から採れる水なんだとか


また違うお料理も食べてみたいなぁ~

食後にコーヒーも頼んで女子会満喫♪


132_2015121714043018c.jpg


多忙なTZRさんとはここでお別れ

続きはWEBで!!!と左右に分かれ

湖畔に出ると


140_20151217143720313.jpg


バッチリ富士山♪


花の都公園の前を走り

突きあたりを右

看板が出てるので峠方面へ左折


145_20151217143719a58.jpg


見事な1本道


149_20151217144421000.jpg


最初はなんてことない道


152_20151217144422289.jpg


だったけど


153_20151217144423ff2.jpg


濡れた落ち葉でズルっとしたり


158_20151217144418594.jpg


途中ちょっとナニな場所が・・・・・


159_2015121714441994d.jpg


無事到着!


160_20151217144707871.jpg


二十曲峠


161.jpg


なかなか良い景色♪


173_201512171447042ad.jpg


が、逆光でうまく撮れなーい(´・_・`)


170_201512171447101e0.jpg


山の神が!


174_2015121714470551d.jpg


戻ります。。。


181_20151217145334d48.jpg


この突然のマディ!!!

登りはニュルっと滑りました~^^;


本当はランチの前に寄ろうかと思ってたんだけど

TZR@GSX-Rさん連れ込まなくて良かったぁ~~~

危うく嫌われてしまうところだったわ~(-∀-`; )


179_20151217145331ca9.jpg


マディの山側に脇道が?!

気になるぅ~♪


184_201512171453320bc.jpg


1本道を戻り再び湖畔を走り

次はココ!!!


189_20151217150506fdb.jpg


三国峠♪


190_20151217150508f06.jpg


いつもここでUターンしちゃうけど


194_2015121715113603f.jpg


その先へ!


197_20151217150504925.jpg


ね組のみんなで走ったあの場所


なんとなくわかるかな?!と思ったけど

まったく記憶にないっ!!!

ブログを見ると4年前

あの頃はな~んにも考えず

みんなについて走ってたんだなぁ~(´ー`A;)


突きあたりを一旦左に曲がったけど

間違えてる気がしてUターンしたら


201_20151217151825692.jpg


ココは走ってないなぁ~

地図チェックしてUターン


その後もなぜか道を間違えまくり

3回もUターンかまして

やっと到着♪


205_20151217151824026.jpg


県道365号 


216_20151217152158c06.jpg


金太郎富士見ライン♪


ココに来るまでの道でも

落ち葉かなぁ?ズルっときました^^;


ゴルフ場の脇を走ったり

こんな道だったかなぁ~~~?!

前は足柄峠のほうから来たのかなぁ~?!

ヤバイ!記憶喪失(つ∀<。)


道を間違えまくったので

確認のため来た道を戻りました~!!






これで次回はバッチリ♪

TZRさんまた撮影会しましょ!

落ち葉のない時期に(ノ∀`*)


県道147もなかなか楽しい道で

4輪のブラックマークがたくさん・・・

行きの軽トラもなかなかなスピードで走ってました


226_20151217163547cd1.jpg



再び三国峠~


やっぱり逆光?!


229_20151217163702f25.jpg


バイクにピントを合わすと山が消え


230_20151217163700de4.jpg


山にピントを合わすとバイク暗~い


IMG_6795_201512261149296a4.jpg



スマホが一番良かったり?!


道志みちで帰りまーす♪


そうそう三国峠を下っていたら

目の前に車が!!!

おじさんがめっちゃはみ出してきて

一瞬焦りました~~~

まぶしそうに目を細めてたけど

道が良く見えてなかったのか???




道志みち 行きは車が団子状態だったけど

帰りはみんな慣れた感じで道を譲ってくれて

快適に帰って来れましたよ~

やっぱり走る時間なのかなぁ~?


235_20151217164226651.jpg


尿意に負けて道の駅(笑)


236_20151217164227960.jpg


平日夕方のバイク置き場はこんな感じ~


IMG_6797.jpg


県道64号沿いのサンクスで再び休憩

またまた北岸走って帰りました~(≧∇≦)


三国峠走ってる時だったかなぁ?

道の端に白いものが・・・・

一瞬凍ってる?と思ったけどそんなわけないですね

凍結防止剤のよう



IMG_6798.jpg


真っ暗な中洗車してツーリング完了♪


大型バイク最初は足つきが悪くて不安だったけど

ツンツンでもなんの問題もないよね~?!

乗ったままバック出来ないのが不便なくらい?

とTZRさんとも意見が合致


意外となんとかなるものでした(’-’*)


































間違えポイントその1




間違えポイントその2




間違えポイントその3




間違えポイントその4





ことごとく間違えました~(笑)


実は帰りも曲がり角を見落とし

セブンで休憩^^;






暑くて中を一枚脱いで水飲んで帰りましたよ~

1月・2月も暖かいのかなぁ~?




category: プチツー

tb: 0   cm: 6